• 締切済み

DELL TVワンセグチューナーのインストールができません

よろしくお願いいたします。 機種 ノートパソコンDELL INSPIRON 1525 OS VISTA  DELLでパソコンと同時購入で、 MonsterTV 1D Express Card接続ワンセグチューナカードを購入しました。 インストールをしようと、インストールCDをセットし、 Express Cardスロットに入れたのですが、 マニュアル通り、インストールプログラムが呼ばれないどころか、 カードを認識しません。 やはり、マニュアルに従い、SKNETのホームページで紹介されているとおりの対策をしてみましたが、 ドライバのところに”?”マークもないし。。 デバイスマネージャーを見ると、 他のデバイス>不明なデバイス というのがExpress Cardのことなのかもしれませんが、 インストールが正常に行われるようにするにはどうしたら良いのか? 対策を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

デルのサポートって、24時間やってません? せっかく購入したんだから、聞いてみてはいかがでしょうか?

yurie360
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンセグ接続カードがインストールできません

    DELL Inspiron1250ユーザーです。SKnetのMonsterTV 1D Express for DELL のインストールができません。エラーメッセージは、「デバイス用のドライブソフトウェアがみつかりませんでした」です。 いろいろ試したのですが、最初の一歩でつまづいてしまいました どうしたら、良いのでしょうか?

  • 外付けの地デジチューナーについて

    DELLのINSPIRON530エンタテインメントパッケージを買おうと思うのですが、これに付属しているMonsterTV HDUはアンテナ端子が無い部屋でも視聴出来るでしょうか? DELLに電話しても中国人の方でいまいち理解出来なかったので教えてください。 放送エリア内に住んでいてワンセグ等は見れるのですが、ワンセグと地デジとは全然別物なんですか? 僕の部屋にはテレビ端子もアンテナ端子もありません。 でもノートパソコンにも付けられるという事は、どこでも視聴出来るのかなぁと困惑してます。 それでは宜しくお願いします。

  • DELLのInspiron 531sの仕様について

    DELL Inspiron 531sを購入検討中です。 実際に使っている方にお聞きしたいのですが、このモデルにはPCカードが挿せるスロットはついていますでしょうか? 無線LANを組んでいるため、PCカードが挿せないと非常に困ります。 (スペースの関係上、有線LANに戻せないため) ちなみにDELLのサイトでは ・PC(e)スロット×4 ・拡張スロット PCI: 2スロット(最大約200mm) PCI Express x1: 1スロット PCI Express x16: 1スロット とありますが、このどちらかがPCカードを指す場所なのでしょうか? デスクトップを購入するのは初めてなので、わからないことだらけです。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • DELLのWindows7 upgradeを行ったら「TVチューナデバイスが存在しません」となってしまいました

    DELLのデスクトップパソコンStudio Slim 540sを購入いたしまして、DELLが行っていた無料アップグレードでVistaからWindows7にしました。ところが、Vistaのときに見れていた地デジが見れません。 CyberLink TV Enhanceを起動すると「TVチューナーが存在しません」と出てきてしまいます。 DELLの電話サポートで確認したのですが、「同様のトラブルが出ていてSKNETに問い合わせてください」と言われました。 しかし、SKNETに問い合わせたくても、SKNETの問い合わせ時間が平日の日中のみと問い合わせができないので、誰か解決方法がわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • DELL TVチューナーでTVが見れません;

    先日、どうしてもTVが見たくて、TVチューナーカードをネットオークションで落札しました。 接続はできたのですが、どうしてもTVを見ることができません。 使っているパソコンはDELLのDIMENSION 9200Cで、 落札した3100Cから抜き取ったものだそうです。 「マイコンピュータ」右クリックして「プロパティ」の「システム」を 見ると、「Windows XP Home Editon」となっていますが、 「Media Center Edition」でないと見れないということでしょうか? それともデバイスのインストールが上手くいっていないのでしょうか? 付属のリモコンが使えません。 落札したTVチューナーではなく、パソコンについていたCD から必要そうなソフトを適当にインストールしたのですが インストールするものが間違っていたのでしょうか。 誰か、わかる方がいましたら教えていただけると大変助かります!!

