• 締切済み

怖くなってしまった・・・

ストレスから生理が一度止まってしまい、その時をきっかけに3ヶ月くらい基礎体温を測っています。体温は低めですが、きちんと二層に分かれているので排卵していると思われます。 体の関係のある彼がいるのですが、その人は忙しく一ヶ月に一度会えるか会えないかです。会えた時はやっぱり触れたいし、触れて欲しいと思うのですが、基礎体温を測り始めてから排卵日(危険日や準危険日といった期間)が分かってしまい、ちゃんとコンドームをつけて避妊しているのですが、とっても不安になってしまいます。 今、仕事などの関係もあり妊娠を望んでいません。ピルも体に合わず、あまり取り入れたくないのです。 質問の一個目は、私と同じように毎回不安になる方はいますか?そんなときはどうします?(っていうの変な聞き方ですが・・) もう一つは、コンドームをきちんと最初から装着し、射精した後破けた感じはなく、縛ったりしたときにももれたりする事がなければ、妊娠の可能性は低いと考えてもよいのでしょうか・・・?(もちろん正常に使っても妊娠する可能性が0でないことは承知ですが)

みんなの回答

• kaburi1
回答No.1

女性で生理不順は普通です。女性の体は敏感なもので、ストレスやダイエット、環境の変化によっても大きく影響するので数日のずれは気にしないほうが良いでしょう。気にすれば気にするほどあくじゅんかんになることもあるようですから。 ちょっと不安だなと思ったときに気軽に相談できる産婦人科医を普段から見つけておくのが良いでしょう。 性交渉をする以上は避妊をしていても完璧はありません。ゴムの装着や取り外しが問題なくても、彼の手についた精子で妊娠してしまったという人もいます。 ゴムに問題がなければ、可能性は低い。けど、妊娠の可能性は十分にあるということを性交渉をする前に心してください。