• 締切済み

ジャルジャ ネクムクォ ??

saki18の回答

  • saki18
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

ずいぶん前(2000年ごろ)に、韓国のCMで使われた台詞で、流行語でした。 男女がデートして家に帰った後、留守番電話を聞くと、「チャルジャ~」の台詞が相手から入っていた、というCMだったと思います。どっちが言ったのかは忘れてしまいましたが…。 流行語だったので、深い意味はなくても言うことはあると思います。あくまで私の考えですが。 ご参考まで。

yamad123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同姓の同友人間でも使うような言葉なんですかね。 なんだか、 文化の違いがとても面白く感じてきました。

関連するQ&A

  • 韓国の忘年会

    韓国人の友人(留学生)を忘年会に誘う文面の中で、「忘年会」という言葉で困っています。 韓国でも忘年会はありますか? あれば韓国語で(ハングルで)何と書くのか教えてください。 もし忘年会のような風習がなければ 忘年会に代わる 意味合いが伝わりやすい単語を教えてください よろしくお願いします。

  • 言葉の意味が分かりません。

    私宛に届いた手紙の文面に、 「譜筒」 という言葉がありましたが、意味が分かりません。 ネット検索してもありませんでした。 意味が分かる方、教えてください。

  • WF・・・?

    友人からメールが来たのですが、文面にWFとあったのですが、これはどういった意味なのでしょうか?

  • ハングルでバースディカード

    ハングルでバースディカード ハングルで誕生日のお祝いカードかメールを書きたいと思っています。 気のきいた文面はないでしょうか? 韓国ではこんな言い方をしてるよ!とか、今こんな言葉がはやってるよ!とかあれば教えてください!

  • 結婚式のお知らせの文面をつくりたいですのですが・・言い回しがわからないです。

    結婚式のお知らせを友人に文面で作ろうと思っています。 結婚式は身内だけで、挙式は結婚式の中にある教会で執り行うことになっています。披露宴も身内だけで、友人は呼ばないです。 ただ、挙式は友人たちには自由に見てもらっていいという意味合いの文面を書きたいのですが、 「挙式は見学自由」という「見学」という言葉であっていますか? それとも「見物自由」でしょうか?  それとも他にいい言葉があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • I-A School の意味とは?

    英文を読んでいて「I-A School」という文面がありましたが、検索しても具体的な意味が全く出てきませんでした。 一般的に使用されている言葉のようですが、どういう意味なのでしょうか 宜しくお願い致します。

  • 韓国人の彼氏とセックス中に言われる言葉

    友人の彼が韓国人で、セックスの最中に毎回彼が「シーバ(シーバル?)」と言っているのが気になり、どーいう意味なのかを聞いたらしいのですが、ハッキリと答えてくれないそうです。 ネットで調べてみるとどうやら씨발と書きfuckという意味合いがあるらしいですが、韓国の男性にとってセックスの最中に言う言葉としては普通の事なのですか?韓国女性とする時にも出てくる言葉なのでしょうか?人にもよると思いますが、これは彼女が罵られている言葉と受け止めた方がいいのでしょうか? ちなみに、彼らは同棲していて一応ちゃんとした付き合いをしているつもりだと、友人は言っています。

  • 韓国語について。

    以前、韓国人の友人から「ポポヘジョ」という発音の言葉を教わり、確かその意味も教えてもらったのですが、覚えていません。 どういう意味か知っていらっしゃる方、教えてください。 あと、なぎさという名前の日本人の子に、「あなたの名前は韓国語では、~という意味よ」と言ってたのですが、 それについても、その意味を教えてください。(たぶん、「ナギサ」という発音が、韓国語で何か意味があるのだと思います。) よろしくお願いします。

  • ツイッターのWってなんですか?

    ツイッターの文面の中に言葉の後にWの小文字が付けられていますが、Wってどういう意味ですか? ネットでも検索しましたが解決には至りませんでした。 宜しくお願いします。

  • 韓国から来たメールの文字化け

    韓国の友人から来たメールが文字化けして見れません。 ちなみに向こうは韓国の検索サイトの'NAVER'のメールで こっちはYahoo!メールです。 エコンドーを試してみたけれどだめでした。 どうやったら見ることができますか?