• 締切済み

今迷ってます

今現在32歳の独身です。 彼女はばつ1で37歳の2児の母で上は中学下は小学です。 彼女と付き合って4年経ちます 11月に些細なことで喧嘩をしてその間はメールのやり取りは何回かはありましたが、彼女が今何を考えてるのか分かりません。 できれば女性の方にヒントもらえると嬉しいです。 実は昨日私は彼女の家に行って喧嘩後初めて話しました。 会って抱きしめチュウをしました。 昨日会って彼女は私に対して時間を欲しいと言ってます。(話した感じは嫌いではなさそう) 後私が思うに彼女はもう一度私を好きになるのが怖いと思ってるらしいです。 彼女が怖いと思ってる理由は私が浮気性だと思ってるからです。(実際は浮気性ではありません 自称ですが) 彼女は嫉妬心が強い性格です。 私は今上司に見合いを進められてます。 今彼女の事が好きですが、例えば3年とか5年も待てないです (年齢的にも結婚したいと思ってるので) 本当は「顔も見たくない!」って言われて泣きながら私の家に帰るつもりでした・・・どうしたらいいか分かりません。 このまま数ヶ月様子を見るのが一番だと思いますが、彼女がもう一度自分の事を好きになってくれたと同時期にお見合いの相手と上手くいったら彼女を傷つける結果になってしまいそうで。。 雑文で申し訳ございませんが、回答貰えると有難いです。

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.4

見合いと彼女のことを平行して考えるからヤヤこしくなるんですよ。 ちょうど今は時間もあることだし、見合いのことは置いておいて 彼女との今後のビジョンが明確に思い浮かべられるかを考えて下さい。 4年も付き合ったのだから性格や立場などは十分に分かっているでしょ。彼女の気持ちを測るばかりで自分の気持ちが見えていない。 また振り向いてくれるのであれば、どんな困難も乗り切れるといった心構えを持てない質問者様には正直、彼女とは無理ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

32歳既婚者男です。 どうでしょうか。 いくつか不明だったんで憶測で話します。 ひょっとして (1)彼女は以前夫に浮気をされた。 (2)彼女との喧嘩の理由は「他の女性とメールをしていた」とか「浮気に対する考え方の違い」など (3)過去に実際に浮気をしたことがある でしょうか。 独身の女性と子持ちの女性の大きな違いは判断基準として「自分と子供を守ってくれる人」かどうかという部分が大きいと思います。 つまり独身時代は女としての部分だけで判断していたのですが、子供との生活つまり「将来」が非常にリアルな判断基準となります。 なので彼女の言うことは非常に納得できます。 あなたが子供もひっくるめて彼女の全てを受け入れ支える覚悟がなければ彼女との付き合いは終わりにしたほうが彼女を開放してあげられるので彼女のためです。 今あなたの人生において非常に重要な分岐点にあなたは立っています。 じっくり考えて結論を出してください。 どちらを選んでも覚悟はいります。 そしてそれはあなたの人生ですから慎重にけれど必ず選んでください。 既婚者として応援します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女の事を思っているなら、お見合いなんて考えもつかないですよね。 でも質問者様は、彼女のことは好きだけど、3年も5年も待てない。 ならば先の見えない彼女より、お見合いで縁を探したほうがいいように思います。 彼女にその気持ちをぶつけてみては? もう年齢的にいつまでも待つ事が出来るような年でもないので、はっきりさせたい、と。 そして彼女の返答次第でどうにかすればいいと思います。 質問者様がいくら一人で考えたりここで相談しても、結局は彼女の気持ちも関わってきますから。 お見合いとの同時進行は、質問者様の性格ですとどちらも傷つけかねませんね。 お見合いの方とうまくいったら、彼女を傷つけそうで? では彼女とうまくいったら、お見合いした相手が質問者様を気に入っていた場合どう思うでしょう。 保留の彼女がいるのに・・・。その方だって傷つきますよ。 今の彼女であれ、お見合い相手であれ、キープはやめたほうが無難ですね。 是非彼女にはっきりさせてもらいましょう。 質問者様が悩むのはその後です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

