• 締切済み

株取引

早稲田大学法学部に進学予定のものです。20から株を始めようと思っていて、2年間前準備として勉強しようと思っています。そこで質問なのですが、株取引にスムーズに着手するためにその2年間で学ぶべきことand他の人より一歩リードするためにその二年間でしておくべきことを教えて頂きたいです。株取引に成功しているかたのご返答をお待ちしています。

みんなの回答

• Guan-Yu
回答No.1

株を始める目的は何なんですか? その点をはっきりさせておかないと勉強のしようがありません。 企業の将来性に期待しての投資なのか? ただ、たんにお金を増やす事が目的の投機なのか? それとも、配当や株主優待が目的なのか? それぞれで、勉強の仕方や気持ちの持ち方が違ってきます。 株は売り買いのタイミングと資金の量が全てです。

shonotanabe
質問者

補足

基本的には株の仕組みを理解したい、またそれを実践したいという思いです。自分の中でお金は目的というより、それを実践した結果として生み出していければなと考えています