• ベストアンサー

『フーバーオーバー』のおススメのアルバムを教えてください!!!

こんばんは。 『フーバーオーバー』というインディーズバンドを知り、 調べていくうちにタイトルが気になり、それだけでCDを購入したくなりました。 何枚か出ているうちで、一番のおススメのアルバムのタイトルを教えてください! 順位を付けるとしたらどんな感じでしょうか? また、『フーバーオーバー』と言えばこの曲!というものがありましたら教えてください。 アドバイス等でも構いませんので、どなたか宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

! フーバーオーバーてまだやってたんですね、済みません。 私がはまったのは「Art No.5」というアルバムでした。 もう5年も前の作品なんですね。当時パンク系のTV番組が放送されていて「わからない人」が流れて「このバンドは来るな・・・」と思ったらきませんでしたw アルバムのできは最高ですよ! 残念なのはCCCDという点なんですがね、まぁきっと「若気の至り」て信じたいですw youtubeで検索すれば「わからない人」が聴けるようです。

milk_milk_milk
質問者

補足

こんばんは。 早々のご回答ありがとうございます。 ところで、CCCDとは何のことでしょうか?? お時間あります時に教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ジャンヌダルクだと思うのですが・・

    まだインディーズバンドだった頃、「高く高くのぼりつめるから、ずっと見守っていて」みたいな感じの曲を聴いた気がします。 多分、ジャンヌダルクだったと思うのですが・・。 タイトルと、アルバム名がわかれば教えてください。 インディーズ時代の曲だと思うので、まだ入手できるのかどうかも。 お願いします。

  • どなたかこんなアルバムご存知ないですか!?;;

    7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・ アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。 メンバーは3~4人くらいの男性グループ(おそらくバンド)だったと思います。 一度だけ実物のCDをちらっと見せてもらった事があったのですが、ジャケットは確かメンバーが黄色い車に乗っていたような気がするのですが・・それか、背景が黄色だったか・・うろ覚え程度です>_<; その時はまだ曲を聞いてもいなくて、それ程興味がなく、バンド名やアルバム名はチェックしませんでした(涙) その友人とは連絡がとれなくなってしまい、借りた本人に聞くこともできない状態です。 とってもわかりづらい&少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名・アルバム名・または、関連サイトなど教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします!m(__)m

  • インディーズCDで5~6年前くらいに持っていたのですが。

    インディーズで男性バンドのCDで、すごく気に入ったのですが、引越しの時に間違えて捨ててしまい、探しているアルバムがあります。 今から5~6年前で中古CDやさんで見つけたCDなので、多分ここ10年以内くらいに発売されたものだと 思うんですけど、2曲目が「僕はずっと~この歌を何度も聞いた飽きもせずに~」というフレーズから始まる曲が入っていました。 男性ボーカルで、フォークっぽい曲でした。 タイトルとアーティスト名が分かる方がいたら教えてください。

  • WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバム

    WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバムジャケットが自動的に表示されますが、あるJ°POPのアルバムを取込ますと英語タイトルのものは問題ないんですが、日本語タイトルのものが名瀬から中国語になってしまうんです。 まあ、あとで修正すればいいのでしょうが、不思議でなりません。 海賊版でもなければインディーズでもありません。 なぜそうなるのか? どうすれば正しく表示されるのか? ご教示下さい。

  • アルバムのタイトルがわかりません。

    以前友人に焼いてもらったCDがあるのですが、アルバムのタイトルがわかりません。パソコンに入れても「該当データがありません」と出てきます。 洋楽のオムニバス(コンピレーションというのでしょうか?)で、CMに使われている曲等が入っているCDです。 9曲目に特ダネのオープニング曲に使われている「ドント・ゲット・ミー・ロング(プリテンダーズ)」が入っており、全16曲のCDです。 他にも聞いたことがある曲がいくつかあるのですがタイトルが分りません。(車のCMの曲が多かった気がします) もしタイトルがわかる方やこれじゃないかというのがある方教えていただけないでしょうか。

  • ジャズのCD(アルバム)を買いたいのですが・・・

    ジャズのCDを買いたいのですが、ちょっと分からないので教えて頂きたいのです。 方向性としては、 ホーンセクション無し、ヴォーカル無し、で探しているのですが、 あまりやかましいのはちょっと探してるイメージに合わなくて、 CDショップ行って何枚も試聴するんですが、 1曲だけいいな、と思ってもアルバム全体では、「うーん・・・」って感じなのです。 ボサノヴァも良いかなと思ってるんですけど、これもなかなか無くて・・・。 上記の感じで、おススメのCDやジャズバンドがあったらぜひ教えて下さい。 お願い致します。

  • おすすめのアルバムは?

    大切な人へCDを贈りたいと思っています。 「大切なあなたへ」的な曲が入ったアルバムはないでしょうか? もしくは、「これを聴いて元気が出た!」など。 アーティスト名とアルバムタイトルをよろしくお願いします。

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

  • GLAYのアルバムで

    昔(7、8年前)友人がGLAYのCDでクラシック風な感じで GLAYの曲が入ってるアルバムを持っていました。 [春を愛する人」とか何曲か入っていたのですが、忘れてしまいました。欲しいのですが、タイトルも分からないし友人とはもう、連絡を取っていないので分かりません。どなたか分かる人いませんか?

  • 後藤次利のアルバム

    後藤次利のソロアルバム名を忘れて困っています。 わずかな記憶で申し訳ないのですが、「2枚組のアルバム(LP)であったこと」「アルバムタイトルの中に”街”がついていた(気がするような)こと」「か細い声質の女性ボーカルの入った曲が数曲入っていたこと」「収録曲のなかに”ランディング(何とか)”あるいは”ランド(何とか)”という曲があること」です。 もしも、ご存じの方がおられましたならばお教え願えないでしょうか。 それから、そのアルバムはCD化されている、あるいは、かつてCD化されていたという情報もお分かりでしたら、その辺の情報もお待ちしております。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう