• ベストアンサー

無線LAN

買い増ししたデスクトップPCを無線LANでネットにつなごうと考えているのですが、子機として買う無線LANは規格さえ合えばメーカー等は関係なく選んでよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

親機は何でしょうか。 できれば同じメーカーの子機の方が設定が楽だしトラブルが起きた時にもメーカーサポートが受けやすくベターです。 当然ながら親機や既に導入済みの子機の通信方式(11n/a/g/b)と共通する方式のものでないとやっかいなことになります。

その他の回答 (1)

noname#61105
noname#61105
回答No.1

メーカーは関係ありませんが、有名メーカーを選んでおく方がいいと思います。 バッファロー・コレガなど 通信規格は、全て決められていますのでどのメーカーであろうと同じです。