  • ノートパソコンでSDIOワンセグチューナーを使いたい

    ノートパソコンでSDIOワンセグチューナーを使いたい こんにちは 知人よりSDIOタイプのワンセグチューナーをもらいました。当初、SDカードリーダーでパソコンに接続すればすぐ使えると思っていましたが、SDIOに対応するカードリーダーはなかなか売っていないことが分りました。 パソコンは4年前に購入したNECのノートで(LT500/6D XP SP2)、USB以外にインターフェースはPCカードスロットがあります。 SDカードスロットはありません。 このパソコンでSDIOワンセグチューナーを使える様にする方法は何かないでしょうか

  • ワンセグチューナーで映りません

    PC用のワンセグチューナー(USB)を購入しました。 付属のディスクをインストールし、チューナーを差し込んで 手順通り起動させてみると 「シグナル検索中」とだけ表示され一向に映りません。 受信環境が悪いのかと思って そこで変換コネクタがついてきたので、USBー変換コネクター地デジ用アンテナケーブル で直接家のアンテナ差し込み口とつないでみましたがこれでもダメでした。 ちなみに携帯のワンセグは映る地域です。 何か原因、対策などわかるかたいらっしゃったら教えてください (ゾックス CHUSEI PVR というワンセグチューナーです)

  • パソコンのワンセグの受信状況が悪く困っています。

    DELL INSPIRONに付属しているMonster TV ID(ワンセグデジタルTV Express card Express for DELL)の受信状況が悪く千葉テレビ以外見えません。何か適当な増強ようのアンテナを付けるなど改善の方法はないものでしょうか?

  • 地デジチューナーについて

    こんにちは 先日知人からSKnetのMonster TV HDUSを譲り受けました。 B-CASカードはもともと所有していたので早速使おうとしたのですが、内容物のUSBケーブルだけがなかったのでELECOMのUSB2.0ケーブル(USB[A]オスーUSB[mini-B]オス、型番:U2C-GMM025B)を購入しました。 しかしCD-ROMからアプリケーションのインストールはできたのですが、デバイスドライバのインストールが上手くいきません。 http://www.sknet-web.co.jp/download/application.html などでドライバをダウンロードしてみたりした結果、 デバイスマネージャーのほかのデバイスのタブにSKNET HDTVとSKNET IR2HIDというデバイスが現れて、SKNET IR2HIDのみドライバがインストールされていない状態になっています。 アプリケーションを立ち上げると「チューナーモジュールが接続されていません。チューナーモジュールを接続してください。」という警告が出てきて終了します。 ノートパソコンで富士通のLIFEBOOK SH760/BNを使用しています。 OSはwindows 7で64bitです。 購入したUSBケーブルがいけなかったのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • USB2.0機器(TVチューナ)が1.1規格で認識

    突然USB2.0規格の外付けTVチューナがUSB2.0規格のスロットに指しているにもかかわらずUSB1.1で接続されてる状態として認識されてしまって困っています。 本体直結のスロットおよびそこから分岐させたハブ(電力供給アリ)すべてのスロットで同じように1.1で認識(「もっと高速化可能なデバイスがあります」のメッセージが表示される)され、同じスロットに外付けHDDなど別の2.0規格の機器を接続するとそれはちゃんと2.0と認識されます。 接続に利用するコードも2.0規格に対応したものを使用しています。 また、接続されると起動するドライバが2つある(MonsterTV HDUS HDTV recoding device / SKNET HDTV USB Remote Control driver)のですが、時々1つ(前者)しか起動せず、その時は視聴ソフトを立ち上げると「ドライバを初期化できません。起動しようとしてエラーを返されました」とメッセージが出て電波受信・デコードできません(おそらくチューナ本体が正しく接続されていないと認識しているためそういうエラーメッセージを返していると思われる) 何か現状を改善する方法(ちゃんと2.0規格で認識・通信させる方法)はないでしょうか?ご教授お願いいたします! 【機器情報】 ●PC  DELL inspiron530   Windows vista Home Premium SP2   CPU::3.16GHz Duo   メモリ:4.0GB   USB:DELL基本組み込みの2.0規格×4        利用内訳:外付けHDD×2             TVチューナ(問題の機器)             AC電源付き16極ハブ→無線マウス・キーボードレシーバ各1                         汎用ICカードリーダー                               アナログTVチューナ兼外部入力機器       同    1.1規格×4 ●TVチューナ  SKNET SK-MTVHDU   視聴ソフト:TVtest バージョン7.23          BonDriver_nnb.dll(2009年1月16日配布版)