• 締切済み

元彼を待つ事

1年付き合った彼氏と この前別れました。 原因は、彼がもっと色んな人と 出逢いたいと思ったからです。 彼氏は付き合った人数は 私で2人目です。 凄くかっこよくて 周りからも凄くモテてます。 お互い好きだったけど 私が別れようと言って別れました 別れてからも連絡はとっているし 一緒に遊びに行ったりしています。 周りから見たらキープですが 彼は違うと言っています 1年間一緒にいて わたしも彼がそんなこと 出来るはずがないと思います。 彼は私のことは好きだけど 今は戻る気はない と言っています。 理由は今戻っても また同じことになるからだそうです でも戻る気はある。 別れてからも気持ちは変わらない。 と言ってくれています。 色んな人と出逢いたい と言われたけど待ってても いいことあるのかな?って思います 我慢できなかったら 新しい人探してって彼にも言われました でも他の男の人と連絡とっても 気持ち悪いって思っちゃうんです 待っててもいいと思いますか?( ; ; )

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

> 元彼を待つ事 > 1年付き合った彼氏と > この前別れました。  あなたは彼と結婚したいのでしょうか?   どんな付き合いだったのか不明ですが抱き合った関係であれば  やり逃げされたということでしょう。  彼の事が好きなのであればセフレで良いじゃいですか。  セフレ上等。 彼の性欲処理相手になりましょう。  彼が他の女性と抱き合ってもいいじゃないですか。  あなたは彼と結婚する気はないのでしょう?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

ただ待ってても時間の無駄です。 待つならよりいい女になりながら待つべきです。 それなら彼が戻ってくる可能性も高まるし、 万が一彼が戻って来なくても新たな可能性が開けます。

回答No.7

同じような感じで2年半付き合った彼氏と別れました。 彼はその半年後に彼女を作りました。 気持ちが吹っ切れていなかった私は精神崩壊しかけました。 元彼に彼女ができてからも、2回ほどセックスしてしまいました。 今は私にも彼氏ができて、元彼とは友達です。 将来のことなんてわかりませんが、戻らない可能性の方が高い気がします。 冷静に考えれば、自分はキープだったってわかります。 貴女も待たずに他の人に目を向けた方がいいと思います。 完全に彼のことを忘れるのは無理でも、確実に今よりはいい方向に向かいますよ。 何もせずただ待ってるだけっていうのが、一番もったいないと思います。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

>待っててもいいと思いますか?」 良くない!です。 良くないな、それは。 かっこいい彼、凄くモテる彼とあなたは付き合えた。 そんな彼が、「もっといろんな人と出会いたい」と言ったので、 あなたから別れたんですよね? 別れた後も、連絡を取り合って一緒に遊んだりしている。 彼も、あなたの事が好きだと言っている。 だとしたら、あなたの方が少し優越感が有るんじゃないですか? 「私がこの彼を自由にしてあげているのよ」みたいな気持ちでしょ? でなければ、女性のあなたから別れを言ったのに、その後も同じ様に 「付き合える」と言う事が分からないし、当然身体の関係は「まだ」と 言う事でしょう。 あなたが思う「理想の男性像」に、彼の姿を当て嵌めて考えているから、 別れた後も、待っていられるんだと思う。 恋愛としては、まだちょっと幼稚かな? でも、疑問がでてきたんですよね? 当然だと思います、その疑問の方が現実だし、これからの二人の 「行く末」でしょう。 彼はもうあなたには戻って来ませんよ。 あなたが追えば余計そうなると思う。 好きだとか、気持ちは変わらないとか言うのは、男のエゴだし、 つまりは、身勝手な事だよね。 「それなら付き合えよ」って言う事だしね。 >待っててもいいことあるのかな?って思います」 そうだね、いいことないと思うよ。 待っていたら、「この人と結婚しました」って言う報告くらいかな?、 来るとしたら。 >他の男の人と連絡とっても気持ち悪いって思っちゃうんです」 これが問題だよね。 何を思って(想像して)、気持ち悪くなるのかな? 他の男の人が、彼よりもイケメンでも、そうなのかな? 松潤とかでもダメ? 彼の事は忘れて、あなたが振ったんだから、しょうがないでしょ。 新しい出会いを待ちましょう。 彼も自由だけれど、あなたも自由だから、ちょうど良いでしょ。 彼を悔しがらせる様な女を目指してみたら? そう言う女が、「あなたから振った、あなた」に、似合うと思うよ。

noname#166169
noname#166169
回答No.5

まだ遊びたい、と言われているような ものですよ。他に好きな女性が できて交際しだしたら、去って行き 別れたら、あなたのところへ 戻るのですか。 まず、きちんと別れてやり直した方が 良いと思います。待ちながらではなく きちんと、別れるのです。 待っていても何もそこからは 生まれない。

