• ベストアンサー

付き合いにイライラ

bluemirageの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >Nさんの性格ですから「彼女が勝手に借金したんだ」といわれて終わると思います。 そう言う性格の人って、絶対自分の非を認めないので言っても無駄だと思います。 また、ストーカー騒ぎを起こすくらいなら返って危険なので、貸した金額が諦めきれる額でしたら、係わり合いを持たない方がいいと思います。 あなたが悪いわけでもないのに(って言うか善意でしたことなのに:涙)、悔しいでしょうが、諦めた方がいいと思います。 無視できないくらい多額でしたら、法律の詳しい方に相談してきちんとした対応をした方がいいと思います。 (私は、法律関係に詳しくないので何も言えません。ごめんなさいね。) >彼に話しましたが彼自身が借金されたワケではないので無関心です。 普通なら彼自身のことでなくても、自分の彼女に関することなら無関心でいられないと思います。 そこで無関心になれる彼と言うことは、今後あなたが他の困難に直面したときにも何もしてくれない可能性が高いと思います。 それって、将来的に不安ですよね。 なので、どうしても我慢できなければ、お付き合いはやめた方がいいのではと思います。 文面だけを見るとネガティブに見えるかもしれませんが、見方を変えてあなたが幸せになるためにマイナスの部分を切り落とすと考えていただければ、多少ポジティブになるともいます。 いろいろとコメントしましたが、少しでも参考になれば幸いです。

beans9
質問者

お礼

こんにちは。 借金は数千円くらいだったと思います。 そんなには多くないので、諦めた方がいいでしょうね。 >そこで無関心になれる彼と言うことは、今後あなたが他の困難に直面したときにも何もしてくれない可能性が高いと思います。 私の気持ちを彼氏に押し付けるのはどうかと思う 部分があって、つきあいを控えることを一緒に 考えてもらえないかとはいえませんでした。 どこまでが押し付けで、どこまで押し付けでない のか基準がわからなくて。 でも、また違った視点でのご意見、参考になりました。 ありがとうございました。