• ベストアンサー

175Rの新曲って(アルバム)すごく評判悪いけど・・・なぜ?

タイトルのとおりなんですけど。^^; ヤフーのレビューをみていたら的確に(?)悪いところを、述べていて大体星が一とか二何ですよね しかもほとんどがパクリ?みたいなことが書いてあったんですよ。 なぜパクリなの?みたいな感じで疑問に残ってるんです。 個人的には175はすごく好きだし、アルバムもけっこういいなぁとか思ってるのですごく気になります。 ぜひ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AWK
  • ベストアンサー率34% (47/135)
回答No.7

自分は正直言ってこういうバンドが売れてしまう日本の音楽シーンや、こういうものを“ロックだ、パンクだ”とマスコミに踊らされて信じてしまっている状況に対して意見したいです。  はっきり言ってこのバンドはロックでもパンクでもなくって、ただの歌謡曲だと思います。もちろん、個人の好き嫌いの問題なので、その点は自由にやればいいことだとは思うんですが、さっきも言ったようにこれを「ロックで格好いい!」「パンク最高~!」とかって言ってしまうことに問題があると思うんです。 パクリどうのうってことは、このバンドに限らずの話なので、どうでもいいことです。 それと、No.4さんの言っている「あそこでレビュー読むくらいなら、 2~3の音楽雑誌を手に取った方が余程気分も害さず有用です。 」とありますが、それだから踊らされてるんだと思うんですが、、、。それよりも、洋楽のCDを一枚でも買ってみたほうがいいと思いますけど、、、。 ちなみに自分は元音楽出版社勤務(編集)です。

tekatyuu
質問者

お礼

なるほど・・・・。 でも私はロックがかっこいい!とかじゃなくてなただ175の曲や歌に惹かれただけなので本来歌なんて「あぁいいなぁ」とおもって惹かれてゆくだけだと思っています。 だけど、AWKさんの意見もすごく参考になりました ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (6)

回答No.6

みなさんが言っている通り!!気にすることはないと思います。あたしも、 ★の数に納得いかない曲もたくさんあります。Yahoo!ミュージックはよく見に行くのですが、とにかく荒しが多すぎ!!! 175Rって、SHOGOさんの声とかけっこう特徴あるじゃないですか?それに、↓の人たち言っている通り、短い期間でしかも有名になったからかと思います。 けれど、あたしの友達は素直によかった!って言っていましたよ(^^)

tekatyuu
質問者

お礼

なるほど自信がつきました^^ ありがとうございました。

  • moneco
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.5

評判に関して言えばNo4の方の意見が正しいと思いますねえ。 そもそもYahooミュージックには大量の1点荒らしと5点荒らしがいますので、あの星の数には何の意味も無いと思います。評判が悪いのとは違いますよ。 ただ、プロデューサーが佐久間正英さんというのは気になるところですが。 ご存知かどうか知りませんが、グレイやジュディマリのプロデュースをしている人です。 確かに名プロデューサーなのは間違いありませんが、175Rのようなバンドがなぜ彼に?とは思いますね。 昔からのファンに「変節」と受け取られているのかもしれません。

tekatyuu
質問者

お礼

すごく貴重な意見をありがとうございました (^-^) おかげで違いがわかったような気がしますm(_ _)m

noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんにちは。 なるほど、例のYahooミュージックですね。 多分、(一般的には)突然売れて、マスコミにも出て、騒がれたバンドだから、です。 あまりに有名で歴史のあるバンドは批判しにくいモノですが、 実績の少ないバンドというのはけなしやすいモノです。 特に自称評論家には。 彼らに何が分かるわけではないし、単なる「感想」の域を出ませんので、あなたもその程度にかんがえましょう。 似たようなポジションのアーティストのレビューを見てみて下さい。 きっと大して変わらないはず。 あそこでレビュー読むくらいなら、 2~3の音楽雑誌を手に取った方が余程気分も害さず有用です。 要するに「気にしない」ことです。 別に音楽関係者が言っているわけではありません。

tekatyuu
質問者

お礼

なるほど、YHOOのレビューの実態がわかりました(笑 惑わされずに行こうと思いますありがとうございました。

回答No.3

175R・・・良いじゃないですか!好きなんでしょう? 私も大好きですよ。 自分の好きなものは自分で判断して決めましょう。ましてや犯罪に繋がる公序良俗に反する事を攻められている訳じゃなし「好きな音楽」なのだから気楽に気楽に・・(^_^) パクリなんて知らず知らずにあって当たり前や!これだけ歴史があって延々飽きもせずに人は曲を作り続けていますでしょ?どこか似てるとか、そんな程度でしょ? 貴方は175Rの好きだと言う事実に自信を持って楽曲を楽しんで下さい。 >個人的には175はすごく好きだし、アルバムもけっこういいなぁとか思ってるのですごく気になります うんうん(^^)気になるよね。でもそんな事は貴方が175Rのファンだという事には何の意味も無いですよ。 好きなら好き。周りが気になって嫌いになるのなら嫌いになればどうなの?175Rが求めているのはそんな事では無いと思うからね。

tekatyuu
質問者

お礼

ありがとうございましたおかげで気楽にうけとることができました^_^

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

こんばんわ。 音楽は好きかどうか?であって 良いか悪いかでは無いと思いますよ。 それに、私の周りでは彼らの地元でもあるので 別に悪評は聞きません。 音楽を批判する時には必ず「ぱくり」って言葉が 出ますよね。 私はサザンの桑田さんが好きなんですが 彼の事をあまり好きでない人はみんな「あいつは誰々のこの曲をぱくってる」とか 言いますよ? でも、私には関係ないんです。 だって、彼の曲全てが好きなわけではないけれど 彼の声で歌う彼の曲の中には理屈ぬきで 「ええなぁ」と思うものがあるから。 ですから、あまり気にせずにtekatyuuさんが「好き」 と思える音楽を楽しんで欲しいです。