  • sabure
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

彼はキープじゃない!と思っているかもしれないけど 結果、キープになっている状態ですよね。 待っていても元のサヤにおさまる確率は低いと思うので 彼とはサヨナラして先に進んだ方がいいと思います! 若い時、輝いている時はあっという間に過ぎ去ります。 今を大切に!

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>待っててもいいことあるのかな?って思います 普通に考えて、いいことないでしょうね。 あなたの頭の中は彼の事でいっぱいみたいですから、 待つなといっても待つんじゃないですか? ひとつ良いことがあるとしたら、彼を待ちたいという 自分の欲求を満たすことができるということです。 >待っててもいいと思いますか? あなたがよければいいんじゃないですか。 としか、いいようがありません・・・。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

いや、だからそれがキープって言うんですよ(笑) 分かってないのは貴女だけです

  • mgm-2490
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私はあなたのためにも待たない方が良いと思います。 今はとても辛いと思いますが ここで待っていても良いことはなにもないと思います。 あなたの質問を読んだ限りでは客観的に見てもやはりキープされていると言わざるを得ないと思います。 自分のために思いきって縁を切ってみては? あなたにはもっとあなたを大事にしてくれる人がいるはずです。

関連するQ&A

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元カレ

    私には付き合って10ヶ月ですが同棲してた彼氏がいました。 彼に気になる人が出来て振られたのですが、今はその女の子と付き合ったと知っています。 今の彼女とは付き合う前からお泊まりしたり週一で会ったりしてたのも聞いてました。 ですが、ちょこちょこ連絡来ては私と呑み行ったりはします。 そこで今の彼女はすごく好きだし長くいると気を遣うから疲れるしお出かけは楽しいけどふと価値観が違うと思う、でも長く続かなそうとすでに不満を言ってきますが喧嘩したりはしないとの事です。 彼女と会った後に連絡が来てご飯に誘われて会いましたが、私といると癒される、完全に気持ちがなくなった訳ではないし、彼女が出来ても私の存在が大きいと言われまだ私にも気持ちがあるので揺らいでしまいます。 今の子は彼女。私は奥さんって感じと言われました。 今の彼女に悪いとは思うのですが一度は結婚を意識した人なので諦めたくないとも思います。 自分の中で年内までは友達としての関係を続け何も変わらない状況であれば諦めようと思っています。 キープで思われてるのはわかっているのですが、それでも好きな気持ちが消えません。 このままあと様子を見て半年待つのはおかしいですか? ここまで人を好きになれたことがなかったので人前では強がっていますが悲しみがでかいです。

  • 酔っ払った時にだけ電話をかけてくる元彼

    ちょいちょい昔の話なのですが、 私は元彼によりを戻したいとアタックしてた時期がありました。 ちなみに、告白したのも振ったのも私からです。 2年間気長にアタックして、その間ずっと振られっぱなしでした。 遊ぶのも会うのもなかなか出来ませんでした。 普段彼から連絡することもなし。 だけれども、会社の飲み会で酔っ払うと決まって連絡してきたんですよね。 ただ、女に電話したいってだけなら、他にもいっぱい女はいるんですけど。 付き合ってた当時は、あだ名で呼び合っていて、別れてからはお互いに名字+さん呼びだったのに その時だけ、なぜかあだ名に戻っていたし。 当時はキープしたいのか。 とか思ってましたし、周りの人もそういってたんですけど、 今考えるとキープにするには、ちょっと手が少な過ぎな上に周りくどすぎな気がするんですよね、 今は、もう新しい彼氏がいるんですけど、あの電話だけがどうにも意味が分からなくて。 だからって言って彼氏に聞く訳にもいかないし。 男性の方に特にお聞きしたいのですが、 この電話、なんですかね? 特に意味もなしなんでしょうかね。 男の人って普通にそういう事するんですか? 女に聞いてもそんな事しないって言うもので。 私もそんな事しないし。 男って訳分かんないです

