• ベストアンサー

焼肉屋サンに行くのですが…

1人前食べるとしたらどれが低カロリー(高カロリー)ですか? ※カルビ ※ロース ※レバー ※炭すじ ※とり皮 ※味つき手羽先 ※豚バラ(カルビ) ※骨付きカルビ ※サラミ ※鳥もも ※たん ※新潟牛切り落とし

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 今ざっと調べてわかるものだけ書きます ※カルビ  ← 517キロカロリー ※ロース  ← 411キロカロリー ※レバー  ← 132キロカロリー ※炭すじ  ※とり皮  ← 500キロカロリ ※味つき手羽先  ← 211キロカロリー(生で) ※豚バラ(カルビ) ← 434キロカロリー ※骨付きカルビ  ← 517キロカロリー ※サラミ     ← 497キロカロリー ※鳥もも     ← 皮つきで253キロカロリー ※たん      ← 269キロカロリー ※新潟牛切り落とし です。すべて100gでの話で、生の状態です。味付けでの増加は多少あります。 一般的に内臓系のほうが低カロリー、高たんぱくです。 また、カルビなどもお店によって多少部位がちがうと思うので、目安程度にしてくださいね。

その他の回答 (3)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.4

ひたすら内蔵系を食べます。 ホルモンやセンマイ、ハツ、ミノなど。 いろいろ味や歯ごたえが違っておいし いし、噛みごたえがあるので満腹感が あります。 タンはあっさりしていますが、意外と カロリーが高いというのを聞いたので ちょっとだけ控えました。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

焼き肉は油っこくないとおいしくないですから、ほとんど高カロリーでしょうね。 レバーとタンがいちばんマシなのでは?

noname#11956
noname#11956
回答No.1

ロース・鳥もも(油をとって) 味付けは塩コショウで・・・ 今減量中です。飲み物はウーロン茶。 一番だめなのが、カルビ等脂質の多いものと白いご飯 。ご飯と動物性タンパク質は結びつきやすく太りやすいのです。 お肉の倍の量のサラダを食べると良いです! でも、白いご飯ほしくなりますよね!

関連するQ&A

  • 焼肉を食べに行くんですが…

    1人前食べるとしたらどれが低カロリー(高カロリー)ですか? ※カルビ ※ロース ※レバー ※炭すじ ※とり皮 ※味つき手羽先 ※豚バラ(カルビ) ※骨付きカルビ ※サラミ ※鳥もも ※たん ※新潟牛切り落とし

  • コラーゲンと言えば鶏皮ですが、牛や豚の脂身は??

    コラーゲンと言えば鶏皮や鶏手羽、豚足ですが、牛や豚肉の脂身は??  ふと思ったのですが、コラーゲンと言えば鶏皮や鶏手羽や豚足で、牛や豚肉の脂身は聞きません。どちらも脂肪分が多くカロリーが高くコレステロールや動脈硬化という点では避けたい食材としてとらえてきました。  最近ではコラーゲンブーム(?)で鶏皮や鶏の手羽などがもてはやされていますが、同じような範疇だった豚や牛肉の白身は言われていませんね。牛や豚の白身ではだめなのでしょうか?  調べると、鶏の皮自体はコラーゲンがおおくても、密着している脂身のために悪者扱いされてきたというようなことも書いてあったのですがそうなのでしょうか。  そして、鶏皮や手羽先などはカロリーが高いのですが 脂身を除いたコラーゲン自体のカロリーはどのくらいなのでしょうか。高くないのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 牛のおいしい部分

    牛の肉の部位ってたくさんありますよね。 ロース、カルビ、バラ、ヒレはもちろんのこと、ハツ、レバー、タン、ハラミ、ミノ、センマイなどなど。 肉から内臓まで幅広く食されているかと思います。 そこで「牛のこの部分はうまい」というのがあればぜひとも意見を集めたいです。 おいしい調理法もあればさらにグー。

  • 牛肉vs,豚肉 炎の5番勝負

    <第一試合> ビーフカレーvs,ポークカレー <第二試合> 牛しゃぶvs,豚しゃぶ <第三試合> ビーフステーキvs,ポークステーキ <第四試合>焼肉タッグマッチ 牛カルビ&牛ロースvs,豚バラ&豚ロース <第五試合> 牛丼vs,カツ丼 質問です。何勝何敗でどぅちが好きっすか?w 例>私は、三勝二敗で豚チーム♪

  • お肉の嗜好について

    私はお肉について変な部位が大好きな人間です。ホルモン、ミノ、ハラミ、タン(牛)、豚肉はやはり国産でトントロなんか好物です。鶏肉等は、砂ずり、鳥のハラミ、せせり、ささみ、ムネ、親鳥や皮が好きですね。逆に牛のカルビ、ロースは飽きました。豚肉もロースやヒレなんかも飽きました。鶏肉に至っては、モモ肉は飽きました。変わってますか? 皆さんはどんな肉種のどこの部位が好きですか?

  • 1000円バイキングどれに行きますか?

    あなたが次の食べ放題(全て1000円)の中で、行きたいのはどれですか? (1)焼き肉、しゃぶしゃぶ食べ放題。 肉は鶏1種類(鶏モモ肉)、豚5種類(豚バラやカルビなど)、牛4種類(ロースやタンなど)。 デザートやサラダも少しあり。 (2)中華料理食べ放題。 全部で30種類くらい。 麻婆豆腐やチャーハンやシュウマイや焼きビーフンや蟹玉など、定番の中華料理。 デザートは杏仁豆腐。 (3)刺身食べ放題。 刺身はサーモンや鯛やタコなど5種類くらい。 魚の煮付け、デザートやサラダも少しあり。

  • 焼肉屋で焼肉を焼く時・・・

    焼き方についてなのですが、頼んで出てきた肉のお皿の真ん中に ネギのみじん切りなどがのっていることがありますが、あれは焼いてる時に裏返すと、落ちてしまいますよね?どうやって焼けば良いのでしょう? くだらない質問ですいません・・・ どなたかご回答をおねがいいたします。

  • 焼き肉

    今日 家で焼肉でしたが 明後日の新年会の店も焼肉店ですが 偶然ですか? 知人は すでに店に予約済みで キャンセルはしないですが

  • たむけん焼肉

    8月に大阪に旅行で行きたいのですが、、、、 タレントのたむけんがやってる炭火焼肉屋に行ってみたいです。。17時からやってるそうです。。 一人で入って食べれるカウンターなどはありますかね? 場所は城東区だそう

  • 焼き肉の焼き方

    焼き肉屋で焼き肉を焼いてもいつも不味くてたまりません。 バイ菌が怖いので両面しっかり焼いて、赤みが完全に消えるまで焼かないと気がすまないのです。 結果、不味くなりますが、それでも焼き肉が好きです。 バイ菌を完全に殺してから焼き肉を食べたいのですが、出来るだけ美味しく食べるやき方をご指導願います。

専門家に質問してみよう