• 締切済み

ジャルジャ ネクムクォ ??

saki18の回答

• saki18
回答No.3

ずいぶん前(2000年ごろ)に、韓国のCMで使われた台詞で、流行語でした。 男女がデートして家に帰った後、留守番電話を聞くと、「チャルジャ~」の台詞が相手から入っていた、というCMだったと思います。どっちが言ったのかは忘れてしまいましたが…。 流行語だったので、深い意味はなくても言うことはあると思います。あくまで私の考えですが。 ご参考まで。

yamad123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同姓の同友人間でも使うような言葉なんですかね。 なんだか、 文化の違いがとても面白く感じてきました。