• 締切済み

子供がほしい。。。

pyokochanの回答

回答No.13

 nubouさんへ  事情があって若くして結婚して子供が産めないのが不利益は運命だなんて今の時代そういう女性ほとんどじゃないですか?結婚しない女性は確かにいます。その事情はその人にしか分かりません。第三者が判断する事はありません。でもそれはその人の生き方ではないでしょうか?子供を産むよりも人生の生きがいが他にありその人がそれで充実しているのであればそれは素晴らしいことだと思います。後で子供を産めなくて後悔するのはそれは本人であってnubouさんがばかばかしいと言うのは筋違いだと思います。  卵子は加齢ともにに老化するので若くして産む方が良いぐらいみんな知ってます。例えば高齢出産ではダウン症の発症率も年々増えてくるというのも確かにあります。  早く子供を作ろうとして大学卒業してすぐ結婚して子供を産んでも夫の収入がよほど良くないと家族は養えないと思います。今の時代この不況で30代の男性も決して給料は良くありません。ましてや20代前半で同じ年同士の夫婦であれば 二人の生活だけでもやっとだと思います。時には親からの援助も必要な場合もあります。就職してある程度貯金もでき者社会人として軌道に乗ってから結婚というのは自然の流れだと思いますし、卒後2~3年はかかるでしょう。そうすれば20代の半ばにはなってると思います。早く子供を生んで子育てに手がかからなくなる30代前半になって家の経済的余裕があれば自分のしたい勉強もすれば良いでしょうが、子供の学費とか習い事又は家のローンなどでお金がうんとかかる時期ではないでしょうか?家計を助ける為に自分が仕事を始めようと思っても雇ってくれるとこなんてあるのでしょうか?よほど手に職を持ってなければ条件の良い所はないでしょう。主婦は家事もあるので長時間は働けません。パートで入る収入は微々たるものです。 nubouさんはどういう方か分かりませんが、おっしゃる通り若い頃に結婚して子供にも恵まれた環境の中で生活をされている方であれば、恵まれた自分がそうでない女性に対して見下してるように思います。(そうでなければごめんなさい)もう少し人間はその数だけ生き方も色々あるという見方はできないでしょうか?社会人としてもう少し視野を広く持たれた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • こんにちは。人工授精について教えて下さい。先日、始めて人工授精をしまし

    こんにちは。人工授精について教えて下さい。先日、始めて人工授精をしました。わからない事ばかりなので、よろしければ知恵をお貸し下さい。元々生理不順では無く、原因不明の不妊です。生理開始3日目から1日3個セキソビットを飲み、周期11日目の26日の日に卵胞が22ミリになっていたので人工授精をして、その直後にHCGを5000打ちました。 私は翌日にでも排卵しているものだと思っていましたが、排卵痛らしき下腹部痛が人工授精の2日後にありました。その日は余りの痛みに食事も出来ず、夜中も痛みで眠れませんでした。 せっかく万全で人工授精に望んだのに、2日後の排卵となると妊娠の可能性は低いのではないか…と夫婦で落ち込んでしまっています。その痛みが排卵痛かどうかは確実な事は言えませんが、不安になっています。洗浄した精子は寿命も短いとネットで見たので…。 今周期変わった事と言えば、人工授精2日後から1日3個デュファストンを飲んでいます。始めての服用なので詳しくはありませんが、それに伴う下腹部痛の可能性もあるのでしょうか? 基礎体温は人工授精の2日後に跳ね上がりましたけど、3日目はまた下がりました。低温期の体温が普段から高いので見極めが難しいです。ちなみに今はその3日目です。 こういったタイミングでも妊娠の可能性はあるのでしょうか?昨晩の余りの痛みが不安になり、今日病院に行きたいのですがお休みなので聞くに聞けません。 知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。

  • 子供が欲しいけど・・・

    こんにちわ。 妊娠希望の30歳女性です。主人は33歳。 2人とも働いています。 子供は欲しいと常々話しています・・・が、それ以前に夫婦生活ご無沙汰です。 元々、性欲が少ないウチの主人の事を想い、妊娠し易い期間だけ狙って子作りしようと、話し合いの上決めたのですが、それすら難しいのが現実です。 最初は協力的だったのですが最近では妊娠し易い日を教えても、いざ当日になると『疲れているから明日でもいい?』とか言われ、結局その日は残業等で出来なかったり・・・。 基礎体温測ったり、排卵検査薬使ったり、自分なりに色々頑張ってきたけど全てムダに思えてきて、ついこの間、基礎体温も排卵検査薬も、そして妊娠し易い日を教えるのも止める事にしました。 この事は旦那にも言いました。自然に任せようと・・・。でもその自然も起きないのが現実です・・・。 基礎体温を測る事で自分にプレッシャーを掛け、排卵期の子作りを旦那に拒否られて・・・結局キズついてばかりだったので・・・。 旦那には旦那の事情があるのだろうけど・・・。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、私と同じような状況で妊娠された方、また、夫の気持ちが分かるという男性の方(子供は欲しいけど性欲がない等)、私に何かアドバイス頂けませんでしょうか?ヨロシクお願いします。

