• 締切済み

吐き気します

最近 吐き気がします でも熱はないし お腹も痛くありません。 乗り物酔や貧血かなと 思ったんですけど 1日中家にいても 吐き気するし 食欲もないわけでは ないんです これは ストレスから くるものなのでしょうか? ストレスなら 心当たりはあるんですけど.. そういう場合の対処法 ありますか? 教えてください。

noname#165396
noname#165396

みんなの回答

• 042851
回答No.3

ajpup さんこんにちは。もし抵抗があるのなら総合病院の心療内科か精神科に行きましょう。 色々な科を当たって原因をはっきりさせましょう。私は精神保健福祉士です。また何かありましたら。 私を呼んでください失礼します。

回答No.2

吐き気でしたら、風邪や胃腸炎、女性でしたらつわりなど、いろいろな病気(妊娠は病気ではないですけど^^;)の症状として出てきますね。 ストレスから来る場合もあるかもしれませんが、まずは内科だと思います。いろいろ調べて、体のどこも悪くないのにまだ吐き気が続く、ということになったら、初めてストレスを疑います。 私の場合、精神科の薬の副作用でしばらくひどい吐き気が続いたことがありました。ホント辛いですよね・・・どうぞお大事に。

回答No.1

吐き気があるのなら病院へ行ったほうがいいですよ。 ストレスでも風邪でも貧血でもアレルギーでも、胃や食道、気管支の異常でも。 吐き気止めのお薬を処方してくれます。 原因となるものを治療していかないと辛いままですよ。 ちなみに貧血は一日中家にいて食欲があっても根本的に治さないと貧血のままですよ。 貧血だったら鉄剤処方されるかもしれませんが、吐き気がひどい場合は鉄剤が飲めなくて別の方法になるかもしれません。 私の場合はアレルギー性気管支炎で咳の反射で吐き気を催してしまうものでした。 特に食後は吐き戻してしまうので、増血剤と点滴打っていました。