• ベストアンサー

結婚で悩んでいます

noname#52860の回答

noname#52860
noname#52860
回答No.11

質問文を見て、結婚して幸せになって欲しいなと思います。 自身を振り返ることのできるあなた様は大丈夫ですよ。 誰だって、初対面の人に「良く見せたい」と思います。 自然だと思いますよ。 自分を振り返ることもできず、他人からの指摘に逆切れする ようなわがままな結婚前の女性をこのサイトで見かけま したが、あなた様のように一生懸命な女性は好感が持てます。 彼もあなた様の一生懸命なところが可愛いのではないですか? 彼と自分を比較して優れた点を作り、自信を持つ必要はないと思います。 今までの自分と比較して、進歩したところを見つけて自信をつけ れば良いのではないですか? 彼が良い人でよかったじゃないですか。 逆に問題アリの人だったらそれこそ大変ですよ。 新年3日にクラス会っていうのも??? お正月って家族と過ごすものだし断っても不自然じゃないですよ。 最初から全部思うような自分に変身できなくても大丈夫。 少しずつ変えていけば良いのではないですか? お料理を頑張る。インテリアのセンスを磨く。 彼の洋服をコーディネイトしてみる。 結婚したら部屋に花を生ける・・・ 彼に対し、嬉しくなったら駆け引きなしに「ありがとう」を言ってみる。 彼と会った後、嬉しかったことを思い出して幸せをかみしめる。 などなど・・・ 「彼のために何かしたい」という気持ちは持っていると思います。 親戚には、話をしているときに「興味を持って聞く」と いう姿勢があれば大丈夫です。難しいときは自己暗示をかける。 結婚して幸せになってくださいね。大丈夫ですよ。

km1113
質問者

お礼

あたたかいコメントありがとうございます。 とても励みになりました。 自己暗示で乗り切っていきたいと思います!!