長い文章ですが、見合いをすべきかどうかってことですか? 見合いなんかしないで彼女のことを考えてください。

musk3
質問者

補足

ありがとうございます 確かにそうかもしれませんね。 もう少し悩んでみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たった今彼に家からでていけと言われました。

    たった今彼に家からでていけと言われました。 喧嘩は些細な事です。 彼は休みなのに、今日は休みじゃないと嘘をつき何処かへでかけていました。 偶然発覚したので、何となく何処に行ったのか聞きましたが、嘘をつかれました。 そこから私がなぜ嘘をついたのか問い詰めたら、逆に何で家にいるんだとか、一人にしてくれと事起こり始め喧嘩に発展しました。 彼は嘘をはぐらかそうとしています。 ここから彼に追い出されないように仲良しに戻る方法はないでしょうか? 彼はお風呂に行きました。 その間に解決策を探しています。

  • 嫉妬をやめたいのですが、どうしたらいいですか?

    私は付き合っている彼氏がいるんですが、 恥ずかしながら、ほんの些細な事で嫉妬しています。 Twitterでやりとりしてるだけで、なにかあるんじゃないかなとか、下心持って接してるのではないかなどと1人でモヤモヤ考えて夜もなかなか眠れません。 彼氏にTwitterで自分から絡みにいくの辞めてほしいといっても、もっと広い心をもってと言われます。確かにそのとうりだと思うのは、やまやまですが、 過去に浮気らしき事を沢山されたので、またあるのではないかと信じれてない部分があるので、広い心をら持とうとしてもなかなかできません。 その事で喧嘩の日々になってしまいます。 嫉妬をあまりせず日常生活をおくりたいんですが どうしたらいいですか教えていただきたいです。

  • 今、妻と喧嘩し家を出て5日目です。

    今、妻と喧嘩し家を出て5日目です。 今、以前質問したことが原因で言い争いになり、妻の怒りを押さえるために自宅を出て実家に避難をしています。お互いが頭を冷やすという意味もあります。 でもこういう実家に帰るというまでの喧嘩は初めてで こんな日数家をあけた事はありません。 以前から何かつけ私が細かい性格のために喧嘩じみたことがあり、今回は子供の担任の先生との中を疑っての事でした。 結果は浮気とかそういう事ではなかったのですが、本心の所は謎です。 昨日、もうそろそろ家に帰りたいという旨を連絡したのですが、まだ私の気が収まらないから帰ってくるな!の一点張りで話になりません。 私の周囲に相談すると、お前名義の家なんだから遠慮せずに帰るべきだ!!と強く言われるのですが、近くにいても何故か緊張してしまい帰れません。 どうしたらいいだろうと悩んでます。 離婚覚悟で帰るべきか、子供達の事を考えまだ待つべきかジャッジ下さい。 私は49歳、妻は40歳、子供は3人です。 中学生が2人小学生が1人。 宜しくお願いします。

  • 彼の考えと気持ちは?

    皆様相談に乗ってください。 最近些細なことで彼と喧嘩が続いています。 彼が喧嘩ばかりしてたら、萎えてくるし、以前と比べて好きな気持ちが減ってきた このまま喧嘩が続くなら別れた方が良いかもしれないと言われました。 そんな好きな気持ち減ったの?と聞くと 今は25%ぐらいと言われました。 最近太ってきたのもあるし、髪の毛も切ったら、老けて見えるといわれてたりしたので、それもあるのかと聞いたら違うと言われました。 喧嘩の原因は、彼が忘れたり、約束を守ると言ったことを何回も破られて喧嘩になりました。 でも、喧嘩しない日は、手を繋いでもよい?とか言ってきたり、甘えてきたり、寝る前に、チューしてこないの? 朝も仕事行くときに、チューしてきたりします。 彼は本当に別れたいのでしょうか? 好きな気持ちも本当に少ないのでしょうか? イライラしてその場の気持ちで言っているのかと思ってしまうのですが…

