• 締切済み

常に目が回る・・くらくらする・・吐き気がする・・

どなたか、このような症状になったことのある方、教えてください。 もう5日目になります。今はお正月で病院がお休みなので、4日まで待っているのですが・・。 常に目が回っている感じで、くらくらして、吐き気がします。 吐き気はいつもではないのですが、時々気分がわるくなります。 頭痛はひどくないものの、少しあります。 最初は生理前で貧血ぎみなのかな・・と思っていたけど、生理がきてももう終わりかけなのですが、一向に症状はよくなりません。 ドラッグストアの薬剤師さんに効いたところ、乗り物酔いのお薬で一時的に症状が改善するかも・・とききのんでみましたが、よくならなかったのでやめました。 2週間くらい前に頭をひどくぶつけたのですが、それが原因なのでしょうか・・。メニエール病?・・・それなのでしょうか。 いてもたってもいられない・・くらいのひどさではないのですが、 普通に生活できない状態です。横になっています。 4日に病院にいこうと考えていますが、今現在、なにか恐ろしい病気ではないかと不安です。 どなたか似たような症状を経験している方、おしえてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は30代前半です。

noname#99200
  • 病気

みんなの回答

noname#73012
noname#73012
回答No.4

ぐるぐる回るというめまいは、内耳に問題があることが多いですね。 メニエール病は、難聴や、耳鳴りを伴うことが多いです。 手足のしびれや、マヒ、頭痛があれば、脳疾患の恐れもあります。 参考にどうぞ。 http://www.memai-navi.com/ 私も体験しましたが、良性のめまいもあります。耳石が三半規管に入り込んでしまうものです。かなりしんどかったです。 http://www.hgc-ncl.com/disease_m01.html どちらにしろ、早めの受信がいいですね。頭をぶつけているなら、尚更です。お大事に。^ ^

質問者

お礼

耳鳴りはまったくないのですが・・・。 たまに人差し指がしびれることがあって、それも一瞬でしびれるとまで行かないぐらい短い時間なのですが・・。 脳でないことを祈ります。 回答ありがとうございました。

• mmm34
回答No.3

耳か鼻は悪くないですか? 後 考えるのは肩こり・・・ 休みに入ってから似たような症状になりました。 一度 耳の三半規管が悪くてすごい眩暈に・・ この時も気持ち悪かったのですが それは関係ないと言われました。 今回 友人に相談したら 肩こりじゃないと言われました。 友人がさわったら、肩・首すじに熱があり パンパンに張ってると言われました。 酷い肩こりになると 頭痛・目の痛み・気分が悪くなったりするとは聞いていましたが 自分がなるとは思いませんでした。 応急処置として 冷感シップを両肩と首筋に貼りました。 半日くらいすると楽になりました。 laksmi26さんも同じとは限りませんが 参考にして下さい。 PC入力等、下向いての仕事が多いと首に負担がかかってなるようです。 一度病院受診された方が安心すると思います。 お大事に!

質問者

お礼

肩こり・・・ それはまったく思いつきませんでした。デスクワークで常にかたがこって、結構筋もいたいんです。 脳とかではなく、そのせいだったらよいのですが。 シップを貼って様子をみてみようと思います。 回答、ありがとうございました。

noname#89354
noname#89354
回答No.2

頭を打ったと云うのが気になります。 それが原因の吐き気かも知れません。 五日目ならばなおさら、救急病院に行く事を お勧めします。

質問者

お礼

頭を打ったのは12月に入ってからで・・。 結構たっているので、そのせいではないと思っていたのですが・・。 近いうちに病院にいってきます。 回答ありがとうございました。

• cha-cha-
回答No.1

メニエール病かな?と思います。私の職場に同じような症状の先輩がいます。急に発作(?)が起きてその日は立ち上がれず,仕事も休みます。救急病院で受診してはいかがでしょうか。お大事に。

質問者

お礼

メニエール病なら、数ヶ月でなおるみたいで、それならいいのですが・・。 回答ありがとうございました。