無線LANを変えたい!親機に合った子機の選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 今使っている無線LANに不満があるなら、親機に合った子機を選ぶことが重要です。どの規格が適切なのかについて知りたいと思っているので、教えてください。
  • 現在の無線LANが安定せず、パソコンの動作にも影響を与えているとのことですね。親機と子機の組み合わせが原因かもしれません。適切な子機を選ぶためにはどのような規格に注目すればいいのでしょうか。
  • 無線規格の選び方に悩んでいるようですね。親機の無線規格に合わせて子機を選ぶことがポイントです。具体的な参考商品も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANを変えたいです。

私は今、無線LANの「WHR-HP-G54/P」を親機に子機の「WN-B11/USB」を使っています。(デスクトップです。) 最近、このネットがきれたりして、WN-B11/USBのつながり具合でパソコンが動かなかったりもします。その際いつも電源を押しっぱなしにして終了します。 そこで、質問なんですがWHR-HP-G54/Pの親機に合った子機を探しており、どれを選べばよいか教えてください。 というのも正直、探し方が分かりません。無線規格の例えばIEEE 802.11bの「11b」という所を見て、それに対応してある子機ならどの会社のどれでも大丈夫ということですか? でしたら、参考商品を言っていただけるとうれしいです。(こういうのだよみたいな。)お願いします。

• ROSO
  • お礼率25% (14/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

基本的に無線LANは、「IEEE802.11」というもので規格が決まっているので この場合はメーカー関係なしで 「IEEE802.11b」あるいは「IEEE802.11b」対応のものを 選べばOKです。 お使いのパソコンがUSBしかない場合はこちらを http://kakaku.com/item/00774010903/ CardBus対応なら、こちらのほうがすっきりします。 http://kakaku.com/item/00772010847/

ROSO
質問者

お礼

ありがとうございました。