デートに誘う間隔

このQ&Aのポイント
  • デートに誘う間隔とはどのくらいが適切なのでしょうか?
  • 初デート後の「今度は飲みに行こう」という言葉は本気なのか、社交辞令なのか気になります。
  • 次の約束にすぐ誘わないのは、興味がないからでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デートに誘う間隔。

こんにちは。学生♀です。 先週、気になる男性(社会人)と初デートしてきました。 話がとっても弾んで楽しかったです。 別れ際に「今度は飲みに行こう」と言ってもらいましたが これって社交辞令でしょうか… というのも、私のサークル活動が最近忙しく、 その仕事が落ち着く2ヶ月以上先の約束なんです。 私に気を使ってくれているのか、やっぱり「次は飲みに」は社交辞令なのか気になってしまいます。 帰宅した後も、「飲みに行こうね」メールをもらったんですがうーん、本気にしていいのかな、という感じです。 「飲みに行こう」は社交辞令ですか? すぐに次の約束に誘わないのは気がないからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahahappy
回答No.1

こんにちは。 自分が楽しいと思ったデートは相手も楽しかったと思いますよ。 しかも,「今度はのみで」といわれたなら 脈ありは当然。 あなたが忙しいってことですけれど, 「忙しいけど彼に会いたいからむりやり時間をつくった」 という状況を作るのはどうでしょう。 きっと彼も喜んでくれるはずです。 時間がある人は,忙しい人に合わせると思うので, なかなか誘いづらいのではないでしょうか。 「ちょっとしか時間はないけど,飲みにいかない?」 と誘ってみてください。 きっといい方向へいくはずです。 応援しています。

vesper_m
質問者

お礼

ありがとうございます。暖かいお言葉、うれしかったです。 「楽しかったです」というメールももらいました。 今回はお昼に1時間程度だったのですが、「今度は飲み」ということで どうしても期待してしまいます^^; 彼はきっと私より忙しいはずなんです。社会人なので… 本当に飲みにいけるといいな。