• ベストアンサー

焼肉のお肉って

tk_888の回答

  • ベストアンサー
  • tk_888
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

同じ牛の同じ部位でも味は変わってきます。 例えばカルビという種類の肉でも前足に近い方やおなかに近い方で、脂の入り方、赤身の質など多少肉質も変わってきますし、 お店それぞれで、肉の熟成方法や牛の産地や品質、グレードが違いますから、お店が違えば肉の味が変わってくるのは当たり前だと思います。 ワンカルビのロースと同じ味の肉を他でも食べたいとありますが、以上の事から、同じ味を出しているお店を探すのは、同じチェーン店以外ではなかなか難しいのではないでしょうかと思います(^^ ワンカルビのお店の特徴や自慢が味だとすると、他のお店で食べられる味だと、そのお店のアドバンテージがなくなっちゃいますからね。 おいしいお店で、手頃なお値段、他にはないそのお店の味とかを見つけ出すのが、お店探しの面白いところだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 焼肉屋の肉の部分、種類について

    カルビやロース、ハラミなど、赤身のお肉で、私はスーパーで売っている 【牛もも肉】など、あっさりした、お肉が好みなのですが、 焼肉屋に行くと【もも肉】などメニューにありません・・・ 焼肉屋で、もも肉に近い、脂身の少ないお肉は、何かありますか? おすすめありましたら教えて下さい、お願いします。

  • 焼き肉

    皆さんの好きな焼き肉の部位は何ですか? 私はホルモン、カルビ、ロース、それと肉類ではありませんが、ビビンバ、それにビールがあれば何も言うことはありませんね。 なお我が家ではこのあと焼肉屋に行きますけどね。

  • 焼肉を食べに行くんですが…

    1人前食べるとしたらどれが低カロリー(高カロリー)ですか? ※カルビ ※ロース ※レバー ※炭すじ ※とり皮 ※味つき手羽先 ※豚バラ(カルビ) ※骨付きカルビ ※サラミ ※鳥もも ※たん ※新潟牛切り落とし

  • 焼肉屋サンに行くのですが…

    1人前食べるとしたらどれが低カロリー(高カロリー)ですか? ※カルビ ※ロース ※レバー ※炭すじ ※とり皮 ※味つき手羽先 ※豚バラ(カルビ) ※骨付きカルビ ※サラミ ※鳥もも ※たん ※新潟牛切り落とし

  • 焼き肉メニューで【しびれ】って?

    焼き肉屋さんで【しびれ】と言う肉を食しました。 脂が程よく、上カルビなどよりコテコテしていなくて 美味しかったと記憶しています。 ただ・・・ 牛の部位としては何処なのかが判らない為説明ができず困っています。 また、札幌で扱っている店がありましたら教えてください。

  • 好きな焼肉

    焼き肉で次のどれが好きですか? 1.ロース 2.カルビ 3.タン塩 4.ハラミ 5.その他

  • ソウルで安くて美味しい焼き肉は

    いろいろ調べていますが、ソウルの焼き肉って結構高いですよね。高くて美味しいのは当たり前・・・それで生の情報を募集します。「安くて美味しい」お店をご存じのかた、是非情報下さい!あくまでも安いことが大前提、味はそれなり、または量が多いというようなところもご紹介頂ければと思います。 ちなみに牛カルビが食べたいです!是非教えて下さい!!

  • 肉の部位を表す「ロース」、ステーキと焼肉で違う気がするのですが。

    肉の部位を表す「ロース」、ステーキと焼肉で違う気がするのですが。 これまで「ロース」と言えばステーキのイメージで、 赤身の「ヒレ」とは反対の、霜降りのようなタイプとして認識していました。 しかし焼肉屋さんで脂の少ない赤身はどれですか?と聞くと 「ロース」ですと言われました。 どのお店でも同じように言われます。 どういうことなのでしょう??

  • 焼き肉食べるとき

    焼き肉屋で 焼き肉食べるとき ご飯(白米)は一緒に食べますか? 私は基本 食べません 家で焼き肉食べるときはご飯も食べますが 店ではなぜか ご飯は食べませんね 皆さんは どうですか? 食べるのは 牛カルビが殆どですね

  • お肉の嗜好について

    私はお肉について変な部位が大好きな人間です。ホルモン、ミノ、ハラミ、タン(牛)、豚肉はやはり国産でトントロなんか好物です。鶏肉等は、砂ずり、鳥のハラミ、せせり、ささみ、ムネ、親鳥や皮が好きですね。逆に牛のカルビ、ロースは飽きました。豚肉もロースやヒレなんかも飽きました。鶏肉に至っては、モモ肉は飽きました。変わってますか? 皆さんはどんな肉種のどこの部位が好きですか?