• 締切済み

どう思いますか?

結婚して7年になります。 主人に彼女がいます。私には彼氏がいます。 ですが、夫婦というより兄弟といった感じで そのことはお互いしりながら2年仲良く生活してきました。 旦那と結婚するとき、今思えば子供のような考え方でおはずかしいかぎりなんですが、 30までに結婚したいってだけで、周りから反対されていたにもかかわらず、半ば強引に主人に婚姻届にサインしてもらいました。 反対された理由は就職しておらずバイトだったのと、まだ本人に結婚をするということに自覚がないところが主な理由でした。 今考えれば、やめればよかったとすごい思います。 今付き合ってる彼氏は、向上心がすごいあり、先のこともまでしっかり考えてるような人で、一緒にいて安心もするし この人とだったら将来のことえお考えられると最近すごい思うようになりました。 そこで、家をでようと思うようになってきたのですが 旦那のことが気がかりなんです。 夫婦なんですが、兄弟のように思っているので、 離婚した後も普通に連絡を取りたいと思うのですが 彼氏は、一切連絡をとってほしくないといいます。 普通に考えたら、そうだと思います。 彼氏と、兄弟どっちとるか?私からしたら、そんな感じになってるのですが、実際問題は旦那と彼氏どっちとるか?っていう話であって 周りの人には理解できないかもしれませんが 旦那はほんとに兄弟だとお互いが思える関係になっているのです。 私が、この先、望む関係は旦那を別れて彼氏と一緒になって だけど、旦那とは連絡とる っと、いうのが一番の理想です。 むしがよずぎるでしょうか? 彼氏にはなんと言ったら、理解してもらえるでしょうか? こんな変な質問ですいません。 友達も少なく相談できる人がいないので、ぜひよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.3

あなた都合のよい、一人のわがままな感情ですよね。 彼の気持ちも大事ですよ。 我慢すべきとこはきちんとしないと、彼までもを失うことに なるかもしれませんよ。

nek0330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほんと、私のわがままでとてもおはずかしいかぎりです。 彼氏の気持ちを第一に考えこれから進んで行こうと思います。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>私が、この先、望む関係は旦那を別れて彼氏と一緒になって だけど、旦那とは連絡とる っと、いうのが一番の理想です。 むしがよずぎるでしょうか? 彼氏にはなんと言ったら、理解してもらえるでしょうか? 普通の人には理解不能です。 いまのご主人と別れて彼と再婚するのは構わないと思いますが、いまのご主人と連絡を取り合うのは難しいでしょうね。 彼がよほど心が広くて、今のご主人と家族ぐるみで付き合える状態にでもなれれば、話は違ってきますけどね・・・。 それ以外は、ほぼ絶望的だと言っておきます。

nek0330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 家族ぐるみのお付き合いは理想的ですが、現実無理だと思います。 それはわかっていても・・・って感じだったのですが、 はっきり気持ちにけじめつけようと思います。

  • dori_310
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

色々な夫婦関係があると思います。 私はまだ未婚の身ですので、あくまで1つの参考意見として 受け止めていただければと思います。 お互い、他に好きな大事な人がいるようですし、 新生活に踏み切るのはいいと思います。 ただ、いくら相談者さん達が「兄弟のよう」と本気で思って いたとしても、彼氏さんからみたら、そして一般的にみたら、 元旦那様 なのです。 どんなに恋愛感情とは関係ない気持ちであっても、連絡を取られたり 会われたりしたら、もちろんいい気持ちはしないですし、 不安や不快になると思います。 もしどうしても連絡を取るのであれば、彼氏さんにはバレないように 内密にするしかありませんが、それはバレたときには、別れる覚悟も 必要なくらい相手を傷つけます。 相談者さんも自覚されているように、彼氏さんと旦那さんのどちらを 取るか。 それ次第でとるべき行動も明確になるのではないでしょうか。 がんばってください。

nek0330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旦那とはひとつの区切りをつけ、別れた後は連絡を取ったりしないで 新しい道に進んで行こうと思います。