  • 元カレとよりをもどすか悩んでいます。

    あたしは1年前に5年間付き合った彼氏がいました。 あたしはバツ1子持ちで子供が赤ちゃんの時から一緒にいます。 別れた原因は浮気です。 子供にとってもあたしにとってもいい人と今でも思っています。 自分の子供ぢゃないのに子育ても一緒にやってくれて子供の事を考えて寂しい思いさせたくないっていっぱいいろんなところにつれってってくれました。 けど、5回以上浮気をされています。 浮気の原因はあたしに子供がいるからとかあたしにはそれだけのものしかないのかと自分が悪いと思っていました。付き合っていた時に彼氏はあたしとあまりHをしませんでした。 あたしはあたしとはしたくないのかなぁって思いずっと浮気されても彼氏をせめたりすることができませんでした。 彼氏に思い切って聞いてみたらそのときは気分ぢゃなかったからとしか言ってくれませんでした。 全部俺のせいやけお前のせいぢゃないって言うのが納得ができなくてずっと苦しくて。 別れて1年たつけど時々手紙を家においていったり電話してきて今の気持ちを伝えてきます。 あたしは会う事はいまできないので中途半端になりたくないけ連絡をとるのはよりを戻す時にしてほしいと伝えたんですけど連絡がきます。 あたしの気持ちは好きな事は変わりないしあたしの事を本気なのは分かるけど同じ事が起こるのが怖くてよりを戻せません。 普通はこんなに浮気されたら別れてよりなんか戻さないって思います。 あたしは今他の人を見た方がいいのかまだ自分の気持ちのままでいいのか悩んでいます。 彼氏は1番って決め付けてひたっているのかなんでこんなに彼氏の事が好きな気持ちのままなのかいろんな気持ちでどうしたらいいのかわかりません。 よくわからないないようですいません。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 元彼の気持ちがわからない

    3年間付き合っていた彼氏に好きな人ができたと振られました。 彼がよくわかりません。 別れてからも彼とはたまに連絡をと っています。 私がメールを送ったら返事が返ってくるといった感じなのですが… 聞いた話によると彼は今好きな人とうまくいってないみたいです。 だからでしょうか? 夜中に酔っ払ってとか、眠れないから来てほしい などと電話がかかってきたことがありました。 私の誕生日も彼からの誘いで一緒に映画を見に行っています。 この前彼の家にいった時愛犬が亡くなって悲しい と私が泣いていたら、今日泊まってきなと言ってくれました。 一緒にいるときに私がメールばかりしてると誰とメールしてるの?と 気にしてくれたりもしました。 彼が今どんな気持ちで私と接してくれているか まっくわかりません。 私はすぐ過呼吸になったり自虐行為をしてしまいます。 それを心配して彼が私を突き放せないという 理由もあると思うのですが… 彼は常に誰かと一緒にいないとダメなタイプなので やっぱり私はいいように使われてるだけなのでしょうか?

  • 元彼を忘れられない、、

    二ヶ月くらい前に別れた元彼がいます。 別れてからもずっと、会ってほしいとか言って縋ってしまいました… しつこくしすぎて、連絡先全て拒否されてしまいました 一緒にいてとても落ち着くし、かっこよくて背が高くて、尊敬出来るところもたくさんあって、声や仕草なども… とにかく本当に全てが大好きでした。 初めてこんなに誰かを好きになりました でももう会えないし、また付き合える事は無いんだな…と分かってはいるのですが、 どうしても忘れられません もう好きな人が出来る気がしません 今はこんな状態でも、いつか好きな人や恋人ができたりってするんでしょうか… どうしたら忘れられますか? やっぱり新しい彼氏ができるまでは忘れられないのでしょうか… 皆さんはどうやって失恋を乗り越えてますか? 毎日がとても苦しく、何も楽しくありません。アドバイスお願いします

