• ベストアンサー

焼肉屋サンに行くのですが…

1人前食べるとしたらどれが低カロリー(高カロリー)ですか? ※カルビ ※ロース ※レバー ※炭すじ ※とり皮 ※味つき手羽先 ※豚バラ(カルビ) ※骨付きカルビ ※サラミ ※鳥もも ※たん ※新潟牛切り落とし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 今ざっと調べてわかるものだけ書きます ※カルビ  ← 517キロカロリー ※ロース  ← 411キロカロリー ※レバー  ← 132キロカロリー ※炭すじ  ※とり皮  ← 500キロカロリ ※味つき手羽先  ← 211キロカロリー(生で) ※豚バラ(カルビ) ← 434キロカロリー ※骨付きカルビ  ← 517キロカロリー ※サラミ     ← 497キロカロリー ※鳥もも     ← 皮つきで253キロカロリー ※たん      ← 269キロカロリー ※新潟牛切り落とし です。すべて100gでの話で、生の状態です。味付けでの増加は多少あります。 一般的に内臓系のほうが低カロリー、高たんぱくです。 また、カルビなどもお店によって多少部位がちがうと思うので、目安程度にしてくださいね。

その他の回答 (3)

• sachi218
回答No.4

ひたすら内蔵系を食べます。 ホルモンやセンマイ、ハツ、ミノなど。 いろいろ味や歯ごたえが違っておいし いし、噛みごたえがあるので満腹感が あります。 タンはあっさりしていますが、意外と カロリーが高いというのを聞いたので ちょっとだけ控えました。

• fitzandnao
回答No.2

焼き肉は油っこくないとおいしくないですから、ほとんど高カロリーでしょうね。 レバーとタンがいちばんマシなのでは?

noname#11956
noname#11956
回答No.1

ロース・鳥もも(油をとって) 味付けは塩コショウで・・・ 今減量中です。飲み物はウーロン茶。 一番だめなのが、カルビ等脂質の多いものと白いご飯 。ご飯と動物性タンパク質は結びつきやすく太りやすいのです。 お肉の倍の量のサラダを食べると良いです! でも、白いご飯ほしくなりますよね!