• 締切済み

B’zの曲について教えてください。

15年以上前に発表されたB’zの曲で吸血鬼を連想させるような音楽知りませんか? 学生の頃友達にCDを借りた事があったのですが、最近になってまた聞きたくなったのです。 でもなんてタイトルか忘れてしまい困ってます。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nalunaru
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.2

VAMPIRE WOMANでなければ、 LOVE PHANTOMかな?

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

VAMPIRE WOMANでは?RISKYに収録されています。

関連するQ&A

  • B’zの歌で何曲か好きな曲を教えて下さい

    最近、音楽に目覚めたというか、邦楽・洋楽、ジャンルを問わずいろいろ音楽を聴きたくなった、のんちゃんです (苦笑) それで今回は…… B’zの曲が聴きたくなりました B’zの曲で好きな曲を、2、3曲、教えて戴ければ幸いです お待ちしております!

  • Bzが最近気になります

    最近すごくBzが好きです。でも、アーティストにはよくあることと分かるのですが、Bzのアルバムをアマゾンで観ていたらレビューに「Bzの曲はほとんど海外アーティストのパクリです」とか書いてあってやっぱり気になり始めました。 これは一つの音楽の形というか、別に煮詰まった故にパクリをしたとかじゃなく、わざと分かるように海外アーティストを取り込んだということですか? 私は今までBzみたいなロック?を聴いたことが無く、知識が浅いので。。どなたか教えてください。

  • B’zの新ベスト盤について・・・

    B’zが、6月18日に発売する、2枚組のベストアルバムの事なんですが(タイトルは省略して)、 あなたが選ぶ、収録曲の中で、応援ソングにぴったりな曲は何ですか?できれば理由も含めて教えてください!!

  • Bz ”恋心”の振り付けについて教えてください。

    去年のBzドームツアーにて、Bzの松本さんや会場のお客さん達が、曲にあわせて何か振り付けをしているのをまのあたりにしました。 ノリノリで踊っている人をみて、見ようみまねで試みましたが、どうもうまくいきませんでした。Bz関係のページをみるとそれらしい事が触れてあっただけで 内容までは、わかりませんでした。ご存知の方、なにか知っている方、 どうか教えてくださいませんか?よろしくお願します。

  • お笑いのネタについて(Bz)

    はじめまして。 昔見たお笑いのコントで、どうしても気になるネタがあるので、タイトルがわかる方いましたら教えてほしいのですが・・・。 以下に覚えていることを書きます。 (1)Bzの歌(他の方の歌もあったかもしれませんが・・・)を何曲も使って、それぞれの歌詞にそってコントが進んでいく。 (2)2人組の芸人さんで、店の店員と客という設定だったような・・・ (3)ネタの最後がBzの歌のラブファントムの曲と歌詞に乗せて ~全部あげよう~ と店員が歌いながら、商品を差し出すと、客が「いらねーよ」と突っこんで終わる。 (4)見たのは、7~8年前くらい。 22時か23時か24時か1時か・・・深夜ごろにやってた番組。 という部分だけ覚えているのですが・・・ どなたかわかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボブ・ウエルチについてご存知の方・・・

    最近、数十年前に聞いてとても感動した「ボブ・ウエルチ」の曲にはまっています。それでその中でも確かはっきりとした記憶はないのですが、確か「哀しい女」というタイトルの曲について何年頃発表されたものなのかご存知のかた、教えていただけないでしょうか?私が購入したCDは輸入盤のせいかよくわからなかったもので・・・すみません。それからボブウエルチはフリードウッドマックのメンバーだったのですか?その当時はよくわからないままただ、いい曲だなぁと思いながら音楽を聴いていたというかんじでしたので・・・ 少し詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • B’z 現在のホールツアーどんな感じですか? 

    友人に、現在まわっているB’zのホールツアーに誘われました。 アルバムは最近でてないようですが、どのような曲でmわってるの でしょうか? 一般的にヒットしてる曲は聴けばわかると思いますが、普段から CDをかったりダウンロードするようなことはありません・・ タクシードライバーとか、かなり昔のアルバムだけは聴いてました。 今回のホールツアーの曲はヒット曲で構成されてるのか、いかれた 方おしえてください。

  • 航空会社のオーストラリアのCMの曲

    10年以上前だったと思うのですが、航空会社のオーストラリア旅行のCMで、大きな丘(観光名所だとおもいますが・・・)や原住民のシーンで流れている曲のタイトルやアーティストわかりますか?民族音楽っぽい曲で、B’zのネイティブダンスっていう曲の間奏っぽい雰囲気だったと思います。

  • なるほどザワールドのテーマ曲

    なるほどザワールドで愛川さんと楠田さんが登場をしたときに オープニングで流れていた曲のタイトルがわかりません。 音楽が好きだったのでCDを探しているのですが 何のタイトルだったのでしょうか、ご存知のかた教えてください

  • あなたの好きな曲

    3月に結婚式を控えています。 私は1975年生まれ、相手は1976年生まれ。 歓談の時間に私達の懐かしい曲を流そうかと思っています。 最近はあまり流行の曲を聴きませんが(ああ...私もちょっと歳かな)私達と同世代の方で中学、高校の頃にはやった曲で好きな歌、懐かしい曲ってなんですか? TMネットワークとかB’Zとか、ブルーハーツとかを私は結構好きだったんですけど。ドラマの主題歌とか良くなってましたよね。 1980年代後半から1990年代前半って何を聞いてましたか? できれば曲のタイトルとアーティスト名、いつの時代の曲かとか何で使われてたとか覚えてる範囲で結構です。よければみなさんのエピソードなどもあったら聞かせて下さい。もちろんタイトルとアーティスト名だけでもけっこうですので教えてください。 久々にちょっと懐かしい曲について思い出してみませんか?

専門家に質問してみよう