• ベストアンサー

ペットを飼いたいのですが・・・

私は、昔から犬を飼いたかったのですが、家の近くにちょっと迷惑をかけていたワンチャンがいたのです。そのため近所の人が犬を飼わなくなり、親も、迷惑をかけたくない・・・という理由で飼ってくれません・・・。どうしたらいいでしょうか????    なにか飼いやすいペットはないでしょうか?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukky25
回答No.7

フェレットはどうですか? 鳴かないし。 独特の匂いはありますが、なつきますよー。 寿命が7~10年というのが切ないですが。 性格は犬の無邪気さと猫の奔放さを併せもっているので、かなーり楽しいです。 また飼いたい・・・・。

burugaria
質問者

補足

フェレット・・・ってどんな動物ですか???大きさとか教えてもらえませんか????

その他の回答 (7)

noname#3116
noname#3116
回答No.8

フェレットは平たく言うと、いたちです。 (田舎に行くと猫より細くて長くてすばしっこい生き物がうろちょろしてることがあります) URL:ぴけのお部屋(飼い方、飼い主さんの適性など)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/6817/k-pike.html
noname#3116
noname#3116
回答No.6

ちょっと前に流行りましたが「うずら」はいかがですか? 鳴かない、臭わない、卵が食べれる(^^;;という利点があります。 わりとなつくらしいですよ? 寿命は約10年です。覚悟して飼ってね。 URL:うずら飼育普及所

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~satosuke/
  • blue5586p
回答No.5

AIBOはいかがでしょうか ホームページには、ユーザーの方からの楽しそうな写真がいっぱい掲載されています。  他人に迷惑をかけることは少ない、排泄物の処理の心配がないのが最大のメリットです。  ペットに関する苦情で、最も多いのが排泄物の処理に関することです。

参考URL:
http://www.jp.aibo.com/
  • archive
回答No.4

ウサギなんてどうでしょう。 うちの実家には10歳まで生きたウサギが居ました。 トイレさえ覚えればほとんど手はかかりません。 糞はコロコロしてますし。 ただし、病気になりやすいので、食事と水に気をつける必要があります。 また、それほど敏感になる必要はありませんが、暑いのも寒いのも苦手です。(^^; ですが、鳴きませんので周りに迷惑になることも無いと思います。

• Hageoyadi
回答No.3
  • pekotarou
回答No.2

犬全てが、近所の方に迷惑をかけるって訳ではないので 親御さんを説得してみてはいかがでしょうか? 昔から犬が飼いたかったのであればそれが一番だと思います。 迷惑をかけてしまったのは犬が悪いのでなくて飼い主の しつけが甘かったからそうなってしまったんです。 だからあなたが、ちゃんと責任をもってしつけができて リーダーシップが取れれば良いだけなんです。 難しそう、大変かも、私にはちょっと無理・・・なんて 思っていたらたぶん一生飼えないかもしれないですよ。 今勇気?を持って飼い始めてはいかがでしょうか?? 犬のとの生活はとても楽しいですよ。 楽しく、お互い信頼し合っていれば近所に迷惑を かけることなんてないですよ★

noname#5645
noname#5645
回答No.1

金魚なんていかがでしょうか? ペットと呼べないかもしれませんが・・・。 うちでは大きいツボみたいなものにいれて、飼っています。 長生きすれば結構大きくなってきます。人間が近づくと、おなかすいている時なんて上に上がってきますよ。 泳いでいる姿なんかのぞいて見れば、なんだか癒されますよ。