• 締切済み

排卵日について教えて下さい。

以前、質問をし回答をもらったのですが、また質問があるので宜しくお願いします。 ピルを服用していて、最後にピルを飲み終わったのが9/29 その後消退出血はなく、ほんの少しの出血が10/3, 10/4に数回、ティッシュで拭くと着く程度なので消退出血だったのか分かりません。 それまでは基礎体温は計っていなく、ピル服用後からの基礎体温を計り始めました。 今妊娠中ですが、1度だけ彼以外の人と性交渉がありコンドームが中に残ってしまったので 彼の子かどうかが心配です。 以前 性交から10日以上経過していないと着床しませんので(検査薬は反応しない)、心配されてる日 に排卵しても反応はでないかと思います。 という答えを頂きました。 素人ですが、基礎体温をみると排卵日は10/16-18辺りではないかなと思っていたのですが 今日11/12のエコーでは4週4日、12.63mmと出ました。 そこから排卵日を逆算すると2週目が排卵日なので10/29日辺りに排卵していた事になるのですが 既に高温期薬11日目、病院で妊娠確定する前の約4日前という計算になります。 過ちがあった日の3日後になります。 お医者さんには基礎体温は見せていません、一か月分しかないので。 生理日もピルを飲んでいたので分からず、週数の計算はエコーでのみです。 私も彼も中絶はしないと決めているので、もし彼の子ではなかった場合(生まれてからDNA鑑定)養子先を探す予定です。 排卵日について、アドバイス宜しくお願いします。 基礎体温ですが、夜中に最低一回は必ずトイレで起きています。 だいたい計る時間の2-3時間くらい前です。 (◎性交、妊娠希望なので避妊はしていません) 10/02 36.29 10/03 36.25 ◎消退出血?(おりものに血が混じった程度、数回トイレに行くと) 10/04 ◎消退出血?(おりものに血が混じった程度、1回だけトイレで) 10/05 ◎ 10/06 ◎ 10/07 36.38 ◎ 10/08 36.42 10/09 36.26 ◎ 10/10 36.30 ◎ 10/11 36.26 ◎ 10/12 10/13 ◎ 10/14 26.29 ◎ 10/15 36.35 ◎ 10/16 36.28 ◎ 10/17 私が予測した排卵日はこの日前後です  10/18 36.44 ◎ 10/19 36.64 ◎ 10/20 36.69 ◎ 10/21 36.65 10/22 36.84 ◎ 10/23 36.69 10/24 36.65 10/25 36.77 ◎ 10/26 朝方 パートナー以外の方と性交コンドームが中に残ってしまいました パートナー以外との性交はこの日のみです 10/27 10/28 午後に緊急避妊ピル、妊娠検査薬は陰性 10/29 36.84 ◎ 10/30 36.77 ◎ 10/31 36.82 11/01 36.81 ◎ 11/02 36.75 血液検査、hcg 215 11/03 37.87 血液検査、hcg 782

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

基礎体温は睡眠4時間以上ではないと正確ではないと聞きましたが…

関連するQ&A

  • 妊娠確定後の排卵日特定方法について

    こんにちは、本日病院で血液検査をして妊娠確定しました。 出血があったので生理(消退出血)かと思ったのですが、体温が下がっていないため 自宅で妊娠検査薬、その後病院で血液検査をしました。 パートナー以外の方との性交渉があったので、排卵日を特定出来る方法があれば教えて下さい。 25日コンドームが外れてしまい、2日後に緊急避妊ピルを飲みました。 血液検査は産婦人科の先生がしたわけではないので、詳しい話や質問は聞けませんでした。 私が知りたいのは、私の予想した排卵日が本当に排卵日だったのか、 もしくは、高温期8-9日目辺りの25日に排卵の可能性があったのか、 産婦人科で超音波などをして、大きさや週数が分かれば排卵日がいつだったか特定できるか です。 アドバイス宜しくお願いします。 直近の基礎体温(◎性交、妊娠希望なので避妊はしていません) 10/02 36.29 10/03 36.25 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/04 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/05 ◎ 10/06 ◎ 10/07 36.38 ◎ 10/08 36.42 10/09 36.26 ◎ 10/10 36.30 ◎ 10/11 36.26 ◎ 10/12 10/13 ◎ 10/14 26.29 ◎ 10/15 36.35 ◎ 10/16 36.28 ◎ 10/17 私が予測した排卵日はこの日前後です  10/18 36.44 ◎ 10/19 36.64 ◎ 10/20 36.69 ◎ 10/21 36.65 10/22 36.84 ◎ 10/23 36.69 10/24 36.65 10/25 36.77 ◎ 10/26 朝方パートナー以外の方と性交コンドームが外れました パートナー以外との接触はこの日のみです 10/27 10/28 午後に緊急避妊ピル、妊娠検査薬は陰性 10/29 36.84 ◎ 10/30 36.77 ◎ 10/31 36.82 11/01 36.81 ◎(茶色いような赤のおりもの、消退出血?) 11/02 36.75 (茶色いような赤いおりもの)妊娠検査陽性