  • 元カレが忘れられない

    長くなります。 1年半付き合っていた彼と別れました。しかし、その後もズルズルと連絡を取り続け、2回ほど身体の関係を持ってしまいました。 最近電話したときに、彼に新しい彼女が出来たと言われました。わたしも最近、新しい彼氏が出来ました。 しかし彼は、今の彼女とは身体の関係を持っていないらしく(根拠はないですが真実だと思います)、わたしとしかしたいと思えないと言われ続けていました。今の彼女としない理由も、わたしとしかしたくないし、でも他の女の子としたら嫌だと思うからしていない。と、わたしのためだ。や、 自分に彼女がいても、わたしに彼氏がいてもずっと続けたいし、身体というより他人になりたくない。や、 彼の中でわたし以上の人がいないということにも気が付いた。など言われました。 私たちの共通の友人にも、わたしのことが忘れられないと言っていたと聞きました。 しかし、この間会った友人から周りを巻き込む関係を続けるなど怒られ、 結局、彼と話し、もう会わないのはもちろんで連絡もとらないということにしました。 お互い好きという気持ちは確かにありましたが、復縁する機会もたくさんあったのにしなかった。これが答えだと思ったからです。 続けてもダメなことは分かっているし、2番目にはなりたくないです。 でもやっぱり彼の今の彼女が羨ましいです… 身体なしで一緒にいたいと思われる彼女が羨ましいです。 わたしにも今付き合っている人がいるけれど、付き合った後から、連絡の返事が丸一日あくこともあり、恋人らしいことは何もしていなく、上手くいっていません。 だから尚更、元カレに執着しているのだと思います。 元カレ以上に好きな人が現れるまで待てばよかったのかもしれませんが、彼を引きずりながらも今の彼氏と付き合っているのは(上手くはいっていませんが…)、新しい出会いもなくただ単に独りになるのが怖いという最低な理由というのも分かっています。 全部自分たちで決めたことで自業自得というのも分かっていますが…どうしたらいいのかも迷っています。 自分でもどんな答えを求めているか分かっていませんが、何か意見をいただきたいです。

  • 元カレが忘れられない

    元カレが忘れられない こんにちは。 いつもお世話になっています。 去年別れた彼氏のことが忘れられず今も毎日彼のことを想っています。 彼に余裕がなくなって別れたのですが、大好きな状態で別れて 彼のこと私は今でも好きだよずっと好きだよと伝えたら、彼も私のことを今で も好きだよと言ってくれてたので、益々忘れられません・・・。 連絡は私からは全然とっていないですが(負担になるだろうとおもって) 彼のことは一日も欠かさず想い続けています。 彼からは1月に何回か連絡もらいました。 いつも相談してアドバイスいただくことですが、本当に好きなら別れない、彼 は不誠実だ、ということです。 そのことは重々承知でそれでも思考が変換できず彼のことが好きなのです。 忘れられないみたいです・・・。好きだったひとをそんな風に思いたくない、信 じたいという気持ちがあるのかもしれません。 こんな状態ですが、彼以外の男性に目を向けようと思って積極的に出会いの場 は持っています。 ただ、彼のことが一番な状態では当たり前ですが、気になる人もできないし デートしてもつまらないしで困っています。 どうしても彼と比べてしまうんです。○○ならこうしてくれた、とか、○○は あんなこと言ってくれた、とかいい思い出ばかりが甦って全然だめです。 誰かを想っている間は新しく気になる人ってできないものでしょうか? 性格上ムリならやはり1~2年間くらいは我慢すべきですか? 趣味など、恋愛以外に思考を傾けた方が良いとアドバイスいただいたものの、 何をやっても彼のことが頭に浮かんでしまって逆効果っぽいです。 本当にこまりました。 踏まえて質問なのですが、忘れられないひとがいるとき、新しい恋を探して うまくいった方っていますか? 誰でもいいからとりあえず付き合う、ができないわたしに何かアドバイスもい ただけたら嬉しいです。稚拙な文章読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼の事がまだ好きなようです。

