• 締切済み

フロモックスとクラビット

大晦日から風邪を引いてしまい、以前に風邪を引いたときに耳鼻科でいただいたクラビット、ポララミン、ムコダイン、1日3回、発熱時にはロキソニンを2回飲みました。ところが今朝、クラビットの抗生剤にフロモックスも誤って服用してしまい・・・つまり種類の違う抗生剤を1錠ずつ、つまり2錠もの抗生物質を服用してしまったのですが、何も問題ないでしょうか? 教えてください。

• 病気

みんなの回答

• zumichann
回答No.1

薬剤師です。 一回だけなら相互作用は心配ないですよ。 最悪ちょっと便が緩くなるかもしれませんが、その程度です。

cabin132
質問者

お礼

安心しました。 どうもありがとうございました!!m(__)m