• 締切済み

株取引の職業は?

株取引で生計を立てている方がいますがこれは立派な職業として成り立つのでしょうか?  自宅で株取引を専門にやっている人は、職業欄には なんと書いているのでしょう 家族がいて子供に職業を聞かれた場合 なんて答えているのでしょうか?  無職と言う意見もあるかと思いますが株で財を築く方もいます 資本主義社会では お金を持っている人が強いです。 皆様の意見をお聞かせください。<m(__)m>

みんなの回答

• avocad
回答No.3

かっこよく言えばトレイダー

• ADATARA
回答No.2

実業家です。「日本相場師列伝」で、対外的にはそう言っとくそうです。

• meranana
回答No.1

はっきり言って成り立ちますがリスクもあるということですね。 感覚的には自営業に近いですよ。

yuka_lopi
質問者

お礼

ありがとうございます