• ベストアンサー

Xeonて何ですか?

ARECの回答

  • AREC
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.1

Pen2の時代からある。INTELのサーバ用CUPです。 詳しくは http://www.intel.co.jp/jp/products/server/processors/server/xeon/ を読んでください。

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/products/server/processors/server/xeon/

関連するQ&A

  • Athlon64とAthlonXPってどう違うの?

    タイトルどおりです。これまでPEN4にあこがれていましたが、色んな意見を見ているうちにAthlonに浮気心^_^;が出てきました。 ほとんど無知な私ですが、同じクロック周波数ならば、どっちが上位のクラスで、またそれぞれPEN4のクロック周波数と比較したら、どのくらいの数と同等と考えればいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • 自作でPCを作ろうかと考えていますが・・

    こんばんわ、みなさん。hisa_16と申します。 今回、PCを自作しようと、色々模索しているところですが、 コスト対パフォーマンスのバランスの取れた組み合わせが決まりません。 組み合わせのパターンとして、pen4+sis645チップセット(MSIの645Ultra)+ GeForce2 MX 400(ELSAのGLADIAC 511TV-OUT64 (AGP 64MB))、Athlon XP+ n forceチップセット(MSIのK7N420Proで内蔵グラフィック)の2通りを 考えています。これに将来性(マザーが次期CPU登場時にも使える)があれば なお良しなのですが。それはなかなか難しいかなと考えています。 この2通りで、コストとパフォーマンスのバランスの取れた方というと どちらでしょうか。もし、こんな組み合わせより、バランスの取れたモノが あるようでしたら、教えていただけないでしょうか。 あと、pen4や、Athlon xpの次期モデルのソケットは完全に新しいモノに 変わってしまうのでしょうか。こちらは、お暇でしたらお答えいただけると 幸いです。 長々と申し訳ありませんでした。御返答、よろしくお願いいたします。では。

  • Athlon(TM) 64

    ペン4の3.2とAthlon(TM) 64 の上位とはどちらが良いのかな?使い方としてはビデオなどの画像編集の予定はありません。文書作成とエクセルが主な用途です。 ディスクトップは最近、ペン4の2.8を購入しました。次に仕事で使うノートを購入する予定です。

  • CPUを換えたい

    富士通の99年夏モデル(M457)を使っています。 ブロードバンドを始め出して、動画などを見ると、 動作が遅く感じるそうになってきました。 昔はアクセラレータ(ODP)があったのに、 最近はCPUの進化が急速だから、なくなってしまいましたね。 Pen4やAthlonなどの2Ghzクラスを使いたいのですが、 現在のチップセットを使うことは出来ませんか? (チップセットは、ALI M1541/1543C です) もしも出来ないのならば、出来るだけ安く揃えるための お薦めセットを教えて下さい。

  • Athlon 64で組むPC

    タイトルどおりAthlon 64でPCを組もうと思ったんですが組み合わせがよく分からないのでよろしくお願いします。 パーツは、すべてヤフオクでの購入が前提です。 今使っているがpen4の初期型1.6Ghz、メモリがSDRAM、マザーボードがVC31という超低スペックのPC(PCマーカーでは1700)なのでこんなのにお金をつぎ込むのがイヤになったのでAthlon 64で組もうとおもいました。 Athlon 64 X2ではなくシングルコアでお願いします。 必要なパーツは、CPU、メモリ、マザーボード、ケース(電源付でもそうじゃなくてもいい)ビデオカードはFX5200があるので必要ないです。以上です。 予算は3万円以内でお願いします。

  • IDネームを決めた理由。

    タイトル通りです。 気に入っていた言葉を登録しようと思ってましたが、既に登録されていたので、このIDネームにしました。 何を決め手にしましたか?(パクッテでも繋ぎ合わせた理由もしりたいので、パクリ屋さんも教えて下さい)

  • 175Rの新曲って(アルバム)すごく評判悪いけど・・・なぜ?

    タイトルのとおりなんですけど。^^; ヤフーのレビューをみていたら的確に(?)悪いところを、述べていて大体星が一とか二何ですよね しかもほとんどがパクリ?みたいなことが書いてあったんですよ。 なぜパクリなの?みたいな感じで疑問に残ってるんです。 個人的には175はすごく好きだし、アルバムもけっこういいなぁとか思ってるのですごく気になります。 ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • アスクセレクト(ASK SELECT)ATI PowerColor X700 型番:X7-CDT-P256LP/R41BL-SD3の性能?

    タイトルのビデオカ-ドを購入しようと思っていますが、 性能がいまいちわかりません。 パソコン本体仕様 PEN4-3.2 MEM-1.5G チップ-915Gです。

  • ペンティアムとアスロン

    たびたびの質問ですいません。 PCの買い替えを検討していますが、CPUの選択で迷っています。 ペン4-530Jか、アスロン3000+です。 基本的には、従来から使い慣れたペン4にしたかったのですが、BTOで選択した場合、PCIが2本しかなかったのです。 僕は、3本のPCI空きスロットが必須だったんで、他のものを見てみようとアスロンに目を向けたとき、PCIが希望通り3本の空きがあったのです。 一時はアスロンにしようかと考えたのですが、ふと思い出した事があって二の足を踏んでいます。 というのは、アスロンの場合、ソフトによっては動かない物があるという事です。 店員に聞いてみても、「かなり以前の話でしょう?」とはいうものの、「今は大丈夫です」との明確な答えは出ませんでした。 今でも、ソフト、アプリケーションによっては動かない物ってあるのでしょうか? また、ペン4-530Jと、アスロン3000+では、性能的にはどうなんでしょうか? 詳しい方がおられましたらご教授をお願い致します。 尚、PCの用途としてはビジネスユースに加え、フライトシミュレーター、A列車等グラフィック重視のシュミレーション等に使用します。 宜しくお願い致します。

  • OKチップより回答リクエストしたいそうわよ。。

    OKチップは、知恵コインの丸パクリなのに回答リクエストをパクらないのは、なぜなんだ?ちくしょう!