  • 怖くなってしまった・・・

    ストレスから生理が一度止まってしまい、その時をきっかけに3ヶ月くらい基礎体温を測っています。体温は低めですが、きちんと二層に分かれているので排卵していると思われます。 体の関係のある彼がいるのですが、その人は忙しく一ヶ月に一度会えるか会えないかです。会えた時はやっぱり触れたいし、触れて欲しいと思うのですが、基礎体温を測り始めてから排卵日(危険日や準危険日といった期間)が分かってしまい、ちゃんとコンドームをつけて避妊しているのですが、とっても不安になってしまいます。 今、仕事などの関係もあり妊娠を望んでいません。ピルも体に合わず、あまり取り入れたくないのです。 質問の一個目は、私と同じように毎回不安になる方はいますか?そんなときはどうします?(っていうの変な聞き方ですが・・) もう一つは、コンドームをきちんと最初から装着し、射精した後破けた感じはなく、縛ったりしたときにももれたりする事がなければ、妊娠の可能性は低いと考えてもよいのでしょうか・・・?(もちろん正常に使っても妊娠する可能性が0でないことは承知ですが)

  • 欲しいのに赤ちゃんが出来ない方、気持ちが不安定になりませんか?

    私は、結婚2年目の28歳です。 主人は、41歳再婚で、前妻との間に2人の女の子がいます。 2年ならまだまだだと、言われると思いますが、 私たちの間には、3年前に子供が出来たのですが、 事情により、散々悩んだ挙句、妊娠4週目で中絶をしました。 生理はいつも安定していたのですが、 結婚してから、基礎体温をつけたりして、 排卵日を狙ってしたりしたのですが、 結局翌月に生理がまた来てしまうということを毎回繰り返しているうちに、 なんだか、基礎体温を毎朝測ることにも疲れてしまい、 がっかりするのがいやで、やめてしまいました。 病院にいって中絶のことを話した上で検査をしたのですが、 なにも異常はありませんでした。 最近の私は常に、赤ちゃんが出来ないのは、 中絶をしたことによる罰だと、自分に言い聞かせています。 だから、お金をかけて、人工的な妊娠は考えていません。 でも、やっぱり不安になったり、 泣きたくなったり、気持ちが不安定になることが、時々あります。 そんな方いませんか? そして、そんな時どうしますか?

  • 子供が欲しくてたまりません

    今年、32歳になります。去年2006年の10月に妊娠初期で流産しました。そのため、子供が欲しくて少しノイローゼ気味です。その後、生理が正常にもどって今年の1月と2月のチャンスの日に排卵日検査薬や基礎体温を参考に仲良くしてみましたが、今回もできていないようです。 よく、子供をあきらめるとすぐ出来ると言うのを聞きますが、なかなか割り切りが悪くて諦める気持ちがもてません。また、親戚などが子供を早く作るようにとプレッシャーをかけてきます。 どなたか気持ちの持ち方などアドバイスください。 また、やはり排卵日などのタイミングは病院で相談したほうがいいのでしょうか。病院に行くとしたら排卵日のタイミングはどのように教えていただけるものなのでしょうか。仕事もあるので毎日病院に通うのは難しいですが、子供を授かるためなら仕事を辞めてもいいと今は思っています。でも仕事を辞めると今以上に子供のことばかり考えてしまうんじゃないかと思います。 生理がきてしまうと(今回もダメだったか。。。と)ものすごい気分的に落ち込みで、涙があふれてきます。

  • 子供が出来ずに病院に行くか悩んでいます。

    こんにちは。 なかなか妊娠出来ずに悩んでいます。 私は過去2回帝王切開で出産をしています。 一人目は産まれて1日半で亡くなってしまいそれから8ヵ月で二人目を妊娠し無事出産に至りました。 そして、3人目が欲しく今年の1月から子作りを始めたもののなかなか妊娠できません。 一人目は結婚してとくに排卵日など気にしていない中の妊娠。 二人目は初めて基礎体温をつけて一番体温が下がった日の仲良しで妊娠。 その後も基礎体温は付け続け低温・高温もはっきりしていて大体生理開始日から二週間で 体温が一番下がるといった感じだったのですが 子作りを始めてすぐから低温・高温の境目がどこなのかもわからない。 生理も1週間遅れたりもう毎月バラバラ過ぎて排卵がいつなのか排卵があったのかも わかりません。 生理が始まった日からさかのぼってこの日が排卵だったのかな?という日に仲良しをしていたり その2・3日前に仲良しをしていても出来ていなかったりともう自分では予測も自信もなくなり 病院に行く事を考え始めました。 ただ、子供がもう少しで3歳。 来年から保育園に通う予定です。 多少の我慢や言うことは聞いてくれますが 産婦人科はとても待つイメージがあります。 そこで不妊で通う場合どの位待つのか(病院にもよるとは思いますが) 1ヵ月の中でどの時期にどの位通うようなのかどのような検査。 流れを知りたいです。 子供と一緒に通うのは大変だよ。というのなら保育園に通いだしてからというのも考えています。 あと基礎体温も2ヵ月位計るのをやめてしまったのですが以前のものじゃなくここ最近のものの方が良いのでしょうか? あとこれを持って行った方が良いよ!というものがあったら教えて下さい。 皆さんの中に私もそうだったよ等のお話や、体験談も教えていただけると励みになります。 知識も少なく色々教えていただけたらありがたいです。