  • 嫉妬しない彼女への不信感

    自分は20代の男です。彼女は結構年の離れた10代の女の子です。 簡潔に言えば、彼女が全然嫉妬しません。 もっと言えば、しないというか「嫉妬しない」と、 固くなに譲らないと言うか、認めないと言うか。 他の女性と僕が仲良くしてると、気にしてる感じがあるのに、 それでも、本人に聞くと、嫉妬してないと必ず言います。 信じられなかったので、しつこく聞いたら少し喧嘩気味になったり。 彼女が僕の事を好きじゃ無いかと言うと、それもなさそうで。 彼女の友達に普通に僕の事を話してますし、紹介されたりもします。 友達といる時に僕に電話してきたりも普通で。 何度か、喧嘩して「別れたい」みたいな事を言ったら、 彼女がすごい動揺して、大騒ぎ?になったり、いろいろありました。 それでも彼女は固くなに「嫉妬しない!」と主張して、 絶対に譲りません。僕が他の女性と遊んでもセックスしても、 なにしても平気だと。家に連れ込んで、それを見ても平気だと。 どうしても信じられなくて、しつこく聞くとまた喧嘩みたいになって。 彼氏の事が大好きだけど、全然嫉妬しない女性というのは、 存在するのでしょうか? もしくは、嫉妬しないと固くなに主張する理由とか何か考えれますか? 僕自身は人並みに嫉妬しますので、一応彼女にいろいろ言うのですが、 彼女はその僕のわがままを全部聞いてくれて、すごく真面目に生きてます。 バイト先で必要な時以外、他の男とのアドレス交換すらほとんどしません。 なのに、僕には浮気しても大丈夫だと、もうわけわかりません。 彼女の考えがわからず、不信感が強くなっていってます。 友達に話せば、「愛されて浮気も認められて、ラッキーじゃん」 って言われただけで、あんまり納得できませんでした。 長々と書きましたが、僕の彼女のような女性は他に存在しますか? こういう女性は一体何を考えているのか僕には分かりません。

  • 好きすぎて別れたい??

    こんにちは! 私は24才で同い年の彼氏と付き合って3ヶ月です。 彼とは仲も良く、順調だと思っていましたが、昨日急に今後LINEをやめない?と言われました。 理由を聞いても分からない、些細な事でいらいらしてしまうと言われました。 確かに最近少し様子がおかしくて、喧嘩もしてないのにLINEの返事がすごく冷たかったり、会ったら会ったで不思議なくらいくっついてきたり、好きとかあいしてるとか、どうしたんだろう?と思う程言ってきていました。 私は、我慢してまで連絡をとってほしいとは思っていないので、連絡が嫌ならそれでもいいと伝えました。 結局は彼が大丈夫だと言ってきたのでそのまま連絡はとっています。 先日彼の家に泊まって一緒に寝ているときも、苦しいくらいぎゅっとしてきたり、なんか分かんないけど本当に大好き、こんなに好きなのなかったから分からない、好きすぎてもう別れたいと言っていました。 私はその事には特に触れずにいたのですが、やっぱりそのあたりから様子がおかしいです。 私の事を信用できないと言います。 私は彼と付き合う前も今までも、浮気をした事は一度もないし、恋愛体質でもないので彼と付き合う前は5年程フリーでした。 彼のほうは学生時代から彼女は割と途切れることなくいて、浮気もされたし浮気もしていました。 彼と付き合う時、私のほうが一方的に好きで、彼に気持ちがないのを知っていながら付き合っていました。 好きになってもらえるように頑張ろう!というスタンスでした。 なので付き合ってすぐ、私が彼の浮気を心配して携帯を見てしまい彼にばれた事があります。 俺はもう浮気なんてするつもりないし携帯見たいなら勝手に見ないで言ってほしいと言われ、私もすごく反省してそれからは一度も見ていませんし、見たいと言ったこともありません。 今は彼の事を信用してますし、変わらず大好きです。 でもそれがきっかけなのか、彼の信用を失いました。 好きな気持ちはすごくあるけど信用はできないそうです、、 彼とはずっと一緒にいたいと思っていますが、どうしたらいいのか分かりません。 私は好きとかあいしてるとか、言葉にするのが恥ずかしくて苦手で、彼にもほとんど言っていません。 そういうのも足りていないのが原因なのでしょうか? 私は彼に安心してもらいたいです。 昨日の事があって、私も不安になってしまいました。 早く前みたいに仲良しに戻りたいです。 私はどうしていけばいいでしょうか? 直すところはちゃんと直したいと思っています! 教えてください!

