• 締切済み

今迷ってます

今現在32歳の独身です。 彼女はばつ1で37歳の2児の母で上は中学下は小学です。 彼女と付き合って4年経ちます 11月に些細なことで喧嘩をしてその間はメールのやり取りは何回かはありましたが、彼女が今何を考えてるのか分かりません。 できれば女性の方にヒントもらえると嬉しいです。 実は昨日私は彼女の家に行って喧嘩後初めて話しました。 会って抱きしめチュウをしました。 昨日会って彼女は私に対して時間を欲しいと言ってます。(話した感じは嫌いではなさそう) 後私が思うに彼女はもう一度私を好きになるのが怖いと思ってるらしいです。 彼女が怖いと思ってる理由は私が浮気性だと思ってるからです。(実際は浮気性ではありません 自称ですが) 彼女は嫉妬心が強い性格です。 私は今上司に見合いを進められてます。 今彼女の事が好きですが、例えば3年とか5年も待てないです (年齢的にも結婚したいと思ってるので) 本当は「顔も見たくない!」って言われて泣きながら私の家に帰るつもりでした・・・どうしたらいいか分かりません。 このまま数ヶ月様子を見るのが一番だと思いますが、彼女がもう一度自分の事を好きになってくれたと同時期にお見合いの相手と上手くいったら彼女を傷つける結果になってしまいそうで。。 雑文で申し訳ございませんが、回答貰えると有難いです。

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.4

見合いと彼女のことを平行して考えるからヤヤこしくなるんですよ。 ちょうど今は時間もあることだし、見合いのことは置いておいて 彼女との今後のビジョンが明確に思い浮かべられるかを考えて下さい。 4年も付き合ったのだから性格や立場などは十分に分かっているでしょ。彼女の気持ちを測るばかりで自分の気持ちが見えていない。 また振り向いてくれるのであれば、どんな困難も乗り切れるといった心構えを持てない質問者様には正直、彼女とは無理ではないですか?

回答No.3

32歳既婚者男です。 どうでしょうか。 いくつか不明だったんで憶測で話します。 ひょっとして (1)彼女は以前夫に浮気をされた。 (2)彼女との喧嘩の理由は「他の女性とメールをしていた」とか「浮気に対する考え方の違い」など (3)過去に実際に浮気をしたことがある でしょうか。 独身の女性と子持ちの女性の大きな違いは判断基準として「自分と子供を守ってくれる人」かどうかという部分が大きいと思います。 つまり独身時代は女としての部分だけで判断していたのですが、子供との生活つまり「将来」が非常にリアルな判断基準となります。 なので彼女の言うことは非常に納得できます。 あなたが子供もひっくるめて彼女の全てを受け入れ支える覚悟がなければ彼女との付き合いは終わりにしたほうが彼女を開放してあげられるので彼女のためです。 今あなたの人生において非常に重要な分岐点にあなたは立っています。 じっくり考えて結論を出してください。 どちらを選んでも覚悟はいります。 そしてそれはあなたの人生ですから慎重にけれど必ず選んでください。 既婚者として応援します。

回答No.2

彼女の事を思っているなら、お見合いなんて考えもつかないですよね。 でも質問者様は、彼女のことは好きだけど、3年も5年も待てない。 ならば先の見えない彼女より、お見合いで縁を探したほうがいいように思います。 彼女にその気持ちをぶつけてみては? もう年齢的にいつまでも待つ事が出来るような年でもないので、はっきりさせたい、と。 そして彼女の返答次第でどうにかすればいいと思います。 質問者様がいくら一人で考えたりここで相談しても、結局は彼女の気持ちも関わってきますから。 お見合いとの同時進行は、質問者様の性格ですとどちらも傷つけかねませんね。 お見合いの方とうまくいったら、彼女を傷つけそうで? では彼女とうまくいったら、お見合いした相手が質問者様を気に入っていた場合どう思うでしょう。 保留の彼女がいるのに・・・。その方だって傷つきますよ。 今の彼女であれ、お見合い相手であれ、キープはやめたほうが無難ですね。 是非彼女にはっきりさせてもらいましょう。 質問者様が悩むのはその後です。

• assault852
回答No.1

長い文章ですが、見合いをすべきかどうかってことですか? 見合いなんかしないで彼女のことを考えてください。

musk3
質問者

補足

ありがとうございます 確かにそうかもしれませんね。 もう少し悩んでみます