  • 不妊治療について

    わたしは多嚢胞で、3月から治療に通ってますが、まだ授かっていません。 そして、旦那が仕事で遠くに住んでいて日曜日しか帰ってこれません。なので、日曜日以外に排卵すれば、凍結精子でAIHです。 この7ケ月で2回人工受精しましたが、リセットしてしまいました。。。 8月は急に県外の実家に3週間ほど帰る事になり、8月5日に関係を持つよう言われ、6日に病院に行き、注射を打って、また生理かきたらきてくださいと言われデュファストンとベクタンを2週間分もらい帰りました。 その後8月20日に生理が始まりましたが、実家にいたため病院に行けず諦めてました。 しかし、今まで自然排卵で、32~34日周期だったのが、9月の24日すぎても生理がこず、基礎体温を計ったところ、低体温でした。そして、おりものも多くなってきてました。 そして、26日に体温が最低体温になり、夕方にはゼリー状のおりものがでてましたが、水曜木曜日は休みだったため行けず、今日行ったら、まだ排卵してなくて卵子も全然育ってないよ~との事で、ゴナーフエフの自己注射を5日間うつことになりました。 基礎体温が26日が最低で、徐々にあがってる事を伝えましたが、通ってる病院は基礎体温はあまり当てにならないし、ストレスになるのであまり参考にはしない方針だそうで、血液検査もなく、内診のみでの判断でした。 私は今まで2周期ほど、排卵日を逃して人工受精できなくて、悔しい思いをしています。他の病院への転院を考えています。ただ、とても不妊治療専門の大きな病院で、少し迷っていますが… 私の打っている注射は1本5日分で9000円でとても高く感じるので、もし排卵後だとしたらこの注射は無意味なのでは?と考えてしまいます。 質問は、多嚢胞の人で排卵した場合、他の卵は残っているのですか?もしそうならその残った小さな卵を見て排卵してないと勘違いする事ってないですか?それとも確実に排卵してると分かるものですか? 大変分かりづらい文章になってしまいましたが、どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • なかなか妊娠しません

    28歳の主婦です。妊娠希望していますがいくつかお伺いしたく初めて質問します。 まずは、私の状況をお話します。 ・基礎体温はきちんと2層に分かれ、周期は28日~33日です。 ・排卵検査薬を使用して5ヶ月になります。 ・ちょうど1年前、妊娠希望していなかったのですが、タイミングが合ったようで妊娠検査薬で陽性となりました。でもその後すぐ化学流産しました。その時お医者さんにはよくあることで特に気にしなくていいという事を言われました。たまたま排卵が30日目くらいと遅れていたらしく、卵がよくなかったのかなと自分では解釈していました。 ・8年前20歳の時中絶経験があります。手術に異常は無かったとは思いますが、その後は検査などは特にしていません。 そろそろ病院に行ったほうがいいのかと迷っていますが、行かなくてすむならもう少し様子を見たいとも思っています。 一度この掲示板で、「化学流産したって事は、妊娠できるって事を身体が教えてくれてるんだよ☆」みたいなのを読んだ記憶があります。 どのくらいの期間を目安に病院に行けばいいと思いますか? これを書きながら自分に「自分で考えろっっ!」ってつっこんでしまいそうですがよろしくお願いします。

  • 付き合っている彼女は、31歳になりますが、18歳ごろに子供をおろした経

    付き合っている彼女は、31歳になりますが、18歳ごろに子供をおろした経験があります。そういう経験があるためか、自分が妊娠できる体かどうかということをとても不安に感じています。また不妊治療をしている友人も多いこともあってとてもナーバスになっています。 生理は定期的にあるらしのですが、排卵があるのかどうか調べたいのですが、どういう方法がありますか?病院にいくべきでしょうか?仕事が深夜から朝までのため、朝の基礎体温が計れないらしいです。宜しくお願いいたします。

  • 高温期と低温期がバラバラです

    5月末に中絶手術を受けました。 1ヶ月以上経ちましたが、いまだに次の生理は来ていません。 基礎体温を測っていますが、 平均体温=36.45 を挟むようにして 高温期と低温期が4日ずつ続く…という状況です。 そろそろ排卵→生理となっても良い時期だと思うのですが、 基礎体温のグラフがフラフラしっぱなしで心配です。 中絶を機にサイクルが崩れ、排卵が起きず もう二度と妊娠できない身体になってしまったのでしょうか? どなたかご回答ください(><)よろしくお願いします。