tekatyuu
質問者

お礼

具体的な例を出していただきわかりやすかったです。 とても参考になりましたm(_ _)m

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

レビューの書き方を見ていたら 2ちゃんねるから来た人が書いたような感じを受けました。 好きなら好きで気にしない事です。 私の好きなアーティストもよくひどい事を言われていますが、気にしません。 音楽って、みんながみんな好きなものを探す方が難しいですし・・・^^; tekatyuuさんが気にする事ないと思いますよ。 ちなみに私は175Rは【空に唄えば】(でしたっけ?)しか知りません・・・υ

tekatyuu
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます^-^

関連するQ&A

  • 嵐のアルバムについて

    タイトルの通り、嵐のアルバムについてです。 アルバムを年に1回くらいで出していますが、 2013年もでるんですかね? 個人的には出して欲しいです^^

  • 加藤登紀子さんのアルバム

    タイトル通り加藤登紀子さんのアルバムが欲しいのですが、現在までに数多くのアルバムが発売されていますよね。一体どのアルバムがいいのか、決めかねています。そこで皆様のオススメの加藤登紀子さんのアルバムを教えていただきたいです。個人的には『時には昔の話しを』『あなたの行く朝』が大好きです。 宜しくお願い致します!

  • ZARD new アルバムについて

    zardのnewアルバムが発売されます。 今回はHP等でのアンケートを元に収集された曲(BEST アルバム)ですが、なんか今までと代わり映えしない様なBESTアルバムになってる様に私は思いますが偏見かな。 私個人的には"遠い星を数えて"を選んだのですが、ZARD(坂井泉水)として心に残らないのでしょうかね。 ほか私と同じように、個人的に良いと思っていても選ばれなかった曲を教えて頂けませんか。

  • アルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

    国内アーティストのアルバム名の傾向として、 そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。 そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。 それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。 「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。 個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、 そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは? と思うわけです。 「懐メロが聴きたいな~」 ↓ 「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」 ↓ 「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」 「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」 みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。 もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。 もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。 まとめますと、 アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、 なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。 もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。 ※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」 という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。 関連する回答であれば、なんでも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 運動にピッタリなアルバム

    質問のタイトルの通り、運動中に聴くのにピッタリなアルバムを教えてください。ノリが良かったり、「キレイに成るぞ!!」とやる気が起きるようなアルバムが良いです。お願いします。

  • 『フーバーオーバー』のおススメのアルバムを教えてください!!!

    こんばんは。 『フーバーオーバー』というインディーズバンドを知り、 調べていくうちにタイトルが気になり、それだけでCDを購入したくなりました。 何枚か出ているうちで、一番のおススメのアルバムのタイトルを教えてください! 順位を付けるとしたらどんな感じでしょうか? また、『フーバーオーバー』と言えばこの曲!というものがありましたら教えてください。 アドバイス等でも構いませんので、どなたか宜しくお願いします!!

  • ライブのアルバムで好きなアルバムは ?

    色んなアーティストがライブ音源でCDやDVDを発売しています。 みなさんが聴いてきたライブのアルバムで このアルバムは良かったなあって思ったアルバムを教えて下さい。 個人的に一番最初に聴いた井上陽水さんの「もどり道」 このアルバム聴きながら良くアコギでカッティングやハンマリング プリングオフを楽譜見ながら練習していました。 収録曲 1 夏まつり 2 いつのまにか少女は 3 紙飛行機 4 あかずの踏切り 5 たいくつ 6 人生が二度あれば 7 帰郷(危篤電報を受け取って) 8 感謝知らずの女 9 愛は君 10 東へ西へ 11 家へお帰り 12 傘がない 13 星 ~終りのテーマ~ 14 夢の中へ

  • ホワイトアルバム2

    はじめての質問で文章がおかしいかもしれませんが気にしないでください。 最近WHITE ALBUM2というゲームを知りレビューでもかなりの高い評価で気になって買おうと思ったのですが、PS3で移植が決まりPC版を買うのかPS3版を買うのか迷っています。 さほどシナリオに影響がなかったら、新しく出るPS3版を買おうと思っているのですが、レビューを見たところエロシーンがかなりの重要‼と書いてあったのでエロシーンにそんなにもシナリオに加担するのかなぁーと思い迷っています(;´Д`Aよろしければ教えてくれませんか?

  • 「ヤフー映画」の見方教えて!

    ヤフー映画。星が5こで評価されるサイト。 このサイトは、レビュー数が増えると星が1つのレビューが なかなか見られなくなります。 私は星5このレビューと星1個のれびゅーを比較したいのです。 かんたんに星が1個のれびゅーをクリック1つでみられる方法はありますか??

  • Itunes アルバムが2つに分かれている

    タイトルの通りなのですが、 Itunesに入ってるあるアルバムが 2つに分かれてしまいます。 つまり、Ipodでアルバムを選択すると、 同じ名前のアルバムが2つあり 前半と後半に分かれています。 もちろん普通の13曲程度のアルバムなので 曲数が多いとかではありません。 インポートし直したのですが、 やはり2つに分かれてしまいます。 改善策を教えてください!!

専門家に質問してみよう