  • 別れろと言われた今、

    今現在彼と付き合って一年ほど経ちます。 私は今の彼と知り合って間もなくの付き合う前の時、その前に付き合っていた方に別れを切り出し話していたときに最後で良いからと体の関係を迫られそれで最後ならという意味でしてしまいました。 彼と付き合ってまもなく、仲のよかった男友達に体の要求を笑ながらされ馬鹿馬鹿しいって思いほぼ無理矢理な感じでしてしまいました。 今考えればその時その相手に嫌いと感情も好きという感情もありませんでした。 旗から見れば私が浮気をした末まだ彼と付き合っている風に見えるでしょう… この事を断片的に知っている友達に別れたら?といわれました。 浮気グセがある、 このまま付き合い続けるなら、体の関係ありの浮気したこと言ったらどう!?言うべきと思うんだけど。そこで別れるとしても、自分がしたことだから仕方ない。 ただ、黙って付き合い続けるのは良くないし、彼氏に失礼ちゃうかな。 浮気してるねんで、彼氏だけを見るの無理なら別れたら? 浮気したのは最初って言うけど、そんなん最初っから浮気心があったんやん よく分からんけど、もう浮気したこと、体の関係持ったことぜーんぶ彼氏に話したら!? このようなことがメールできました。正直私は飽き性でもしかしたら浮気性があるのかもしれません。ただ、自覚もあるしもうしないと決めていたので物凄く腹がたちました。 そもそも彼氏に最近キュンってしなくて男友達にキュンってしたという些細なことからでした。 付き合うって彼だけ見ないといけないんでしょうか? それは寧ろ世界が狭くなり恋愛に盲目になりそうな気がします。体の関係を持ったのはかなり反省しやってはいけないとわかってます。当たり前ですが彼に言うべきではないと思います 私の恋愛観は間違えているんでしょうか?

  • 今、自分がどうしたいのかわかりません。

    いつもお世話になってます。 今、付き合って1年の彼氏がいます。 彼がもしかして浮気をしているような気がしてます。 携帯を見れば、証拠が出てきそうなんですが その証拠をつきつけて 彼が去っていってしまう位ならと 何も言えずもやもやしている状態です。 というのも、以前私が彼の携帯を見た事が2回あり、 1回目は他の女性の家に泊まっていたのが発覚。 2回目は私と喧嘩していて別れそうになっていた時に 前の彼女に付き合おうとせまっていました。 2回目の時に絶対携帯は見ないからと 彼に約束してしまったので いまのところ守っていれてますが、 気を緩めたら今にも見てしまいそうです。 気持ちの部分ですが、 彼の事は尊敬できる位好きです。 ですが、それと同じ位の割合で不信感がつのってます。 もともと結婚願望がない私だったので 今の彼と出会って結婚を意識しただけに この状態の恋愛は無駄にならないのかと考え込んでしまいます。 客観的に自分の今の恋愛を見て、 将来がないから別れてしまわねばと冷静思考な自分と 実際、毎日のように仕事の終わった彼を家に呼び出して 先に寝てしまう彼の添い寝をするのは日課になってたりします。 「ほれたが負け」と自分に言い聞かせ 最近の彼のそっけない態度や、気になるところを黙っていますが このまま私はどうなるのかと不安でいっぱいになります。 今どうしたくて どうなりたいのかがわかりません。 このまま彼の浮気のようなものに目をつぶって 他の事に目をむけるように努めるのがいいのか 浮気のようなものの証拠を見つけて 彼に問いただした方がいいのか それでもこれは恋愛なのか とても返信しにくい内容で申し訳ないですが みなさまのご意見、思われた事がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • クソ野郎

