• ベストアンサー

源泉

現在7月より休業している会社があるのですが、社長からの指示で9月26日に7、8月分の報酬1,000,000支払い、9月末に500,000支払います。この場合1,000,000を一括して払うとき源泉は毎月の給料明細で11,030となってますから、2ヶ月分で22,060でよろしいのでしょうか? またこのとき、なにか問題はあるのでしょうか?毎月500,000の報酬の未払いに対しての支払なので問題はないと思いますが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

9月26日に支払う時に、7月分500.000 源泉税11.030 8月分500.000 源泉税11.030 とすればよろしいでしょう。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

2ヶ月分で22,060でかまいません。年末調整するなり確定申告することになるので、まとめて支払った場合も同じように考えて良いと思います。