• ベストアンサー

付き合いにイライラ

知り合いのNさん夫婦と彼氏の付き合いにイライラしてしまいます。 というのも、結婚前からNさん(旦那さん)のことは 知ってるのですが、ストーカーなど色んなトラブルに 周りを巻き込んだ挙句、わびるようなこともないし、 結婚前につきあってた彼女がNさんにごはんなどを 買ってあげてたので、家へ帰るお金さえなくなり、 彼女からNさんに内緒で借金をたのまれ、何度か 貸してあげたのも未だに返ってきません。 今ではその彼女とは連絡もとれなくなってしまった ので、返してもらうなんてことはできなくなりました。 こと恋愛に関してNさん本人だけでなく彼女までもが 周りを巻き込むようなことがここでは書ききれないほど ありました。 そんなNさんも結婚したのですが、奥さんは勝手に 私の彼氏のアドレスを調べて意味アリげ(?)とも とれそうなメールを深夜に送ってきたり、 年賀状はNさん本人ではなく、奥さんが書いて彼氏だけ に送ってきます。 そんなこんなでなんだかイライラするので私は Nさん夫婦とは付き合うのを控えてますが、彼氏は 今も一緒に遊んだりしてるようです。 そんな彼氏にさえイライラしてしまいます。 「なんで?」と聞かれても「私はイヤだから」としか 答えられないし、彼氏に付き合いをやめてくれと いうのもおかしいような気もします。 こんなにイライラするのなら私も彼氏とさえ つきあうのをやめればいいのかななんて思ったり。 でも・・・私はどうすればいいのか悩んでます。 このままほうっておくしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >Nさんの性格ですから「彼女が勝手に借金したんだ」といわれて終わると思います。 そう言う性格の人って、絶対自分の非を認めないので言っても無駄だと思います。 また、ストーカー騒ぎを起こすくらいなら返って危険なので、貸した金額が諦めきれる額でしたら、係わり合いを持たない方がいいと思います。 あなたが悪いわけでもないのに(って言うか善意でしたことなのに:涙)、悔しいでしょうが、諦めた方がいいと思います。 無視できないくらい多額でしたら、法律の詳しい方に相談してきちんとした対応をした方がいいと思います。 (私は、法律関係に詳しくないので何も言えません。ごめんなさいね。) >彼に話しましたが彼自身が借金されたワケではないので無関心です。 普通なら彼自身のことでなくても、自分の彼女に関することなら無関心でいられないと思います。 そこで無関心になれる彼と言うことは、今後あなたが他の困難に直面したときにも何もしてくれない可能性が高いと思います。 それって、将来的に不安ですよね。 なので、どうしても我慢できなければ、お付き合いはやめた方がいいのではと思います。 文面だけを見るとネガティブに見えるかもしれませんが、見方を変えてあなたが幸せになるためにマイナスの部分を切り落とすと考えていただければ、多少ポジティブになるともいます。 いろいろとコメントしましたが、少しでも参考になれば幸いです。

beans9
質問者

お礼

こんにちは。 借金は数千円くらいだったと思います。 そんなには多くないので、諦めた方がいいでしょうね。 >そこで無関心になれる彼と言うことは、今後あなたが他の困難に直面したときにも何もしてくれない可能性が高いと思います。 私の気持ちを彼氏に押し付けるのはどうかと思う 部分があって、つきあいを控えることを一緒に 考えてもらえないかとはいえませんでした。 どこまでが押し付けで、どこまで押し付けでない のか基準がわからなくて。 でも、また違った視点でのご意見、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#63726
noname#63726
回答No.2

>奥さんは・・・・・・メールを深夜に送ってきたり、 年賀状はN・・・奥さんが書いて彼氏だけに送ってきます。 非常識以上に馬鹿嫁です。やはり馬鹿な女には、馬鹿な男はお似合いなんでしょうね。 >私も彼氏とさえつきあうのをやめればいいのかななんて思ったり。 彼氏は馬鹿夫婦とは違う価値観だと思いますが、付き合いをやめる前にその夫婦と質問者さんが付き合わなければ良いと思います。付き合いをやめてとは奥さんじゃないからそこまで束縛するのは、良いような駄目のような・・・。 嫌だから私は付き合わないから夫婦の話はしないで欲しい位は言っても良いと思います。 男性の場合男同士が友人だとそれぞれのパートナーを交えて交際する事がありますが、結構問題もあるのですよね。正直私は嫌いです。 無理とは思いますが、頭の中は彼の事で一杯なのはお年頃の女性だから仕方ないと思います。しかし若い今しか出来ない事ってあると思います。同性の友人と遊ぶ・家族との時間を過ごす。(結婚すると出来ない)自分の趣味に没頭する。など彼との時間をもっと有意義に過ごす事でそれらの、お馬鹿さんたちの事はくだらない事になると思います。 今、頭の中は彼の事は何%位ですか? もっと別の事に興味を持ちましょう。 彼と会っている時は彼の事を100%でよいですが、それ以外の時間は自分の為に使いましょう。 男性の頭の中はそれですよ。 それで彼との仲が終わりになるならそれも縁。上手く行くのも縁です。 自分を磨けばもっと自分の理想や自分と価値観が同じ人が現れイライラする事は少なくなるでしょう。

beans9
質問者

お礼

>今、頭の中は彼の事は何%位ですか? どれくらいでしょう?今は50%くらいでしょうか。 仕事中や友達といるときはもうすこし少ないかも しれませんが・・・ Nさん夫婦のことは何年も前からのことが積もってた というのもあって、イライラしてしまったようです。 正直、奥さんの誤解を招くような行為もやめて もらいたいですね。 そういうことも含めて私が嫌がってることを彼氏は Nさんにも奥さんにも話そうともしませんし、 何にも思ってない(?)というふうにとれるのが たまにツライな~と感じます。 ご意見をいただいて気持ちが少しラクになりました。 ありがとうございました。

• wsws
回答No.1

Nさんの元彼女にお金を貸した事を「Nさん夫婦」「彼」に話してください。ヒモ同然だった事を。 Nさんにお金の件で問い詰めて質問者様に有利な体制になりましょう。 彼も今後の行動によっては別れを告げましょう。 私もイライラします。私の答え結論ですが、 イライラするのは相手から舐められているのです。 そう言った輩を呼び寄せる何かを体から発していると判りました。

beans9
質問者

お礼

>Nさんの元彼女にお金を貸した事を「Nさん夫婦」「彼」に話してください。 彼に話しましたが彼自身が借金されたワケではないので無関心です。 Nさんは結婚してて、借金の話は3年前くらいのことですから 今更話してもどうなんでしょうか。 Nさんの性格ですから「彼女が勝手に借金したんだ」といわれて 終わると思います。 ありがとうございました。