    結婚2年の子供なしの34歳の嫁31歳の夫婦です 些細なことで喧嘩が多いのですが徐々に数も減り安心していたところで 昨日これまた些細なことで喧嘩になりました 嫁は普段は優しく私のことを好きだと言ってくれるのでですが、ひとたび気に入らないことがおきると別人となり、まるで騒音おばさんのような暴言を吐きます それでも、毎回なだめてなだめて、仲直りを繰り返してここまできたのですが・・・ さすがに、「出でいけ~クソ野郎」には我慢できなくなり家をでました 喧嘩は私も悪いところある(浮気や借金はないです)とは思うので、すべてが話し方などのことでの喧嘩なのですが、価値観の違いか嫁がどこできれるか分からずとても気を使います、それでも怒られるのはいいのですがその際の汚い言葉や、蹴り、物をなげたり、関係ないことを持ち出しての相手をさげすむ暴言だけは我慢が出来ません でも、結婚生活は続けていきたいと考えています どうすればうまくいきまか教えてください 今日どうやって家にかえるか迷っています 私の決意を伝えるためにもまだかえらないほうがいいのかもとの思いますが・・・ すごく混乱しています アドバイスお願いします

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と喧嘩しました 昨日彼氏と電話して、私が「浮気しないでね」って言ったら「そんな面倒なことわざわざしないよ」って言われました そこまでは良いのですが、その後「俺がもっと若い時だったら、頑張ったかもしれないけど…今はもうそういう体力ないし、○○ちゃんだけで良いから」って言ってきました それ聞いて私は「じゃ若い時だったら浮気したのかよ?」と思ってすごい腹立ちました そして私がずっとしつこく文句言ったりしたら、彼もキレてきて喧嘩なりました 今も喧嘩したままです これはどちらが悪いですか? どちらが謝るべきでしょうか? 私的にはただ「面倒だから、○○ちゃんだけ好きだから」って言ってくれたら満足だったのに… 嘘でもそういう余計な事を言った彼にムカつきます ちなみに付き合って2年、私18、彼36です ちなみに彼の言い分は「過去は過去じゃん、過去より今が大切でしょ?今は絶対浮気なんかしないから」でした ちなみに彼は浮気した経験はないみたいです(嘘かは分かりませんが)

このQ&Aのポイント
  • 2021年度の平均寿命世界ランキングでは、男性ではスイスが1位、日本が2位となっています。女性では日本が1位、韓国が2位となっています。一方、アフリカ大陸最南端のレソトは最下位であり、平均寿命が50才程度と極端に短い状況が見られます。
  • 2018年度のランキングでは香港が男女共に1位でしたが、2021年度の統計では香港が除外されています。この理由について、WHOや厚生労働省が公式に発表しているわけではありませんが、政治的な要因や統計の信頼性に関連する問題などが考えられます。
  • レソトの平均寿命が極端に短い理由については、複数の要素が関与していると考えられます。貧困、栄養不足、医療サービスの不足、感染症の蔓延などがその一因として挙げられます。また、教育水準や公衆衛生施設の不備なども平均寿命に影響を与える要素として考えられます。
回答を見る