関連するQ&A

  • 低調にお断りしたいです。

    主人の御兄弟は、DINKS夫婦です。 私達の結婚式に出席していただいた時も、 「結婚式なんてお金がかかるわ。」 なんて露骨にハッキリ言われました。 そう仰っている、主人の御兄弟は、ジミ婚でお金を使わなかったのか?と言えば、反対でお金をかけた大きな結婚式を挙げられ、当然ですが主人は出席し、ご祝儀を包みました。 (主人の御兄弟の結婚式が先で、私達夫婦が知り合い結婚したのはそのかなり後だったので私は御兄弟の結婚式には出席していません。) そこで、今回私の妊娠です。 結婚式でそう言われたので、主人とも話し合い御兄弟には連絡をしませんでした。 でも、やはり主人のご両親から連絡が行ったようで、 「子供が産まれたら、お祝いをあげないといけないしお金がかかる」 なんてまた露骨に言われました。 私は、夫の御兄弟からお祝いが欲しいから子供を産む訳じゃないし、嫌なら渡さなければ良いと思うんです。 そんな言い方されて頂いたって嬉しくありません。 主人の御兄弟はDINKS夫婦ですし、もし頂いてもこの先お返しする事も出来ないと思います。 そこで、低調にお断りしたいんですが、どのように言ったらいいでしょうか? 「金!金!」って言う方なので、聞いていて嫌になります。 とは言っても、同じ位の年齢の方の平均所得を見れば、この御夫婦は高収入な仕事をしていらっしゃって、貧乏なのではありません。 時々、同級生の子供がいらっしゃる親戚同士のお宅は、入学祝などお互い渡し合いになるだけなので、辞めましょうね、なんて決めていらっしゃる方達もいらっしゃいますよね。 これって、どうやって言い出して角が立たないようにお話をされてるんだろう?って疑問になりました。 それとも、他の方法が良いでしょうか? 頂いた金額の全額位で内祝いをするとか・・・。

  • ご主人、奥さんはやすらぎをくれますか?一番の理解者と思いますか?

    今、私、とってもやすらぎがほしいです。 いつも主人にはちょっとしたことで、自分を思いっきり否定されるような言い方で怒られてます。 ほめられることもなく、愛情をしめしてもらうわけでもなく・・。私がいつも怒るばかりでいいことはいってくれないとよくいってて、先日主人は「俺が人をほめない理由がわかった。親にほめられたことがないからだ」って・・。私は親兄弟じゃなく夫婦だといったのですが。。。 どうしてこんなことで怒るの?と価値観の違いに最近なやまされてます。 おおらかな人に会いたいって思ったりします。 最近、はじめての子育て中で、あまり人と接することもなく、家にばかりいるから、自分自身ストレスがたまってるんでしょうか・・。 やすらぎってどうやったら得られるんでしょう。 みなさんは旦那さんや奥さんといるとやすらいでるんでしょうか?やっぱり一番の理解者なんでしょうか・ 主人は私のこと理解してくれてないように思って悲しくなります。

  • 義理の家族の発言について

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 わたしは主人と結婚して現在一年ちょっとで、喧嘩もしますがとても仲良くやっています。わたしたち夫婦が一緒にいるのを見た方々には、とてもラブラブで羨ましいとよく言われます。  しかし、少し前に主人の兄弟たちのチャットグループで、主人の兄弟、わたしの義理の兄弟に当たる方が、わたしと主人は絶対離婚する、5年以内にする、賭けようぜ、というようなことを言っており、かなり腹が立ちました。わたしがよくそのグループのやりとりを主人と一緒に見ていることも向こうは知っているはずですなのですが……。 夫婦生活もうまく行っているし、お金はなくてもお互い支え合って頑張っていて、何も知らないくせにそのようなことを主人の入っているグループで平然と言っていることがありえません。わたしには理解出来ません。 皆様にこのような経験をされた方はいらっしゃいますか? 普段から、言葉遣いが悪く、デリカシーのない方だとは思っていましたが、非常に不愉快です。 一般的に、結婚して楽しく過ごしている家庭に、お前は離婚する、というようなことを言うのは、デリカシーがないし腹が立つことではありませんか?しかも失礼だと思うのですが………。正直こういう人は嫌いです。 また、結婚した相手方と性格が合わなかったり、苦手だなと思った場合は、どのようにお付き合いすればよろしいのでしょうか。今度向こうの家族との集まりがあるのですが、ものすごく行きたくありません………。 また、主人のご兄弟なので、主人にはその方をあまり悪く言えなくて…怒りの吐口もなく、どこかで話したら怒りが収まるかも、とも思い、この度投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 旦那の態度について。

