• ベストアンサー

不倫について

こんにちは 仕事の上司を好きになっていました。 こんな気持ちになる自分を軽蔑しながらも 抑えられなく態度にではじめてしまい (彼の前で顔が赤くなる 言葉がかむなど) その人にも気づかれてしまいました。 すると彼からもなんか意識した気配が感じられ これからどういう風に仕事をしていけばいいか 本当に気が重いです まさか自分がこんな感情を結婚している人まして 年が20も離れている人に恋愛感情を抱くなんて 信じられないです。 自分がおかしくなったのでしょうか? どうしたら平静に仕事がこれからこなせるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.4

過去の質問者さまの回答を拝読しました。 大変しっかりしたお考えのある方のようですね。 仕事上の恋愛についてもしっかり回答されている。 ならば、不倫がいかなる世界かは、想像つくと思います。 まず、確実、原因が貴方にある現状。 もし、お付き合いをすることになりました。家族にばれました。彼が貴方が誘ってきた!と言ってもそれは否定できませんよね? 貴方に多額の慰謝料が請求され、仕事を失うでしょう。 と、何故こんなことを書くのかといえば。 仕事では、どうしても上司に恋してしまいます。 上司は、仕事の面でも人生の面でも先輩です。特に、この「仕事」で先輩であることは、異性として惹かれてしまいます。 1日の大半を職場なり、仕事関係の人と過ごしますよね? すると、やはりできる人につい、「恋愛」を掛け合わせた感情を持ったかのように錯覚します。 中には、錯覚ではなく、運命の人と出会うこともありますが。 時に、「それ、錯覚だろう」と思う人も多々居ます。 別に、それでもいいのです。お互いが、他人に迷惑かけないのであれば。 それならば、どうぞ、恋愛をしてください。 ただし、貴方は独身のお若い女性でしょうか? ならば、不倫などで、本当の運命の人と出会えなくなってもいいのですか? 不倫経験者からすると、相手が独身の場合「止めなさい」と言ってしまいます。 止めるべきです。もっと、安全な恋愛をすべきです。 私は、職場に絶対「恋愛」を持ち込まない!と強い信念がありました。 独身の先輩でも「彼女いるらしい」と聴けば、絶対に「職場の先輩」としか見ません。異性だと見ません。 上司より、他の部署の人とくっつけられそうになりました。 何でも相談できる上司でしたので 「社内恋愛は興味ありませんから」 とはっきりお断りしたぐらいです。ここまではっきり言うので、年配の先輩達には可愛がってもらいました。 本当に、こんな不細工女、可愛がってもらいましたが、絶対に 「先輩、後輩」「上司と部下」 の域を超えないようにしてきました。 不倫がいかなる不幸を招くかわかっていますから。 もし、それでもこの感覚は 「錯覚」ではなく「恋愛」だと言い切れる感情ならば、どうぞ、周囲を不幸にしないこと、「不倫したから結婚する機会を逃した」など後々後悔しないように。 貴方が、しっかりした態度を取ればそれでいいだけです。

rurublue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のおろかさを本当に認識しました。 錯覚だったしちょっと気がまよった だけだと思います。気づかせていただいたこと 感謝してます。

その他の回答 (4)

• Aries3
回答No.5

上司を好きになるのも結構だと思います 好感を持てる男性だから意識に走るわけですからね。 肝心な事は、その意識した気持ちでその男性の気持ちがあなたに動いたら、憧れの上司ではなくなります。 部下に手を出した上司。 社員になびく上司。 客観的に見たら、憧れも台無しになる相手です。 それを考えて不倫なり片思いなりに走りましょう。

rurublue
質問者

お礼

そうですね 手をだした上司なんて周りからみれば 本当に興ざめですよね もう良い仕事をするためのパートナーとして 考えて生きたいと思います

noname#152554
noname#152554
回答No.3

先の回答者様も書かれていますが・・・。 人(異性)を好きになるのは、自然の感情。 これは、致し方の無い事です。 ですが、これでお互いに深入りして、深い関係になったとして、 その先、どうしますか? 歳が20も離れている彼には、家庭が有るのでしょう? 奥さんにバレずに不倫の関係を続けるなど、有り得ません。 また、それをやっては、双方の不幸でしょう。 いきなり気持ちを切り替えたり、職場を変わる。 これも難しい事だとは思いますが・・・。 先ずは、 「深入りしたら、どうなるか」 それを、ようく考えてみる事ですネ。

rurublue
質問者

お礼

自分の想像力が足りなかったと思います きっぱりやめます ご回答ありがとうございました

回答No.2

人を好きになるのは悪いことじゃありません。 それはとても大切なことだと思います。 でも、本当に好きならその人の幸せを願うものだと思うのです。 自分の気持ちを優先して相手の家庭を壊したり、自分の都合の いいことばかり考えているのは相手を好きなのではありません。 好きになられてしまった相手の方も、もし本当に不倫相手を好きなら 不倫をするのではなくて、奥さんとけじめをつけてお別れしてから その人と付き合うべきだとわたしは思います。 まず、彼のことはきっぱり諦めることです。 もっと他にあなたには相手がいるはずです。 もし彼が不倫しようと持ちかけても断ってください。 でなければ、辛い思いをするのはあなたです。

rurublue
質問者

お礼

彼と結婚したいとはまったく思えません。 本当にみなさんのおかげでもうこの気持ちを 封印しようと決意できました ありがとうございます

• sutto
回答No.1

誰かを好きになることは誰にだってありますよ。 ただ貴方はその相手が既婚者だっただけです。 平静に仕事をするには貴方がその気持ちを抑えるしか無いでしょう。 新しく好きな相手を見つけるなどして、きっぱりと今の気持ちを捨てられなければずるずると引きずってしまいます。 相手には奥さんもお子さんもいると思います。もし貴方が自分の気持ちを優先してしまい間違った方向に進んでしまうとその方の家族はどうなるでしょうか?貴方が好きな相手の人生も大きく狂ってしまいます。 こう考えれば少しは考えが変わると思います。一線を越えてしまうと後戻りは出来なくなってしまいますよ。 本当にその人のことが好きであるならば、自分の気持ちを抑えて頑張って下さい。

rurublue
質問者

お礼

有難うございます。なかなか気持ちが抑えられない今は苦しいですがその気持ちを仕事の改善に 昇華していきたいと思います