• 締切済み

ゲームセンター辞めたい

僕はゲームセンターによく行っていますがなかなか辞められません、中学生なので辞めたいです、多分もう4~5万いきます、どなたかいいやめ方考えてください

みんなの回答

• matyrcry
回答No.3

2つの方策をあげましょう。 1)そのお金で何か買っちゃえば。 お金がなければ行っても遊べませんから行かなくなりますよ。 2)他の趣味を探せば。 家で家庭用機やパソコンで遊んでもいいし、部活にでも入って体動かして もいいです。 その労力を勉強に費やせば・・・なんて言って片付く人はそうそういない ので、遊びかスポーツあたりを勧めておきます。 内容によってはお金の使い道が変わるだけですけどね。 ところで...遊び仲間はたくさんいますか? 私は中学生の頃(20年くらい前ですが)こんなのをやってましたよ。 http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/playdd/ 遊び仲間が数人いれば、年単位で遊べる大作です。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

>多分もう4~5万いきます、どなたかいいやめ方考えてください 中学生がお金持ちすぎです。 お小遣いを減らしてもらったらいけません。 または絶対に開封できない貯金箱にでも貯金しましょう。 いかなければ、辞められます。

kiharu
質問者

お礼

4~5万は貯めてたお金です、絶対開封できない貯金箱で貯めていましたがあれは出せます、それに回答してくれたのはとてもありがたいですが、行かなければ辞められると書いていますが、それでも行ってしまうから言ったのですが、回答ありがとうございます

• mat983
回答No.1

もっと面白い遊びを見つけるか、 好きな女の子を見つけることです。