• 締切済み

元彼を待つ事

1年付き合った彼氏と この前別れました。 原因は、彼がもっと色んな人と 出逢いたいと思ったからです。 彼氏は付き合った人数は 私で2人目です。 凄くかっこよくて 周りからも凄くモテてます。 お互い好きだったけど 私が別れようと言って別れました 別れてからも連絡はとっているし 一緒に遊びに行ったりしています。 周りから見たらキープですが 彼は違うと言っています 1年間一緒にいて わたしも彼がそんなこと 出来るはずがないと思います。 彼は私のことは好きだけど 今は戻る気はない と言っています。 理由は今戻っても また同じことになるからだそうです でも戻る気はある。 別れてからも気持ちは変わらない。 と言ってくれています。 色んな人と出逢いたい と言われたけど待ってても いいことあるのかな?って思います 我慢できなかったら 新しい人探してって彼にも言われました でも他の男の人と連絡とっても 気持ち悪いって思っちゃうんです 待っててもいいと思いますか?( ; ; )

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

> 元彼を待つ事 > 1年付き合った彼氏と > この前別れました。  あなたは彼と結婚したいのでしょうか?   どんな付き合いだったのか不明ですが抱き合った関係であれば  やり逃げされたということでしょう。  彼の事が好きなのであればセフレで良いじゃいですか。  セフレ上等。 彼の性欲処理相手になりましょう。  彼が他の女性と抱き合ってもいいじゃないですか。  あなたは彼と結婚する気はないのでしょう?

• taka-aki
回答No.8

ただ待ってても時間の無駄です。 待つならよりいい女になりながら待つべきです。 それなら彼が戻ってくる可能性も高まるし、 万が一彼が戻って来なくても新たな可能性が開けます。

回答No.7

同じような感じで2年半付き合った彼氏と別れました。 彼はその半年後に彼女を作りました。 気持ちが吹っ切れていなかった私は精神崩壊しかけました。 元彼に彼女ができてからも、2回ほどセックスしてしまいました。 今は私にも彼氏ができて、元彼とは友達です。 将来のことなんてわかりませんが、戻らない可能性の方が高い気がします。 冷静に考えれば、自分はキープだったってわかります。 貴女も待たずに他の人に目を向けた方がいいと思います。 完全に彼のことを忘れるのは無理でも、確実に今よりはいい方向に向かいますよ。 何もせずただ待ってるだけっていうのが、一番もったいないと思います。

• fxdx
回答No.6

>待っててもいいと思いますか?」 良くない!です。 良くないな、それは。 かっこいい彼、凄くモテる彼とあなたは付き合えた。 そんな彼が、「もっといろんな人と出会いたい」と言ったので、 あなたから別れたんですよね? 別れた後も、連絡を取り合って一緒に遊んだりしている。 彼も、あなたの事が好きだと言っている。 だとしたら、あなたの方が少し優越感が有るんじゃないですか? 「私がこの彼を自由にしてあげているのよ」みたいな気持ちでしょ? でなければ、女性のあなたから別れを言ったのに、その後も同じ様に 「付き合える」と言う事が分からないし、当然身体の関係は「まだ」と 言う事でしょう。 あなたが思う「理想の男性像」に、彼の姿を当て嵌めて考えているから、 別れた後も、待っていられるんだと思う。 恋愛としては、まだちょっと幼稚かな? でも、疑問がでてきたんですよね? 当然だと思います、その疑問の方が現実だし、これからの二人の 「行く末」でしょう。 彼はもうあなたには戻って来ませんよ。 あなたが追えば余計そうなると思う。 好きだとか、気持ちは変わらないとか言うのは、男のエゴだし、 つまりは、身勝手な事だよね。 「それなら付き合えよ」って言う事だしね。 >待っててもいいことあるのかな?って思います」 そうだね、いいことないと思うよ。 待っていたら、「この人と結婚しました」って言う報告くらいかな?、 来るとしたら。 >他の男の人と連絡とっても気持ち悪いって思っちゃうんです」 これが問題だよね。 何を思って(想像して)、気持ち悪くなるのかな? 他の男の人が、彼よりもイケメンでも、そうなのかな? 松潤とかでもダメ? 彼の事は忘れて、あなたが振ったんだから、しょうがないでしょ。 新しい出会いを待ちましょう。 彼も自由だけれど、あなたも自由だから、ちょうど良いでしょ。 彼を悔しがらせる様な女を目指してみたら? そう言う女が、「あなたから振った、あなた」に、似合うと思うよ。

noname#166169
noname#166169
回答No.5

まだ遊びたい、と言われているような ものですよ。他に好きな女性が できて交際しだしたら、去って行き 別れたら、あなたのところへ 戻るのですか。 まず、きちんと別れてやり直した方が 良いと思います。待ちながらではなく きちんと、別れるのです。 待っていても何もそこからは 生まれない。

• sabure
回答No.4

彼はキープじゃない!と思っているかもしれないけど 結果、キープになっている状態ですよね。 待っていても元のサヤにおさまる確率は低いと思うので 彼とはサヨナラして先に進んだ方がいいと思います! 若い時、輝いている時はあっという間に過ぎ去ります。 今を大切に!

• nagaineko
回答No.3

>待っててもいいことあるのかな?って思います 普通に考えて、いいことないでしょうね。 あなたの頭の中は彼の事でいっぱいみたいですから、 待つなといっても待つんじゃないですか? ひとつ良いことがあるとしたら、彼を待ちたいという 自分の欲求を満たすことができるということです。 >待っててもいいと思いますか? あなたがよければいいんじゃないですか。 としか、いいようがありません・・・。

• Kiripaku
回答No.2

いや、だからそれがキープって言うんですよ(笑) 分かってないのは貴女だけです

• mgm-2490
回答No.1

私はあなたのためにも待たない方が良いと思います。 今はとても辛いと思いますが ここで待っていても良いことはなにもないと思います。 あなたの質問を読んだ限りでは客観的に見てもやはりキープされていると言わざるを得ないと思います。 自分のために思いきって縁を切ってみては? あなたにはもっとあなたを大事にしてくれる人がいるはずです。