NVIDA Setupでドライバーの問題が発生する

このQ&Aのポイント
  • NVIDA SetupでMonsterTVのドライバーの再インストールを試みたが、現在のハードウェアと互換性のあるドライバーが見つからないというエラーが出てきた。
  • PCの構成はCPUはAthlon 64 X2 3800+、マザーボードはFIC KTBC51G、メモリはSamsung M368L6523CUS-CCC 512MBx2 1GB、電源はBestec ATX400GW又はDELTA DPS-400RB、VGAはGALAXY 7600GS。
  • ドライバーの再インストールやDriver Cleaner Proの使用などいくつかの手法を試したが解決しない状況に困っている。回答を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

NVIDA Setupは、現在のハードウェア・・・・

このあいだディスプレイドライバの応答停止と回復に関してを質問したもので す。 ドライバーなどを変えたためか今までつけていたMonsterTVが起動しなく なってしまいました。起動しようとすると最初は画面作成エラーとでていたのですが変わって、問題が発生したためとなってしまいました。 MonsterTVのドライバーを一度消して再インストールしても状況は変わりませんでした。メーカーのQ&Aをみると http://www.sknet-web.co.jp/support/mtvp5_faq.html#qa5 ドライバーの再インストールと書いてあったので Driver Cleaner Proを使いNVIDAのドライバーを消して再インストールしようとすると NVIDA Setupは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバーを見つけることができませんでした。と出てきます。ドライバーは94.24です。 立て続けのトラブルで困っています。どなたか回答お願いします。 PC構成は CPU Athlon 64 X2 3800+ マザーボードFIC KTBC51G メモリ Samsung M368L6523CUS-CCC 512MBx2 1GB 電源Bestec ATX400GW 又は DELTA DPS-400RB VGA GALAXY 7600GS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.2

DirectXの問題か、古いドライバが完全に削除できてないかだと思います。 ドライバ・視聴ソフトなどすべて一旦インストールし直してなお起動できなければ、一番確実なのはOSをクリーンインストールし直すことだと思います。

s14-sr
質問者

お礼

MonsterTVのドライバーを公式からDLしたところドライバーを消してくれるソフトを使い消して、なぜかアイコンが残ってたのでコントロールパネルから削除して再起動したら自動認識してくれたので、ドライバーいれて無事見ることができました。 大晦日なのに回答ありがとうございました。もう2008年ですね^^;

s14-sr
質問者

補足

DirectXは最新版にして見ましたがかわらず・・・ MonsterTVのドライバーを再度消し、カードを抜き差ししてみましけど 起動時のエラー内容が画面作成エラーに戻っただけでそれ以上進みませんでした。 調べてみると画面作成エラーが多いようですね・・・今まで使えただけに残念です。

その他の回答 (1)

回答No.1

OSが不明ですが、nVidiaから直接ドライバを落とされたでしょうか? まだなら一度試してください。 現在OSがXPなら169.21、Vistaなら169.25になってます。 下記サイトからダウンロードできます。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

s14-sr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはXPです。 NVIDAのドライバーはインストールできました。 GeForce 7はhttp://wikiwiki.jp/nvidiavga/?%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D0によると94.24がいいようなので94.24を使っています。 あとはMonsterTVの起動のみです。