• 締切済み

ドライバについて

こんばんは、初めまして。 掲示板お借り致します。 先日HDDが壊れてしまい PCがまっさらな状態になってしまいました。 ドライバを入れるそうですが、 2枚CDが添付されており入れていいのか必要なのか 分からず困っております。 名称がASUS M2N32-SLI Seriesという物と GALAXY Autorun Driverという物なのですが ASUSと書いてある方は入れると勝手に必要な物を選んでくれるようで とりあえずインストールしました。 GALAXYというCDを入れて見てみたのですが 該当する型番がないようなのです…。 英文なので見つけれてないのかもしれませんが これは必要なのでしょうか。 本当にPC初心者で申し訳ないのですがどなたか教えてください~;; 当方のPCスペックです↓ Windows XP Home Edition SP2b CPU■AMD Athlon64 X2 6000+ BOX (AM2 1MBx2 125W) マザーボード■ASUS M2N32-SLI DELUXE/WIFI-AP(AM2 ATX nF590SLI) グラフィックカード■GALAXY 8800Ultra(768MB 384Bit DDR3 PCIE

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

GALAXYの方はグラフィックカードGALAXY 8800Ultraのドライバーです。 インストールしておいた方がいいです。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

ASUSの方はマザボのドライバでGALAXYのはグラボのドライバ。 入れる必要がありますね。付属CDなら対応して無いはずは無いのですが。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp NVIDIAから該当ドライバをDLして入れても良いですけど。

Miyuki222
質問者

お礼

お二人ともご回答ありがとうございます! GALAXYのCDの方は結局分からなかったので 早速NVIDIAで該当ドライバを入れました。 判断つかなくて困っていたので助かりました~!!!

関連するQ&A

  • ドライバーがインストール出来ません。

    ディスプレイドライバがインストール出来なくて困っています。 ディスプレイを買い換えたのでつなぎ替えたのですがその後数時間は通常通り使えていました。 その後画面が一瞬だったので確認できなかったのですがBIOS画面の様な表示になり再起動させられました。その後画面表示がおかしいのでデバイスマネージャーを確認したところディスプレイアダプタのところに?マークが出てしまいました。ドライバーを入れ直そうとNVIDIAのサイトからドライバをダウンロードしてインストールをしたところ対応する機器が見当たらないというようなメッセージが出てきて最後までいけません。 自分なりには色々試してみたのですがどうにもなりません。 使っているのは ASUS A8N-SLI DELUXE ASUS Extreme N7800GTX/2DHTV×2(SLIで動かしていました) になります。 おかしくなる前は使えていたのでビデオカードが壊れたのでしょうか・・・ 差し替えてシングル動作にしても同じでした。 二枚同時に壊れたとは思いたくない・・・ PCに特別詳しいわけではないので基本的なことで直れば幸いなのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • nForce500 SLIのドライバは?

    明日、M2N-E SLIでPCを組み立てる予定です。 そのための準備を今しているのですが、 M2N-E SLIが積んでいるチップセットであるnForce500 SLIのチップセットドライバを ダウンロードしようと思い、nVIDIAの公式ダウンロードページを探しましたが、ありませんでした。 どうすればよいのでしょうか?

  • マザーボードのドライバー

    使用中のA8N-SLI Premium付属のCD見てみました ドライバー欄です チップセットドライバー RAIDドライバー Marvel yokongigabit ethernet ドライバー Realtek ALC850 ドライバー USB2.0ドライバー クールクワイエットドライバー がありました。 OSの再セットアップする際にドライバーインストールします RAIDは使用してない LANポートはnforce使用(Marvel不使用)です。 チップセット、 Realtek ALC850 、USB2.0 、クールだけインストールすればいいのでしょうか? ASUSのHP内 A8N-SLI のドライバーです(下記) http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=A8N-SLI%20Premium ここにACPI driver for ATKがありますがCDにはでてません 必要ないでしょうか? Marvel yokongigabit ethernet ドライバー(LAN関係ですよね?)があるという事はnforceもあってもよさそうですが チップセットドライバー内に入ってるのでしょうか? USB2.0のドライバーも新しいの出てるのでしょうか? でてるならどこにあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • M2N-SLI DELUXEで表示されるASUS start up runnerについて

    自作したパソコンでお聞きしたいことがあります。 パソコンを起動させるとデスクトップ画面で毎回「ASUS start up runner」というウィンドウが現れ、英語で「Do you want to execute ASUS start up program? Yes/No」と聞かれます。 Yesを選択したときもNoと同様続きありませんでした。 これは何を聞かれているのでしょうか? もしそれほど必要でないものだったときは表示させないことはできますでしょうか? マザーボードはM2N-SLI DELUXEで他にASUS製のものを入れていないのでこれのドライバによるものだとは思います。 ですがマニュアルにもこのことについての記述がないようです。わかる方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくおねがいします。

