• 締切済み

店員さんを好きになってしまいそうです

hideki7103の回答

回答No.1

こんばんは~、彼の行動について、2つのパターンが考えられる。 (的外れだったらごめんね) 1.年の瀬で人恋しいので、アプローチをかけている 2.アルバイトに見せつけアピールしてる 1の場合楽しく話すのは友達の域を出ないので平気だが、メールを送ったりするのは、下心が見透かされそうで、躊躇してる。 2の場合、申し訳ないがletsugoサンじゃなくても良い訳だから辛い結果が(まだ大丈夫か?)待ってる? まったく違った意見で、気が合いそうだから、何かと合わせて見ている、深い意味で付き合いを要求してはいない。  まあ、そんなことは言われなくても想像の範囲内ですよね、どうすればいいのか、何かいい判断材料になるものとしては、今後の価値観を確かめ合う意味も含めて、映画、観劇、コンサート等に誘ってみるのはいかが?

letsugo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >1.年の瀬で人恋しいので、アプローチをかけている これはないと思います…これが彼の気持ちなら嬉しいですけど(*^_^*) >2.アルバイトに見せつけアピールしてる アルバイトに想う女性がいる可能性もありますもんね。 ただ彼はアルバイトには手を出さない主義だと言っていました。 とは言っても心と裏腹なことを言ってしまうこともありますもんね~ 彼の言葉を100%信じていた私には無かった視点でした。 ありがとうございます。 >気が合いそうだから、何かと合わせて見ている、深い意味で付き合いを要求してはいない。 これが一番近いんでしょうね。話しやすいお姉さんなんだと思います。 仕事の課題や会社での目標、人生の目標のような前向きな話や、 家族と関係のようなほんわかした話、一人暮らしだけど部屋の掃除が 全然できないとか、洗濯もたまる一方だとかいうあんまりカッコよくない話など、 ここ2週間位でいろんな話を聞きました。 お誘いするにはまだちょっと時間がかかりそうですが、 大切にしていきたい関係です。 ありがとうございました。