  • 排卵日について教えてください。

    妊娠希望者です。排卵日について教えてください。(長文です。) 以前は基礎体温を測ったりしていたのですが、生理周期が不定期の為なかなか排卵日の特定が出来なかったりした為基礎体温の計測を止め、今は少し気楽に妊娠を希望しています。 そこで、教えていただきたいのですが、生理周期はだいたい28日~30日位で、毎月ではないのですが、15日目~17日目位に半日位、排卵痛のような痛みがあり次の日にドロッとしたおりものがありいつもこの頃が排卵日なのかなぁと思って性交しているのですが、なかなか出来ません。 今月、13日目位から水っぽいおりもののような茶色い血が出て、2日目位からは、赤い血が出てました。このような不正出血はめったにないので不安だったのですが、3日で終わったので排卵出血なのかと思っていました。ただいつものようなドロッとしたおりものはまだ出ていません。そしたら、19日目の昨日いつものような排卵痛が夕方からありました。おりものはまだ出ていません。 この場合、13日~15日にかけて不正出血した時が排卵日だったのか、それとも排卵痛があった昨日が排卵日なのか、どちらなのでしょうか? すみませんが、教えてください。 ちなみに、不正出血があった15日目に排卵日かと思い性交しました。 昨日、排卵痛があったのですが昨日は性交出来なかったので、今日性交しても間に合うでしょうか? 長文ですみません。

  • クロミッドの排卵効果について

    第二度無月経で治療をしていたのですが、妊娠を希望しているため、前回の出血を確認してからクロミッドを1日1錠飲み始めました。2週間後、排卵の確認に病院に行く2日前に、基礎体温が一度上がっていました。(出血の日から基礎体温を測り始めたので、ちゃんと2層になっているかは不明です。。。) エコーで卵胞の確認をし、尿検査を行った結果、 もしかしたら2,3日うちに排卵するかもしれないし、もう排卵が終わっているかもしれないし、今回は排卵しないかもしれない。基礎体温を見て上がらないようならまた病院に来てくださいと言われました。 ホルモン検査(血液検査)では、クロミッド1錠では効果は難しいかもしれないとのことです。 尿検査やエコーの検査をしても、基礎体温を見なければ排卵するかどうか、また排卵したかどうかというのはわからないのでしょうか?尿検査やエコーでわかることは一体何ですか? 無知識で申し訳ありません。

  • 排卵日が分からない。

    こんにちは。 排卵日のことでご相談があります。周期はだいたい29日で順調です。 いつもおりものと排卵日検査薬で確認をしています。 ・・・まだ妊娠には至りませんが。。 今日が15日目。 11日目に一度性交。13日目と14日目に排卵期のようなおりものがでました。14日目にも性交。 でも・・・13日目も14日目も排卵日検査薬が陰性です。 そして今日の15日目に基礎体温が高温期に。。。 いったいいつ排卵してしまったのでしょうか?? 妊娠をのぞんでいるので落ち込んでいます。

  • 排卵日はいつ?!排卵検査陰性のまま…

    妊娠検査薬で陽性が出ました。 週明けに病院に行きます。 基礎体温、排卵検査薬と検査をしつつの子作りでしたが、 いまいちいつが排卵日だったのかわかりません。 ・排卵検査薬:はっきりとした陽性でず。 ・基礎体温 :はっきりとした2層 前提で… 8/26…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/27…基礎体温低温 排卵検査薬陰性  8/28…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/29…基礎体温「最終」低温  排卵検査薬うっすら陽性 8/30…基礎体温高温へ  排卵検査薬陰性 仲良し こんな感じです。排卵検査薬は 29日には6時間置きに4回(うち1回のみうっすら陽性)、 30日には12時間置きに2回(どちらも陰性)でした。 今まで米国製の排卵検査薬を使っていましたが、はっきり陽性が出ていました。 ここ3周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使っていますが、はっきり出たことはないし、 今回はうっすら陽性が1回のみ… 排卵日はいつだったのでしょうか… また、排卵検査薬で検知できない排卵での妊娠は胎児に異常があるのではないかと 心配しております。 微量ですが出血があっているので心配で心配で倒れそうです…

  • 排卵日がわかりません(>_<)教えて下さい!

