• ベストアンサー

Bzが最近気になります

最近すごくBzが好きです。でも、アーティストにはよくあることと分かるのですが、Bzのアルバムをアマゾンで観ていたらレビューに「Bzの曲はほとんど海外アーティストのパクリです」とか書いてあってやっぱり気になり始めました。 これは一つの音楽の形というか、別に煮詰まった故にパクリをしたとかじゃなく、わざと分かるように海外アーティストを取り込んだということですか? 私は今までBzみたいなロック?を聴いたことが無く、知識が浅いので。。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのようなレビューは気にしないでください。 そういうことをいうバカ共がいますが、そういうことは全てにいえることです。

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね!!言わせておけばいいんですよね。これからもBzを応援していきます。

その他の回答 (1)

noname#20369
noname#20369
回答No.2

 はじめまして。 私もBzが大好きです!! たぶん?貴方が生まれる前から(^^;) 貴方が書かれていることが本当だったとしても、(もちろん私は思っていない)間違いです。 海外アーティストが、Bzをパクったのです。 ♪Bzサイコ~♪

sora2160
質問者

お礼

ありがとうございます。Bzサイコー♪ですね!!そうですよね、本当の事なんてどうでもいいことで、ファンの私たちが迷う必要なんてなかったです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • B’zってどうですか?

    24歳フリーターの女です。 職場の人(男)にB’zのライブに誘われました。 もともとライブとか自主的に行くほうではないのですが、 アルバム貸すから気に入った曲あれば行こうよって 言われました。 でも、正直あまり大好きとは思えませんでした。 どこが悪いとは分かりませんが、感覚的にいいな~!!という感じではなかったんです。 (私はゴスペラーズやゆずが好きです。^^) でもB’zって人気あるアーティストだし、 ライブって一度しか経験ないし、 そこまで仲いい人でもないけどせっかく誘ってくれたんだから…って思う一方、 7500円もするので、どうせなら好きなアーティストのライブに行ったほうがいい気もします。。。 好きじゃなくてもライブって行きますか? あとB’zの魅力ってなんですか? 昔はもっといいと思える曲もあった気がするのですが、今回はありませんでした。(^^;) 曲調変わったのでしょうか…? (B’z大好きな方、ごめんなさい。もちろん、 私は…という意味です。) どなたか詳しい方またはアドバイスくださる方、 よろしくお願いします!

  • ハードロックが好きで良くレッドツェッペリンなどを聞きます。

    ハードロックが好きで良くレッドツェッペリンなどを聞きます。 日本ではB’zを好んで聞いています。B’zといえば、パクリだと良く言われています。確かに、有名バンドの楽曲に似た曲はあります。 しかし、丸々パクってる訳じゃないし、B’zらしさやオリジナリティも感じられます。 良いなぁと思った曲を参考にしているだけであって、オリジナルを尊敬した上でそこから自分たちのオリジナルを作っていく・・・そうやって音楽って出来ていくんじゃないでしょうか。それを、一方的にパクリと批判するのは納得できません。 音楽に限らず、色々なものに触れたりして進化していくと思います。パクリと一言で言ってしまうのでは音楽は作れなくなってしまう・・・そんな気がします。

  • B’zの歌で何曲か好きな曲を教えて下さい

    最近、音楽に目覚めたというか、邦楽・洋楽、ジャンルを問わずいろいろ音楽を聴きたくなった、のんちゃんです (苦笑) それで今回は…… B’zの曲が聴きたくなりました B’zの曲で好きな曲を、2、3曲、教えて戴ければ幸いです お待ちしております!

  • B’zがB-ingGIZAを抜けないのは?

    ビーイング系のアーティストの中で、B’zだけはビーイング系っぽくないというか、あの利益史上主義の会社の中で「らしさ」を保ってると思うのですが、それでもB’z側は不満を持ったことはないのでしょうか?大黒魔季等も、脱退し、ビーイング側としては売上の70~80%は占めているB’zを何としてでも離さない体制を作っているのでしょうか? B’zのLIVEとかに行ってて、いつも思うんですが、あのお二人は本当に音楽が好きで、楽しそうにやっているし、音楽自体も数年前の音楽とは比べ物にならないくらい骨太なロックになっています。(だからこそファンになりました) この会社がそれを容認しているということ自体驚きなのですが、ビーイングといえど、VERMILLIONレーベルは、もはや一つの音楽制作会社と言ってもいいくらい独立してしまっているのでしょうか? 私個人的には、そろそろビーイングを脱退して、より独自の路線を走っていって、より骨太な音楽を聞かせてほしいな~・・・とか思ってるんですが、抜けたら抜けたで色々と大変なんでしょうかね・・・。 ファンとしては、悩ましいところです・・・。

