• ベストアンサー

ツイッターのWってなんですか?

ツイッターの文面の中に言葉の後にWの小文字が付けられていますが、Wってどういう意味ですか? ネットでも検索しましたが解決には至りませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wazimasi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

wとは、おもしろいことつまり・・・わらっているとゆうことです!!!

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (1)

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

こんにちは。 (笑)と同じ意味です。 笑い→warai→w という変化ではないかと。 ツイッターの場合、文字数が少ないので「w」を使うことが多いですね。 ただ、場合によっては単純に「面白い」「笑える」というより、「バカにした笑い(嘲笑)」の意味を持つこともあるので、使う相手や文脈に注意したほうがいいと思います。

kfjbgut
質問者

お礼

詳しく有り難うございます。

関連するQ&A

  • twitter、ツイッター のbotについて

    ツイッターのBOTって、 芸能人の名義で、その人の言葉を流す、 ということまでは理解できましたが… それを操作しているのは、誰なんですか? ツイッターの人ではないですよね? 2ちゃんのように暇な人が中で操作してるのでしょうか? 関係ないけど、 松岡修三のBOTが楽しいですw

  • wって…。

    恥ずかしい質問なのですが、よく掲示板とか何かの会話などを見てると言葉の最後などに ○○○w なんていうように、wという文字を使う人が多いと思うのですが、これはどういう意味なんですか?

  • twitterのBOTとは?

    twitterのBOTとは? 最近、「twitterでBOT作りました~」という言葉をチラホラ見るようになりました。 そのメッセージとともに張られているリンク先へ行ってみると、普通にtwitterにつながるだけ。 BOTというと、ネットを自動で巡回して検索エンジンなどに登録するプログラムという認識なんですが、twitterでのBOTとは何なのでしょうか? twitterでアカウントを作ることを、「BOTを作った」というのかな? よろしくお願いします。

  • 私のツイッターがバレそう

    ネット検索で自分のツイッターを見つけられないようにするにはどうしたらいいですか? 【名前+Twitter】と検索すると一番上位にきます、、、。 なんとかネットで見つけられないようにしたいです。 ちなみに今のアカウントには鍵は付けたくありません。 何か良い方法ありますか?? 教えてください!よろしくお願いいたします! 補足 自分のTwitterが名前検索してトップになりたくないので、名前と名前の間に★をとりあえず付けましたが、反映されません。 もうどうすればいいのか、、、。 誰がだずげでください(~_~) よろしくお願いいたします!

  • twitterの書き込みについて

    ツイッターに書き込もうとしてもまともに入力できません。たとえば、「わたくしは」と入力すると画面は(わたくしはわたくしhわたくsわわつ)となり、使いようがありません。ネットで解決法を検索してみたのですがいづれももう一つ要領を得ません。どうすればいいのか具体的な解決方法を教えてください。小生89歳、年寄りにもわかるようにお願いします。

  • Twitterについて

     先日、Twitterにログインしようとしたら      セキュリティ上の問題で 認証等が必要だと云う事でした。    順番に進んで行く中で         携帯電話番号を入力する所に行きました。        最初 Twitterアカウントを作成する時        電話番号を入力と 書いてあったので        家の固定電話の番号を入力していたので        (ここで 困りました)        ここは 携帯電話を所持して居ないのであれば        メールアドレスを入力すべき箇所だったのです。              気が付いたので        検索して 調べる中で         (問い合わせを しても           話を理解していない 回答が 届くだけ          ログインをしてください から                 始まる文面が書いてあります。          まず、ログインが 出来ない状態なのですがね)           他の所から メールアドレスを送り       返信メールにより 認証コードを手に入れました。       安心して 認証コードを入力しようと思ったのですが       認証コードは 最初の一文字以外       どんなに キーボードで 入力しても             入力されないのです。                    ですから どうしていいのか 分からないので       今のTwitterアカウントは 諦めて         新しく Twitterアカウントを        もう一つ 以前から 作成するつもりでしたし        作成しようとしたのですが       それも 現状をクリアしない限り 出来ない様です。         どうしたらいいのでしょうか       分かりずらいかも知れませんが             回答 宜しくお願い致します。

  • Twitterについて

    Twitterやってます。フォロワー120ぐらいですが、自分のTwitterがGoogleで検索しても出てきません。 むしろフォロワー少ない方の人の方が自分より検索結果に出てきます。 もう意味不明です

  • Twitter!!!!!!!!!

    音信不通の友達をTwitterで探しております。 呟いた言葉を検索すると同時に、呟いた日も検索出来るアプリなどありませんか? 教えて下さい。

  • 間違ってTwitterをuninstall

    間違ってTwitterをuninstallしてしまったのですが検索するとそのuninstallしてしまったTwitterが見れますがそれを再び使えるようにしたいのですが誰か解決方法を教えてください。

  • ツイッターなどで見られるwwwwwwの意味って?

    ツイッターを良くやるのですが、時々投稿者の中に、“wwwwwwwwwwwww”という文字を書く人がいますが、いったいどういう意味なんでしょう? 分からないので、どなたか教えてください。