• 締切済み

公契連統一様式は今年変更がありますか?

官庁に提出する指名願いのための公契連統一様式の用紙について、今年変更はありますか? 変更がなければ、去年のを使いたいと思っています。 変更されていれば、新たに購入しなければなりませんが、 どうしてダウンロードさせてくれないのでしょうね。 皆さんは、記入はどうされているのでしょうか? EXCELなどで、同じようなものを作られていますか? スキャナーで取り込む?そのまま、書き込む? 良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dr_suguru
回答No.1

>官庁に提出する指名願いのための 紙ベース から 電子ベース に移行する行政が多々あります。 それぞれほHP又は電話で確認しましょう。

nanahusigi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きな自治体はほとんど電子ベースになっていますが、小さいところは、 中央公共工事契約業務連絡協会様式の採用となっています。 しかし、その様式が、ダウンロードできるサイトがありません。 この協会は、HPすらなく、この様式の書類を販売するだけの天下り団体ではないのでしょうか? で、皆さん毎年新しいものを購入されているのかどうか、 お伺いしたいと思いました。