• ベストアンサー

多忙な男性の睡眠時間

20代~30代の男性の睡眠時間って仕事のある日はだいたい何時間くらい とっていますか??? 私の旦那は日々運転をする仕事についているのに、毎日忙しくて残業で毎日睡眠時間は5時間程なのですごく心配です。 何かあってからじゃ遅いので仕事を変えてもらうべきなのか・・・って すごく悩んでいます。 みなさんはどうですか? それからどう思いますか? アドバイスをお願いします。

• rin-ms
  • お礼率68% (355/521)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

5時間ならそれほど心配する時間ではないのですが、運転者なら注意が必要です。 あと1,2時間ないと特に目の疲れが取れないと思います。 また、週末は大量に寝ることや、目の疲れを取りやすい食材(ほうれんそうなど)、帰ってから目に暖かいタオルを当てるなどリラックスができるようにしてはいかがでしょぷか。 下記サイトを参考にして下さい。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9B%AE%E3%81%AE%E7%96%B2%E3%82%8C%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8B&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt

rin-ms
質問者

お礼

週末は大量に寝ることや、目の疲れを取りやすい食材(ほうれんそうなど)、帰ってから目に暖かいタオルを当てるなど ・・・とてもいいアドバイスありがとうございます。 私自身、いろいろ考えて旦那を支えていこうと思います。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.2

万一寝不足で事故になれば大変なことですね。 ご本人はどのように言ってるのでしょうか。 本人が健康でやる気になって頑張っているならば、必ずしも5時間の睡眠が少ないとは言い切れません。 奥様から見て旦那様が大変疲れているようで、不満を漏らしているようで有れば何らかの対応が必要でしょう。 しかし、旦那さんが元気で仕事に打ち込んでいるならば、奥様としては食事に気を配り、家庭環境も安らげる場にする等の協力をしてあげてください。 今、奥様としての求める物やわがままを言いたいことも有るでしょうが、今のがんばりが近い将来の大きなゆとりになって帰ってくることを信じて。

rin-ms
質問者

お礼

何か力がわいてきました! 旦那は仕事を変える気はありません。 なので私にできることを精一杯やり旦那を支えたいと思います。 心配ですが主人を信じていこうと思います。 頑張ります。 ありがとうございました。