• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANについて

ノートPCを買うのに、無線LANについて教えて下さい。 あまりPCには詳しくないです。 バッファロー 無線LANブロードバンドルーター WHR-G301NA この無線LANを買おうと思ってます。 家は狭いので十分だと思うのですが、買おうと思っているPCに使えますか? http://s.kakaku.com/item/K0000386052/ http://s.kakaku.com/item/K0000363157/ この2つでどちらかにすると思います。 それと、今デスクトップを有線で繋いでますが、こちらも無線子機付きのにして、無線にした方がいいですか? もし、デスクトップは有線で、ノートは無線にする場合、他にプラスする線とかいりますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pokkei
  • ベストアンサー率44% (55/123)

当方も家庭内で無線LANを使用し 提案のバッファロー 無線LANブロードバンドルーター WHR-G301NA を使用しています。 接続は、ノートPC(WIN7とXP2台)、デスクトップ(XP),AU携帯、iphone4 をすべて無線で使用しています。 特に問題は無いと思います。 ただ、複数の接続をスムースにこなす為に 無線LANのセキュリティに関して勉強をなさって 安易な接続AOSSなどに頼らないで、手動で設定/接続を個々に行う様にする方が良いと思います。 デスクトップを仮に有線で行う場合は 無線LANブロードバンドルーター WHR-G301NAに 有線用のLAN口がありますので、LANケーブルのみで行えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 セキュリティ…難しそうですが、スマホもつなぎたい ので、少し勉強したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

> 今デスクトップを有線で繋いでますが、こちらも無線子機付きのにして、無線にした方がいいですか? 距離が短ければ、そのままで。 無線にするときでも、コードは捨てずにとっておきましょう。トラブル時に役立つので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にして、考えてから購入します。

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

どちらのパソコンでもOKです。 > 今デスクトップを有線で繋いでますが、こちらも無線子機付きのにして、無線にした方がいいですか? 出来れば有線で繋いでおいた方が間違いないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どちらのPCにも使えるようなので購入したいと 思います。