    ここ一ヶ月ほど悩んでいます。 旦那から別れたいと言われました。 理由は割愛しますが、別れたいと言われ、私は気が動転しました。 一方的に別れたいと言われ、動揺しないでは居られませんでした。 そこで、私は自分の親に言いました。 別れたいと言われたと。 そして、旦那に私の両親に詳細を説明してもらいました。 まだ結論は出ていません。 ここからなのですが、 私の両親から旦那の親に連絡しました。 そこから旦那の兄弟に伝わり、兄弟から旦那に連絡が行きました。 これに旦那は腹を立てています。 自分の考えがまとまってから自分の口から自分の親、兄弟には説明するつもりだったと。 周りから言われるのが一番嫌らしいです。 私の親が旦那の親に連絡したのは間違ってたのでしょうか? 旦那は結婚は二人の問題だと言います。 私はそれは違うと思います。 もちろん、二人の問題ではありますが、親戚同士の問題でもあると思うのです。 ましてや、まだ1歳になったばかりの子供がいるので、なおさら離婚は避けたいのです。 親兄弟が心配するのは当然だと思うのです。 旦那は周りから言われるのではなく、責められるのが嫌なんだと思います。 逃げてるだけだと思います。 人の意見を聞きません。 誰かに相談するという事をしません。 自分一人で生きてるつもりでしょうか。 悩み過ぎて吐きそうな毎日です。 どうしたら解決の糸口が見つかるのか。 旦那のガチガチの頭をなんとかしたいのですが、いまは誰の言う事も聞かない気がします。 今は殆ど家には居らず、朝方帰ってきて、シャワーを浴びて着替えて、 自分の分だけ洗濯してしばらくして出て行くという毎日です。 一緒に居るのがつらいです。それなら、できることなら出て行って欲しいです。 私が出て行くのは違う気がします。 周りは暫くほうっておくしか無いと言うので、私もそうします。 何かを言った所で、火に油です。

  • 子どもを望まないことはおかしいのでしょうか…?

    最近結婚したばかりの20代・専業主婦です。うちは主人ともども子どもは作らないと決めているのですが、周りの友人からいろいろと言われ、少し不愉快に思いましたので質問させていただきました。 子どもを望まない理由としては、私自身、昔から子どもが好きではないこと、また主人も同じ気持ちであること、そしてお互いがずっとふたりで暮らしていきたいと望んでいるからです。しかし周りからは、何のために結婚したんだ、結婚をしたら子どもを産まないとだめだ、子どもは嫌いでも自分の子どもなら可愛いなどと皆同じ事を言われます。 前回質問させていただきました元友人は、好きな人の子どもなら欲しいと思うのが当たり前、旦那はあなたのこと本当に愛していない!おかしいよあなたたち!とまで言われてしまいました。お互いが子どもを望まないことは、こんなに周りにせめられるほどおかしいことなのでしょうか?ずっと夫婦ふたりで仲良くいたいので、子どもがいる生活は全く考えられませんし、年をとっても変わらないと思います。同じく子どもなしを選択されたご夫婦の方、また同じような経験をされた方、良い返し方や対策をお教えください。

  • 元彼を待つ事

    1年付き合った彼氏と この前別れました。 原因は、彼がもっと色んな人と 出逢いたいと思ったからです。 彼氏は付き合った人数は 私で2人目です。 凄くかっこよくて 周りからも凄くモテてます。 お互い好きだったけど 私が別れようと言って別れました 別れてからも連絡はとっているし 一緒に遊びに行ったりしています。 周りから見たらキープですが 彼は違うと言っています 1年間一緒にいて わたしも彼がそんなこと 出来るはずがないと思います。 彼は私のことは好きだけど 今は戻る気はない と言っています。 理由は今戻っても また同じことになるからだそうです でも戻る気はある。 別れてからも気持ちは変わらない。 と言ってくれています。 色んな人と出逢いたい と言われたけど待ってても いいことあるのかな?って思います 我慢できなかったら 新しい人探してって彼にも言われました でも他の男の人と連絡とっても 気持ち悪いって思っちゃうんです 待っててもいいと思いますか?( ; ; )

  • つらいです

    お互い結婚したいほど大好きだったのに相手の親から結婚を反対されて別れた、 もしくは結婚できないからいつか別れるかもしれないけど付き合ってる人はいますか? 私(20代後半)は今彼氏の親に結婚を反対され結婚はできないけどお互い大好きなので 付き合っている彼氏がいます。 理由は家柄の違い、歳の差(彼氏が年下)などです。 彼氏は価値観も全てが合い、敷居が高すぎる家庭以外なにもかもが理想の彼氏です。 彼氏は親に絶対に逆らえない感じなので反対を押し切るのは無理です… いつか別れてもまた誰か好きになれるものでしょうか。 今まで付き合ってきた人の中でも一番合う人でこれ以上の人はいないと思います。

