• ベストアンサー

焼肉のお肉って

tk_888の回答

• ベストアンサー
  • tk_888
回答No.2

同じ牛の同じ部位でも味は変わってきます。 例えばカルビという種類の肉でも前足に近い方やおなかに近い方で、脂の入り方、赤身の質など多少肉質も変わってきますし、 お店それぞれで、肉の熟成方法や牛の産地や品質、グレードが違いますから、お店が違えば肉の味が変わってくるのは当たり前だと思います。 ワンカルビのロースと同じ味の肉を他でも食べたいとありますが、以上の事から、同じ味を出しているお店を探すのは、同じチェーン店以外ではなかなか難しいのではないでしょうかと思います(^^ ワンカルビのお店の特徴や自慢が味だとすると、他のお店で食べられる味だと、そのお店のアドバンテージがなくなっちゃいますからね。 おいしいお店で、手頃なお値段、他にはないそのお店の味とかを見つけ出すのが、お店探しの面白いところだと思いますよ。