• 締切済み

どう思いますか?

結婚して7年になります。 主人に彼女がいます。私には彼氏がいます。 ですが、夫婦というより兄弟といった感じで そのことはお互いしりながら2年仲良く生活してきました。 旦那と結婚するとき、今思えば子供のような考え方でおはずかしいかぎりなんですが、 30までに結婚したいってだけで、周りから反対されていたにもかかわらず、半ば強引に主人に婚姻届にサインしてもらいました。 反対された理由は就職しておらずバイトだったのと、まだ本人に結婚をするということに自覚がないところが主な理由でした。 今考えれば、やめればよかったとすごい思います。 今付き合ってる彼氏は、向上心がすごいあり、先のこともまでしっかり考えてるような人で、一緒にいて安心もするし この人とだったら将来のことえお考えられると最近すごい思うようになりました。 そこで、家をでようと思うようになってきたのですが 旦那のことが気がかりなんです。 夫婦なんですが、兄弟のように思っているので、 離婚した後も普通に連絡を取りたいと思うのですが 彼氏は、一切連絡をとってほしくないといいます。 普通に考えたら、そうだと思います。 彼氏と、兄弟どっちとるか?私からしたら、そんな感じになってるのですが、実際問題は旦那と彼氏どっちとるか?っていう話であって 周りの人には理解できないかもしれませんが 旦那はほんとに兄弟だとお互いが思える関係になっているのです。 私が、この先、望む関係は旦那を別れて彼氏と一緒になって だけど、旦那とは連絡とる っと、いうのが一番の理想です。 むしがよずぎるでしょうか? 彼氏にはなんと言ったら、理解してもらえるでしょうか? こんな変な質問ですいません。 友達も少なく相談できる人がいないので、ぜひよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bumpoo
回答No.3

あなた都合のよい、一人のわがままな感情ですよね。 彼の気持ちも大事ですよ。 我慢すべきとこはきちんとしないと、彼までもを失うことに なるかもしれませんよ。

nek0330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほんと、私のわがままでとてもおはずかしいかぎりです。 彼氏の気持ちを第一に考えこれから進んで行こうと思います。

• yossy-39
回答No.2

>私が、この先、望む関係は旦那を別れて彼氏と一緒になって だけど、旦那とは連絡とる っと、いうのが一番の理想です。 むしがよずぎるでしょうか? 彼氏にはなんと言ったら、理解してもらえるでしょうか? 普通の人には理解不能です。 いまのご主人と別れて彼と再婚するのは構わないと思いますが、いまのご主人と連絡を取り合うのは難しいでしょうね。 彼がよほど心が広くて、今のご主人と家族ぐるみで付き合える状態にでもなれれば、話は違ってきますけどね・・・。 それ以外は、ほぼ絶望的だと言っておきます。

nek0330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 家族ぐるみのお付き合いは理想的ですが、現実無理だと思います。 それはわかっていても・・・って感じだったのですが、 はっきり気持ちにけじめつけようと思います。

• dori_310
回答No.1

色々な夫婦関係があると思います。 私はまだ未婚の身ですので、あくまで1つの参考意見として 受け止めていただければと思います。 お互い、他に好きな大事な人がいるようですし、 新生活に踏み切るのはいいと思います。 ただ、いくら相談者さん達が「兄弟のよう」と本気で思って いたとしても、彼氏さんからみたら、そして一般的にみたら、 元旦那様 なのです。 どんなに恋愛感情とは関係ない気持ちであっても、連絡を取られたり 会われたりしたら、もちろんいい気持ちはしないですし、 不安や不快になると思います。 もしどうしても連絡を取るのであれば、彼氏さんにはバレないように 内密にするしかありませんが、それはバレたときには、別れる覚悟も 必要なくらい相手を傷つけます。 相談者さんも自覚されているように、彼氏さんと旦那さんのどちらを 取るか。 それ次第でとるべき行動も明確になるのではないでしょうか。 がんばってください。

nek0330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旦那とはひとつの区切りをつけ、別れた後は連絡を取ったりしないで 新しい道に進んで行こうと思います。