  • 付き合いにイライラ

    知り合いのNさん夫婦と彼氏の付き合いにイライラしてしまいます。 というのも、結婚前からNさん(旦那さん)のことは 知ってるのですが、ストーカーなど色んなトラブルに 周りを巻き込んだ挙句、わびるようなこともないし、 結婚前につきあってた彼女がNさんにごはんなどを 買ってあげてたので、家へ帰るお金さえなくなり、 彼女からNさんに内緒で借金をたのまれ、何度か 貸してあげたのも未だに返ってきません。 今ではその彼女とは連絡もとれなくなってしまった ので、返してもらうなんてことはできなくなりました。 こと恋愛に関してNさん本人だけでなく彼女までもが 周りを巻き込むようなことがここでは書ききれないほど ありました。 そんなNさんも結婚したのですが、奥さんは勝手に 私の彼氏のアドレスを調べて意味アリげ(?)とも とれそうなメールを深夜に送ってきたり、 年賀状はNさん本人ではなく、奥さんが書いて彼氏だけ に送ってきます。 そんなこんなでなんだかイライラするので私は Nさん夫婦とは付き合うのを控えてますが、彼氏は 今も一緒に遊んだりしてるようです。 そんな彼氏にさえイライラしてしまいます。 「なんで?」と聞かれても「私はイヤだから」としか 答えられないし、彼氏に付き合いをやめてくれと いうのもおかしいような気もします。 こんなにイライラするのなら私も彼氏とさえ つきあうのをやめればいいのかななんて思ったり。 でも・・・私はどうすればいいのか悩んでます。 このままほうっておくしかないのでしょうか。

  • 周りが反対した人と結婚、交際

    周りが反対した人と結婚、交際した経験がある方、ぜひお願いします。 私は付き合って間もない彼氏がいます。 実は、私には彼氏と付き合う前に付き合ってた人がいました。 元彼は優しく、誠実で結婚するならこの人だと思ってました。 しかし、今の彼氏と仲良くなってしまい、元彼と別れて付き合い始めました。 今の彼氏は、昔はやんちゃで女関係も適当だったそうです。しかし、あるきっかけで変わりたいと思ったらしく今はちゃんとした仕事に就いてます。私と結婚を考えて真剣に付き合いたいと言ってくれます。で、私は今の彼氏に惹かれ、付き合うように決めたのですが… 友達や両親は、誠実な元彼を知ってるだけに、前の彼氏がよかったと口を揃えて言います。(友達も両親も元彼とも彼氏とも会ったことはありません。) 皆さまから教えていただきたいのは、周りの反対があったけれども、自分の直感を信じて結婚、交際された方がいましたら、その後どうなったのか、ぜひ教えてください。 また、周りが反対する理由もよろしければ教えてください。

  • 結婚を決めたきっかけは?

    先日長年付き合っている彼女にプロポーズをしました。 今後、お互いの両親に話しを持っていく段階です。 ただ、本音を言うと私の気持ちがまだ固まっていません。 彼女のことを愛していないと言うことではなく、自分自身の経済力、男としての価値、将来性をふがいなく思うときがあり、自分が彼女を幸せにしてやれるのか、彼女を苦労させないだろうかと考えると喜んで結婚に踏み切れない自分がいます。 (現にそう思い続けてきたので7年近くも引っ張ってきてしまったわけですが・・・) 最近、自分の周りで結婚する人が増えてきました。 実際話を聞いてみると、付き合って早い人で半年程度、遅くても2~3年で結婚を決めているようです。 そこで結婚した女性、又はこれから結婚する女性に聞きたいのですが、彼氏又は旦那と結婚すると決めた理由は何ですか? 正直な所、今まで複数の方とお付き合いをされてきて、お付き合い期間が短い、長いはあったと思うのですが、今まで結婚せずに、今の彼氏、旦那と結婚しようと思った理由は何でしょうか? 1.今の彼氏、旦那の経済力が今までの彼氏、旦那よりも優れていたから 2.今の彼氏、旦那と付き合っている時に結婚適齢期ということもあり、タイミングが今までの付き合ってきた人よりも良かったから 3.今まで付き合ってきた中で一番愛していたから 大体上記のどれかに当てはまるのではないかと思うのですがいかがでしょうか?(当てはまらない場合は具体的な理由を教えていただけると幸いです) 彼女が自分のような男と結婚できるのか不思議に思うときがあり、質問させていただいております。 結婚された女性、又はこれから結婚される女性の方、よろしくお願いします。