  • マザーボードの交換について

    自宅に壊れたPCが一台あります。 弟の物なのですが、本人は新しいPCを買っており「自分で直すならあげるよ」と言われました。 秋葉原のPCショップで店員の方に症状を話したら、恐らくマザーボードが壊れてる可能性が高いと言われたそうです。 スペック CPU…Athlon Dual Core 3800 マザー…ASUS A8N-SLI SE メモリ…Samsung DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB ×2枚 VGA…ASUS N6200 HDD…Seagate ST3300622AS SSerialATA 300GB OS…Windows XP 自作の物です。 同じマザーボードを探しましたがあまり売っていない様なので、『ASUS A8N-SLI Premium』又は『A8N-SLI Deluxe』を購入しようと思っていますが、 上記のPCでこのマザーボードは使えるのでしょうか? <メーカーサイト> http://www.asus.co.jp/search.aspx?searchitem=1&searchkey=A8N-SLI また、同じメーカーの同じチップセットの物ならOSの再インストールが必要ないかもしれないと聞いたのですが、 このマザーボードの場合も再インストールの必要は無いのでしょうか? だいぶ前に一度自作PCを作ったことがあるだけなので、ほぼ忘れかけている私の知識が通用するかわかりませんが、是非直して使いたいんです。 よろしくお願い致します。

  • マザーボードが普段と違う音を出して起動しません

    ASUS M2N SLI Deluxeを使っています。 PCが動画の視聴中に突然フリーズし、電源を入れなおしても起動しなくなりました。 通常は、電源を入れた際にマザーボードから「ピッ」というビープ音がするのですが、「ピー、ピッ、ピッ」というビープ音を繰り返し発して起動しません。 対処法ご存知の方、ご教示ください。

  • A8N-SLI Deluxeのドライバ(デバイス不明)

    A8N-SLI Deluxe (マザーボード)を使用しています。 XPをインストールしてドライバーも付属のCDを使ってドライバーをインストールしたのですが、一つだけ不明なデバイスと表示されます。 マザーのドライバーでも認識できず、グラフィックボードの方のCDを入れてもだめでした。  マザーのCDのドライバーを入れて読み込みはだけはするのですが 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。」と出て完了しません。 ATK0110 ACPI UTILITY ←このドライバーです。 ASUSのHPへいってFAQに 「不明なデバイスのドライバを更新し、ディレクトリをSupport CD\Software\AiBooster\ACPI\Win2000\ のように指定してください。」とあったのですがよくわかりません。http://support.asus.com/faq/faq.aspx?SLanguage=ja-jp 不明なデバイスを認識できる方法を教えてください。

  • Cool'n'Quietについて(ドライバーなど)

    環境 XPSP2 A8N SLI premium athron 64X2 http://homepage2.nifty.com/~amaki/sli/cont21-23.htm ここにCool'n'Quiet設定手順がでてます 「この機能を使用するにはあらかじめAMDのCool'n'QuietドライバーとASUSのAMD Cool'n'Quietソフトウェアをインストールしておきます」 AMDのCool'n'QuietドライバーとでてますがAMDのサイトにCool'n'Quietドライバーあるでしょうか? http://www.amd.com/jp-ja/Processors/TechnicalResources/0,,30_182_871_13118,00.html(AMDのダウンロードサイト) (マザーボード付属のCDにはAMD Cool'n'Quietドライバーありますが OSの再インストールするので新しいのがないか探してますが、古いのも見つけられません) どこにあるのでしょうか? ASUS A8N SLI premiumのダウンロードサイトにASUS Cool&Quiet Driver とでています http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=A8N-SLI%20Premium (OSをXP ユーテリテイタブ見てください) 上から4、7番目 一番下にあります 7番目 1番下はソフトだと思います(間違ってたら指摘お願いします) 4番目にASUS Cool&Quiet Driver とあります Cool'n'QuietドライバーにはAMDとマザーボードのドライバー2種類必要なんでしょうか? ここで(教えて)で検索してみました するとCPUドライバーが必要とでてます でもこれはCool'n'Quiet使用するしないに関わらずインストールするものではないのでしょうか? (初回は店でOSインストールしてもらったので入ってるかわかりません。入ってるとは思いますが・・・) http://www.daw-pc.info/hard/hardware.htm(ここのAMDシステム nforceシリーズを見てCPUドライバーは入れるものだと思いました) 正直今Cool'n'Quiet正常に動作してると思います ただOSの再インストールするに当たって 新しいのがあるならと思った所 このような疑問がでてきました (今回は付属CDからドライバーとソフト入れたと思います) よろしくお願いします

  • A8N SLI premiumのチップセットドライバー

    OSの再インストールしようと思い調べています マザーボード ASUS A8N SLI premium CPU athron 64 X2 4400 店で作って貰ったので初めてです そこで参考にしたのが http://www.daw-pc.info/hard/hardware.htm  です ここのAMD System(nVIDIA nForceシリーズ)の4 nVIDIAチップセットドライバについて質問です ドライバーダウンロードをクリックして nforce nforce4 [nforce4 SLI AMD] XP japanese を選びました nforce 4SLI AMDでいいでしょうか? そうすると43MBあります ASUSのHPのASUS A8N SLI premium ダウンロードでドライバーなどがあります ユーティリティの上から3番目 nvidia chipset driverとあります(5MB) 始めにあげた64Mのもnvidiaチップセットドライバーとあるのですが違う物みたいです チップセットドライバー2種類あるのでしょうか? そんな事聞いたこと無いのですがどう理解すればいいのでしょうか? 2つともインストールするのでしょうか? はじめに戻って(上のURL)の※のKB896256を忘れずにインストール これ間違いないでしょうか?

  • PCを起動するときに『ピッ!!』と大きい音が鳴ります。

    毎回毎回うるさいので鳴らない様にしたいのですが、 どうすればいいでしょうか。 マザボードはASUS A8N32-SLI DELUXEです。

専門家に質問してみよう