  • つい最近iPod nanoを買って聞きたいことがあります。

     つい最近一週間前にiPod nano(第二世代)を買ったのですが、音楽を聴くときに、ミュージック>アーティストと聴くとたまに、順番が変わってしまうのですが、これを固定化させる方法はあるのですか?   ちなみに曲はアルバムごとに入れてて、まだ1つのバンドの曲しか入れてないのですが、そのアーティストの1番古いアルバムのトラック番号1番か、そのアーティストの1番新しいアルバムのトラック番号1番のどっちかに変わります。  自分的にはアーティストの1番古いアルバムのトラック1番で固定化させたいのですが。何分最近買ったので、ヘルプを見てもよくわかりません・・・。 長文をダラダラを書いてスイマセン・・・。

  • B’zの曲について教えてください。

    15年以上前に発表されたB’zの曲で吸血鬼を連想させるような音楽知りませんか? 学生の頃友達にCDを借りた事があったのですが、最近になってまた聞きたくなったのです。 でもなんてタイトルか忘れてしまい困ってます。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • B’z 現在のホールツアーどんな感じですか? 

    友人に、現在まわっているB’zのホールツアーに誘われました。 アルバムは最近でてないようですが、どのような曲でmわってるの でしょうか? 一般的にヒットしてる曲は聴けばわかると思いますが、普段から CDをかったりダウンロードするようなことはありません・・ タクシードライバーとか、かなり昔のアルバムだけは聴いてました。 今回のホールツアーの曲はヒット曲で構成されてるのか、いかれた 方おしえてください。

  • 知られざる邦楽ROCKのオススメを教えてください

    音楽が好きでよく聞いてるんですが、 最近よく聞くのが邦楽のROCKです。 最近はPOPが主流なのか、廃れてきた感もありますが、 それ故に無名歌手の方がでもかなりの良曲があることに気付きました。 あと、有名ミュージシャンだけどファンにしか分からないような シングルのカップリング曲や特定のアルバムにしか入って無い曲もたくさんありますよね・・・ 「ええっ!?こんないい曲があったの!?」 って驚かされます。 あんまり知られて無い、もしくはメジャーで既出だけど、 この邦楽ROCKはオススメ!っていう曲を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 最近の邦楽の事情について(風潮人間関係)

     自分は90年代が一番音楽を聴いていた世代です バンド形式のアーティストが多かった時代ですかね さて、最近は音楽はあまり聞かなくなったのですが 最近の音楽事情で色々疑問に思った事があり質問させて頂きました 何はともあれ、情報不足ですので老若男女、賛否どちらでも多くの意見が聞きたいです 最近はロックバンドが減り、レゲエやHipHop等が増えてきました その音楽性ゆえかは判りませんが、別のアーティストの曲をフォローしたりとお互いに関わりあっている様です 昔だと他人の曲をカバーするというのは何かしらのイベント(5年目とか解散とか)時に縁のあったアーティストが歌うぐらいの物でした 言い方は悪いですが、馴れ合いが酷いのでは?と感じてしまいます 仲の良いアーティストで結束し、新人が出てきても先輩達に気に入られなければ芽が出せないのでは・・・と考えてしまいます 逆に言えば、気に入って貰えたら新人でも人気アーティストが"feat."して底上げできますし 勿論、昔から色々な力関係があったので実力だけでは無理な世界だったとは思うのですが どうも最近は横のつながりが強すぎて不健康な世界に見えて仕方が無いです これはバラエティ番組経由なので少し違うかもしれませんが、つるの剛士もカバー曲が多く 自分の褌で勝負したという気がしなく、「カラオケじゃん」という感想がぬぐい切れず バンド活動で地道に頑張ってる連中もいるのに・・・・・と気分が良くなかったです といっても最近の邦楽事情に詳しくありませんので偏見かもしれません その辺は現在どんな感じなのでしょうか?

  • どうすれば聴けますか?

    B’Zの「ROCK MAN」という曲を聴きたいのですが、どうもアルバムにも収録されていないようです。DVDとかには入っているのでしょうか?どなたかお教えください!

専門家に質問してみよう