• ベストアンサー

雑談ができない

kyousyaの回答

• ベストアンサー
  • kyousya
回答No.4

はじめまして 僕も雑談苦手です。てか口下手の部類でしょう。 僕なんてうまく話せるのが自分に理解がある地元の友達くらいです。 初対面の人とうまく話せる相談者さんがうらやましいですよ 恋や友達のきっかけがたくさん作れるわけですからね 僕も音楽なんてチャート見ずに聞くわ(かなり独自のセンス入ってます)、テレビは見ないわ、小島よしおの面白さがわからんわ、最近のお笑い芸人クソって思っているほど、話のネタがない男です こんな状態なので僕も質問者さんと同じ感じだったりしてました。 ですが本いろいろ読んでたら雑談をする、続けさせる法則、ルールってのがあるんですよね わかりやすかった本 紹介させていただきます

rito0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.5と一緒にお礼をさせて頂きます。 私も口下手です…初対面の人にはハッタリが効くので…悲しい事に慣れてくると雑談は出来ず、本当はつまらない人間だとばれてしまうんですね。 本の紹介大変ありがとうございました。 明日にでも購入したいと思います。