    元彼の事がまだ好きなようです。 こんにちは 大学2年の女です 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 今付き合っている彼氏(以下:今彼) は人生の中で2人目の彼氏です。 同じ大学で隣町に住んでいて よく学校の行き帰り一緒です。 ですが、 今に始まったことではないのですが、 今彼は 身長がとても高くてガリガリに細くて 顔も暗いところで見たらとても怖いです。 性格も悪く、「接客のバイトすごくできるんだ!」と言っておきながら、 お客様の少しひどい行動を言いすぎと感じるほどひどく言います。 体臭も口臭もひどく臭く、思わず鼻をつまみたくなるほどです。 最初の頃は色々あり、 上のどれも気になっていませんでした。 最近は付き合っている意味がわからなくなってきて、 好きという気持ちはありません。 元彼というのは、 一人目に付き合っていた彼氏です。 中学3年生から大学入学ごろまで付き合っていました。 別れた理由は 私が「告白されたことがないからされてみたい、他の人と付き合ってみたい」 という、今考えると最低ですし、馬鹿なことを言ったと思います。 元彼は見た目や臭いは置いといて 性格も良くはありませんでしたが、努力家で一途で物事をはっきりと言うことができる人です。 当時嫉妬深く束縛の激しい私なんかを捨てずに、好きだからと言って付き合ってくれていました。 それなのに安易な考えで行動してしまい、 別れました。 別れた後も半年ほど経ってもまだ好きと言われました。 その時は今彼と付き合うころだったので断ってしまいました。 しかし 私の中にはずっと元彼がいて、 今は元彼で頭がいっぱいです。 夏頃、元彼の惚気などを聞いて諦めようと思い、2人きりでご飯にいきましたが、また会いたいと思ってしまい、意味がありませんでした。 ツイッターで繋がっていて、 新しい彼女と付き合って3ヶ月になったそうです。 それまでの元彼のツイート(つぶやき更新)も ○○に泊まった。彼女の家がかわいい。 彼女が器大きくて素敵だから競馬で買ったお金で彼女の好きなキャラクターを買っていこう。 だとか惚気をたまに書きます。 そのようなところを見ているととても新しい彼女がうらやましくて 嫉妬心を抱いてしまうほど。 元彼が別れたら、元彼に告白しようと考えています。 当時ほど重たい女ではなくなったと思いますし、好きなので、 結果が付き合ってくれるのが一番良いですが、 振られても思いを伝えることができたら良いと思っています。 元彼とは、連絡手段はツイッターでのダイレクトメッセージのみ。 ご飯に誘うことができますし、 たまにツイッターでやりとりするので、私のことを嫌ってはいないと思います。 別れるのを待つのですが、 それまでが辛い気がするのですが、 どういう気持ちでいたらよいでしょうか。 長々と失礼しました。 厳しいアドバイスは遠慮していただきたいです。

  • 彼氏持ちの彼女のことで悩んでいます

    初めまして。 私は彼氏のいる彼女を好きになってしまいました。 彼女は付き合って一年半ほどの彼氏がいて現在遠距離中です。 初めてあった時に連絡先を聞きご飯に数回誘ったあと僕の気持ちを伝えました。 なので告白済みです。 その時は「まだ会って間もないからもう少し知りたい」とのことでした。(当然っちゃ当然なのですが、、笑) 僕も彼氏がいることを知っていたので、具体的に付き合いたいとかというよりも、シンプルに僕の気持ちを伝えたという形でした。 そしてその後も定期的に会い、職業も一緒なので大人数で会うこともあり僕のことを知ってもらおうと色々伝えました。 彼女からも会うと何かと僕の今までの恋愛や考えを聞かれることもありました。 そして遠出をしたタイミングでハッキリと「今の彼と別れて付き合って欲しい」と伝えました。 その時は「彼氏がいなかったら付き合っている」「彼氏と別れようと思ったことは何回かあったけど彼も成長してきているからもう少し見守りたい」「何か決定的なことがあれば別れると思う」と聞き、僕は彼女が彼氏と別れるのを待つことを決めました。 キープされてるといえばそうなるのですが、僕にはそれでもいいくらい好きな人なので辛抱強く待つことにしました。 その後も会う頻度は次第に増えていき、多い時だと週3.4くらいは会っていると思います。 そして家に呼んでご飯を食べたりする仲になり一緒のベッドでも寝ました。 その時は理性を保つのに必死でしたがここで手を出してしまったら待つと言った自分に嘘をつくことになるし、彼女からも付き合う前にそうゆう関係になると付き合わなくない?的なこっを言われていたのでグッと堪えて我慢しました。 ただ冷静に考えたらこの状況って普通じゃないなと思い、今彼女が何を考えているのか自分で分からなくなってきました。 少しでも気があると信じたいところですが、それならいっそ僕の責任で体の関係を持つところまでいったほうがうまくいくのでしょうか? それとも現状をキープして定期的に会い、来る時が来るまで待ち続けた方が良いのでしょうか? それとも一回引くのか、、(周りからは引いてみたら?という意見が多かったです。) 何か似たような体験をされた方がいましたらぜひ参考にしたいです。 なるべくポジティブには考えたいですがストレートな意見をいただけたら嬉しいです。