    排卵検査薬を使用したのですが、わからずに困っています。 基礎体温は36.50を基準として低温期と高温期が分かれていると思います。 それで、最近の基礎体温が 23日 36.10 24日 35.90 性交 25日 36.28 26日 36.42 性交 排卵検査薬で検査 27日 36.56    排卵検査薬で検査 28日 36.84    今日はまだ検査してません という状況です。 生理周期が35日のため、検査するのが遅れたようで 排卵検査薬を検査したのですが、 26・27日とも陽性と陰性の間くらいの濃さでした。 というのもチェックワンというのを使用したのですが、 15分後ちょうどに見ると薄かったのでどっちかなって思ってたら、30分くらいすると濃くなってきて 陽性と陰性の間くらいになりました。 これは陽性なのでしょうか? 基礎体温からして、25日に検査してたら陽性だったのかなって思うのですが、どうでしょうか? おりものですが、私の場合、いつもまったく検討がつきません(伸びるというのがわかったことがあまりありませんので、今回もよくわかりませんでした) 排卵日を予測で知りたいと思うのですが、どなかた教えて下さい! 今日も排卵検査薬を使用したほうがいいでしょうか??? それと、今日も性交したほうがいいものでしょうか? (高温期になってるのでもう遅いかなって思うのですが、どうでしょうか?) 妊娠を強く希望しておりますので、よかったら今回のタイミングがどうだったかも教えてもらえますか?

  • いつが排卵日なのでしょうか?

    いつも勉強させて頂いています。 排卵日を知るために、基礎体温と排卵検査薬を今周期初めて併用してみました。排卵検査薬に陽性反応が出てから24-36時間以内に排卵が起こると認識しています。 排卵日前日に性交のタイミングを合わせると妊娠の確立が上がると聞いたので、陽性が出た日に仲良くしました。 ただ、今になって基礎体温の折れ線を眺めてみると、排卵検査薬で合わせた今回のタイミングは合ってたのだろうかと不安になってきました。 排卵検査薬で陽性が出た日はすでに高温期に入っています。。。 性交のタイミングは遅かったのでしょうか? 次回の参考にしたいので、いつが排卵日(だったの)かお教えください。 10日目 36.21 11日目 36.27 12日目 36.26 13日目 36.16 排卵日検査薬 (朝)陰性 14日目 36.56 排卵日検査薬 (朝)陽性(夜)陽性 性交 15日目 36.50 排卵日検査薬 (朝)陽性(夜)うっすら=陰性? 性交 16日目 36.43 排卵日検査薬 (朝)陰性 17日目 36.50 今日

  • 排卵出血は、排卵日に起こるのですか?

    こんにちは。 婦人科に不妊検査に通って、特に問題はないようでしたがなかなか妊娠しません。 基礎体温がちゃんと2層にならないので、排卵検査薬を使用しています。 私は生理後しばらくするとおりものが増えて毎回1日ほど排卵出血らしいものがあるのですが、この日に排卵検査薬を使用しても陽性になりません。 排卵出血と排卵日はどのようになっているのでしょうか?か?

  • 排卵日はいつだと思いますか?

    2人目を希望しているものです。 先月まで病院でタイミング指導を受けていましたが妊娠には至らず、 今期は自分でタイミングを試みようと基礎体温&排卵検査薬とにらめっこしているのですが排卵日が特定できません。 ・周期はだいたい32日~34日です。(遅いときもあり) ・8月7日~11日まで旦那が研修旅行でタイミングが取れませんでした。 ・排卵検査薬は5日から9日までと12日・今日と試したのですが全部同じ濃さで訳が分かりません。 今月の基礎体温は以下の通りです。 7/24~7/29 生理6日間 8/5 36.44 排卵検査薬陽性&性交 8/6 36.53 陽性&性交 8/7 36.50 陽性 8/8 36.46 陽性 8/9 36.56 陽性 8/10 36.47 8/11 36.31 8/12 36.41陽性&性交 8/13 36.68性交 8/14 36.64陽性(前より薄い様な同じの様な・・。) 私的には8/11・8/12辺りだと思っているのですが皆さんはどう思いますか??  

  • 妊娠希望です。排卵日についてお聞きしたいことがあります。

    数ヶ月前から基礎体温をつけており、今月は排卵検査薬も使ってみました。 10日を排卵日とみていたのでその前後に排卵検査薬を使用し、10日に陽性になり、11日には陰性になりました。 ですが、12日になっても基礎体温は低いままです。 排卵検査薬と基礎体温では基礎体温のほうを信じたほうがいいと聞きましたので、まだ排卵してないのでしょうか…? 10日を排卵日とみていたため9日の朝と10日の夕方に性交をしました。 これだと妊娠の可能性は低いですよね…? もし明日(13日)に基礎体温が上がったとすると今晩の性交では遅いでしょうか? 排卵日がずれたみたいなのでタイミングが分からなくて困っています。。 主人の仕事の都合で起床時間も睡眠時間もばらばらなため基礎体温も確実ではないかもしれません。。 ちゃんと二層にはわかれているのですが… 以前産婦人科で子宮が小さいといわれ排卵していないかもしれないと検査をしたのですが問題なしでした。 排卵日特有の伸びるおりものと腹痛は8日にありました。 8日に一度ガクッと体温が下がり(35.7)だんだん上がり始めています。 (12日36.13) 生理周期は26~28日で規則正しくきます。 前回は5/27からでした。 まだ妊娠したことがないので不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう