• ベストアンサー

お見合い相手とペースが合わない気がします

先日お見合いをしました。 仲介の方からまたあってみたいといわれ連絡先を教えてもらったのですが、男性の方から連絡をすると言われたので待っていました。 しかし電話がかかってきたのは翌日の23時でした。そんな時間に出たくなかったので電話には出ませんでした。 私はその翌日の19時に連絡を入れましたが留守電で、そのあとも1度電話をしましたが繋がらなかったので留守電に伝言をいれておきました。 そのあと3日間、先方から連絡がこないままでやっときたと思ったら平日の朝に連絡をしてきますし、その内容が仕事が忙しいから連絡がとれないというものでした。 親は大企業に勤める忙しい人だし知人の紹介だし気に入ってくれてるのだから我慢しなさいと言います。 しかし、一番丁寧に対応しあう時期にこの状態では結婚しても上手くいかないと思うのです。それに私も夜遅くまで働いています。お互いの時間が食い違って直接連絡がとれなくても留守電にいれるメールをするなどフォローをしてくれれば相手の誠意がみえるきがするのですが・・・。 時間にしても一度会っただけの相手にはせめて21時30分くらいまでには連絡するのがマナーと思います。 皆さんはどう思われますか?

noname#46367
noname#46367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52738
noname#52738
回答No.4

 こんにちは。  miyu5515さんの状況が主人と知り合ったばかりの頃と似ていたので、回答させていただきました。 ウチの主人も、多忙だったので、始めて会った直後から、何度も真夜中に電話してきました。家族と同居していて、母を真夜中にたたき起こす形になるし、翌日の仕事に差し支えるので、辞めて欲しいと何度も頼みましたが、かかってきましたね。おしゃべりなので、つい盛り上がり、そのまま1時間くらい話すことも有りました。その頃彼は、帰宅時間が2時、3時になることも多かったので、夜の11時くらいだと、まだ早いと思っていたらしいのです。 家が離れていたことも有ってなかなか会えなかったので、しょもないなぁと思いつつ彼なりの愛情表現だと思って受け止めていました。  知人でもやはり、同じ様に忙しい方とお見合いした方2人に、相談されたことがあるのですが、彼に誠意が有るのか、ではなく、どうしたら彼とうまく連絡がつくのか、とか、もっと深く知り合えるか、という、内容でした。2人とも、何とか、連絡を取り合って、会えるときは極力時間を作っていましたね。その後結婚しましたよ。   本当に、責任のある仕事を任されている方なら、本当に忙しく、連絡もママならないのは、よくあることだと思います。  この件以外で、彼に対する印象はどうなのでしょうか?  >しかし電話がかかってきたのは翌日の23時でした。そんな時間に出たくなかったので電話には出ませんでした。  とありますが、もしかしたら、始めてあったときに彼に魅力を感じていらっしゃらないのかしらと思ってしまいました。例え、連絡がこなくても、相手が仮に、あなたに対してそこそこの印象しかな意という手ごたえでも、あなた側にもっと「いける!!」みたいな気持ちがあるなら、もっと、必死になるように思うので。  とりあえず、質問者さんに少しでも気が有るなら、とリ会えず、この電話の件は、不問にして、あと、2,3回彼と会ってデートするのをお勧めします。 その上で、彼ともっと踏み込んだお付き合いをするかお断りするかを決られてはどうでしょうか    

noname#46367
質問者

お礼

経験者の方のご意見ありがたく思います。印象は自分の家族の悪口や学歴や会社のことばかり話す人でよくありませんでした。正直乗り気なのは親だけで私は人柄はどうなのかと疑問を持っています。断るにしてもあと1度はあってみて決めようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

マナーはマナーなんですけど、多分彼は仕事が終わってから電話したかったのでしょうね。 つまり、その時間まで自宅には帰れないと言う事なんです。 これは結婚してからもですから、その辺のところはわかりますよね? 女性に多いですけど、「誠意があったら○○できるはず」というパターンはやめましょう。 この「誠意があったら…」でその人の愛情をはかるのです。 これは自分も相手も苦しめます。 どんどんハードルを上げていき、結果「できないから私のことを好きではないのだわ」となります。 この場合「誠意があったら仕事途中でも電話できるはず」ということですよね? でも、仕事途中に電話入れて欲しいですか? 電話できる状況なら良いですけど、そういう状況じゃないかもしれないし。 企業としてはたとえ自分の携帯電話であろうとも私用電話になりますよね? 私が夫に携帯にかけても夫はいつでも取りますけど、同じ会社でも私の元部署は携帯がなってもみんな取りませんでした。 同じ会社でも色々環境が違うのです。 ですから電話ができない環境なのかもしれませんね。 そういう環境ならまだメールの方が良いと思うのですけど。 あなたからメールはしなかったのですか? それとも「こういう場合は男性から」と思っていらっしゃる? どうもあなたはこの男性のことを最初から良くは思っていなかったのでは? なんかそんな気がします。 多分、もう一度会ったら全てがわかる気がします。 お会いしてはいかがですか?

noname#46367
質問者

お礼

メールも電話もこちらからしましたが連絡はきませんでした。3日後にきた連絡も遅れてごめんとの一言もありません。見合いの時も挨拶もしてくれなくて親にられてました。こうやって書いてみると良い印象がありませんね。会社の環境のことも冷静に見てみればおっしゃる通りだとおもいます。ありがとうございました。

回答No.6

私(男)だったら、0時がボーダーですかね。 21時30分までというのは、ちょっと厳しいような気がします。 やはり、これまでの生活環境が異なっていると思いますし、ここでいうマナーも人によって異なっていると思うので。もうちょっと柔軟に対応しては?ま、この程度のことは、言えば簡単に直してくれると思いますよ。 ただ、3日間連絡がこないってのは、貴方の仰るとおり不誠実ですね。。。

noname#46420
noname#46420
回答No.5

あなた、ガンコですね・・・ 結婚してもうまくいきませんよ~ 妥協点が見出せないなら、あきらめましょう? 相手の方が可愛そうです

noname#46420
noname#46420
回答No.3

彼が中堅営業マンだと仮定したら、間違いなく残業の日々です 徹夜明けで、翌日の昼には仕事してるのは当たり前! 23時に帰宅、あなたに電話して、翌朝8時には出社・・・ 彼はいつ寝れるのかな? 私の為に、胃潰瘍にでもなって会社を長期休暇しろ!って話??? あなたの理想に沿うお相手を選ぶとしたら 年収200万以下・正社員で20代後半・土日は完全に休み この辺で妥協なさってはいかがですか? 今のお考えでこれ以上の条件を相手に希望されるのでしたら、結婚は不可能です

noname#46367
質問者

お礼

営業マンで15秒程度の連絡で胃潰瘍ですか仕事ができない営業ですね(笑)ちなみに相手は営業ではありませんし土日も休みです。営業職で時間がないのは私で徹夜くらいして働いてますよ。それでも30秒ぐらいの連絡はできます。 ありがとうございました。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

相手の方は、大手企業に勤務してるなんて、理由にならないです。 むしろ、電話連絡、は、やはり時間帯を選ぶべきでしょう。特に男性側なら、留守電などあれば、すぐにでも返信して、遅れたらその理由も言うべきです。相手の人、男女かかわらず、真剣にお見合いをする気なら もっと誠意をみせるのが、常識です。仕事を差し置いても!3日間もあれば、十分時間があるはずです。わざと、自分には、余裕があるようなそぶりをしているのか、真剣さが、ないのかと、いう感じがみられます。もちろんそれ以外の理由があって、連絡できないかもしれませんが相手は女性ですので、そのあたりの気くばりをするべきです。一度も会ったことのない人ですから。それと、仲人の人ももっと、責任をもつべきです。まあ、でも、一目ぼれということもあるので、じっくり考えても、損はないでしょう。 一流企業、一流大学卒、など、関係ないと思います。その人の、ひとがらでしょう。(一番大事なのは。)冷静に考えて、行動してください。

noname#46367
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり人柄ですよね。一流企業や学歴に惑わされずに冷静になってみたいと思います。ありがとうございました。

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

>>翌日の23時  →非常識 >>平日の朝に連絡  →非常識 ん~親は大企業に勤めてようが、非常識&相手を思いやれない人は私はお断りしますね。 だいたい、その人(見合い相手)が「仕事ができる人間」かどうかもあやしいって思えちゃう。 >>一度会っただけの相手にはせめて21時30分くらいまでには 親しい人でそのくらいの時間。 1度会っただけの人なら7時とか遅くて8時。 本人不在だったら「自分は何時まで平気なので電話下さい」という伝言をするくらいじゃないとNG。

noname#46367
質問者

お礼

忙しいと言っても常識と思いやる気持ちは持って欲しいですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合い後の返事で

    (1)私は30代後半の会社員・男なのですが、先日知人(仲人さん)の紹介でお見合いをしました。(相手の女性も同年代OL) (2)お見合いといってもカジュアルな感じ。喫茶店で待ち合わせをしてしばらくしてから2人で食事や散策などに出かけ約3時間で終了 (3)仲人さんから、「もう一度会ってみたいとおもったら電話番号を交換してあとは直接連絡してもいい」と言われていたので、お互いに電話番号交換した。 (4)で、翌日相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (5)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、その時は私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの形態の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (6)2日目、相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (7)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、この時も私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの携帯電話の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (8)3日目、4日目も相手に電話するも留守電。メッセージを残しておくが、いずれの日も相手からはかかってこない。 仲人さんにここまでの状況を説明して、先方がどういうつもりなのかを確認してもらおうかとは思っていますが、私としては先方が、あまりにも非常識な感じもするのでお断りしたいかなと気持ちが傾いています。 どのように思われますか。

  • 自然消滅?を図ろうとしている見合い相手にたいして

    こんにちは。20代女性です。 さっそくですが、私の見合い相手(10歳上)についてご相談です。 見合い相手とは結婚相談所を通じて知り合いました。相手が私に見合いを申し込んできたのです。見合いをし、そのあと相手からお付き合い希望の連絡を仲介人を通じてうけました。その際相手の携帯電話の番号を教えられ、その後はお二人の間で連絡を取り合うようにと言われました。しかし、相手はまめではなく、お付き合いしてくださいという正式な連絡も直接ないまま、数日後いきなり1回目の食事をする前日に私に連絡し、「明日食事しよう」と云う約束をしてきました。そして食事をしましたがその時はあまり話も盛り上がらず、すぐに解散しました。 別れる際に相手は「また連絡する」と言いましたが、その後連絡はありませんでした。自然消滅を図っているのだろうと思い、こちらも相手に連絡しませんでした。そして2カ月が経過、まったくなしのつぶてです。 見合い相手との交際を断るのであれば、仲介人(結婚相談所)を通じて断るのが一般的だと思いますが、相手はそれもなく、まったくの放置でどっちつかずな態度を取られて腹が立つため、こちらから直接連絡を入れ、いろいろ聞いてやりたいと思い、相手の携帯に電話しましたが、呼び出し音が4回ほどなり、すぐに留守電になったかと思ったら、「ただ今電話に出ることができません」というメッセージの鳴っている途中でぷつっと切れました。多分私の電話番号を見て相手が切ったのだと思います。このような不誠実な見合い相手にはどのような対応を取るべきでしょうか。 このようなときには迷わず、結婚相談所に相談するべきだという意見がほとんどだと思いますが、私の登録している結婚相談所も何かとわけありで、ここの担当者(個人経営のため一人だけ)は見合いの設定なども不行き届きです。以前見合い場所として設定したウナギ料理店で見合いをするのはやめてほしい(下品な店であったため)と言ったのにもかかわらず、今回の見合いの場所にもウナギ料理店を設定するような担当者です。また、見合いなどの相談なども親身になって聞いてくれるとは言い難く、「そんなにえり好みしてると幸せな結婚はできませんよ」とけなしたり「あなたは注文が多すぎる」などと言ったことを言うような担当者です。 考えれば考えるほど頭が痛くなってきました。どうすればすっきりと解決できるでしょうか。私としてはすぐにでも断りの連絡を紹介所に入れ、ついでに紹介所も退所したいのですが、もっと何か文句を言ってやりたい気もします。見合い相手にも文句を言いたいですが、連絡がつかないなら相談所を通じて文句も言うしかありません。 なにかよい方法がありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • お見合いをしたのですが、相手の方から断られるには、どうしたら良いのでしょうか。

    31歳の男性ですが、最近、お見合いをしました。 形式は、自分と仲人と相手の3人で、いたしました。 時間は、1時間程度でした。 お見合いをする前には、こちらは、相手の方の写真などはなく、 釣書のみでしたので、全く拝見いたしませんでした。 それで、お見合いの時間の直前に相手の特徴などを教えられました。 それで、すぐに、お見合いを開始したのですが、時間が経つにつれて、 その時点で、何か自分とは、合わないと思いました。 お友達からと言うことで、メールアドレスを交換をして、お見合いは、終わりました。 それで、仲人が「帰って、2時間後に相手にメールに返事してください。」 と言われたので、「今日は、お疲れ様でした。また機会があったら、よろしくお願いします」と書いて送りました。 すると、返信が来て、「ご馳走様でした。・・・では、また機会があれば、、、」でした。 また、こちらからメールを送って、お互いに時間を作って会うということには、なっているのですが、自分としたら、やはり答えは、出ています。こちらとしたら、自分とは、合わないと思って、お断りしたいのですが、何かお見合いのマナーとしたら、断る時は、女性から断るのがマナーみたいなので、こちらから断るのは、マナー違反みたいですし、中途半端に、ふりをしていて、話が進んでしまったら、取り返しの付かないことになってしまいますので、すごく困っています。 どうしたら、すぐに、相手の方から嫌われて、断られますでしょうか。 今、電話の電源切って、メールが来たことが、わからないようにしていますが、どれくらいの期間、音信不通で、嫌われますでしょうか。 効果は、ありますでしょうか。 本当にすごく困っていて、気になって、気がめいってしまって、 どうか、どういう行動などをしたら、すぐに嫌われて断られるかを教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  • 初めてのお見合いで相手の気持ちが分かりません

    38才のサラリーマンの男性です。 今まで結婚しようと言ってくれた女性はいましたがタイミング悪くこの年まで ズルズル結婚は出来ませんでした。 この度、親のすすめで初めてのお見合いをしました。相手は31才の方です。 お見合い後、私は相手の印象は可も無く不可もなくと言った感じでしたが 仲介して下さった方からは女性から気に入られていると言われました。 悪い気は当然せずに遊びに行く約束をしましたが約束日の4日前にどうしてもその日は 会社のトラブルで出社しなくてはならずこちらから日にちを変えて貰いました。 女性の方の都合を聞いて土曜に晩御飯でもと言うことになり、その週の木曜21時頃に 連絡をこちらからしますとの事でその時はTELを切りました。 こちらからTELすると約束した時間(21時と21時半ごろ)にTELを2回、次の日の21時ごろに TELしましたがいずれも電源が入っていないか電波の届かない所(電話が通じない)状態でした。 意図的に電源切ってると思いこちらも気分悪いので仲介して頂いた方にこちらから理由を遠回し に説明し丁寧にお断りを致しました。 お断りした当日に、仲介して頂いた方からTEL頂いて相手からは連絡は来てないとの事で もう一度会って欲しいと言われ、この連絡後30分位して相手の方からTEL有り、また晩御飯 でもと約束しました。 ここでも約束日の前にこちらから確認のTELを入れると日にち・時間を指定しTELしましたが 今度は呼び出しは鳴るものの出てもらえず折り返しのTELも有りませんでした。 流石に私も相手の方が何考えているのか分からないのでお断りしました。 ここから本題の質問ですが 私の事はかなり相手からは気に入られていると仲介の方に言われ約束したにもかかわらず 連絡を多分、意図的に取ろうとしない相手の気持ちが全く分かりません。 正直、初めてのお見合いでへこんでいます(普通にお断りして頂いた方がスッキリします) こんな場合、女性が何を考えているのか推測で構いませんのでアドバイスをお願いします。 またこちらの落ち度が理解できないので次にも進めません。

  • 終わったお見合いなのに、、

    28歳女性です。2ヶ月ほど前に37歳の男性とお見合いをしました。お見合いと言っても親戚のおじの紹介で気楽に会う、親も仲介者も干渉なし、という形をとりました。というのもお相手の方がこれまでご両親からのプレッシャー(早く決めなさいという)で悉く断ってきたという経緯があるからです。 2ヶ月の間に5回会い、私としてはいい感じに進んでいくと思っていました。 電話でも2時間以上話すことが2回ありました。 しかし彼はなかなか結婚を前提に・・と言い出しません。 そして2ヶ月経った時、結局ご両親から「いい加減に結論を出しなさい」と言われたらしく、「今の段階では決められないから」と実質お断りの返事がありました。 私は彼に好感を持っていました。 彼は人を好きになるのに時間が掛かり、しかも非常に慎重な人だと自分で言っていたので、それならもう少し時間を掛けて知り合っていければいいな、と思っていたので非常に残念に思っています。 私は最後に電話をもらった時、非常識かもと思いましたが、「お見合いとしては終わるけれども、また気軽にお食事でもしませんか?」と言ってしまいました。 彼は「しかし仲介者に隠れてこそこそそんなことはできない」とのことでしたので、確かにそうだと思った私は、仲介者である親戚のおじの承諾を得ればいいかと問い直すと「それなら、まぁ、食事ぐらいは」とのことでした。 後日おじに話すと、今後二人が勝手に会おうがどうしようが、干渉しないし自由にどうぞ、とのことでした。 私は彼のことがとても好きです。お見合いなのに好きになってしまいました。断られているのに恥ずかしいですが、また会いたいなと思ってしまうのです。 もう一度連絡するべきか迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • お見合い相手の発言に悩んでいます

    33才の独身男です。 人見知りが激しく内気な性格なので、お恥ずかしながら恋愛経験は少ないです。 昨日、初めてお見合いをしました。 仲介人が立ち会わない2人きりで会うスタイルです。 お見合いが終わり帰ろうとした時、相手から「お友達になりたいので電話番号を教えてください。」と言われました。 「お友達」と言われ少し違和感がありましたが、その場は電話番号を教えました。 その夜、相手から電話があり「また食事に連れて行って下さい。今後ともよろしくお願いいたします。」と言われました。 彼女に好意は持っていますが、お見合いなのに「お友達」と言われたので、今でも違和感が残ったままです。 お見合いで「お友達に」という彼女の心理が分かりません。 初めてのお見合いなので勝手が分かりませんが、こんなものでしょうか? あきらめて次のお見合いに心を切り替える準備をしている私の背中を押して下さい。

  • お見合い相手とのやりとりについて

    先日お見合いをした男性37歳です。 お相手の方は30歳で、薬局で働いておられます。 双方と仲人同士が入って、喫茶店で会い、そこで話をして、仲人は帰って 二人だけで話をしました。その後、別の喫茶店まで歩いて話をして 別の喫茶店で1時間くらい話をしました。(内容はいろいろお互いの仕事のことや 家庭の様子や趣味、休日の過ごし方や好きな芸能人などについて。ゆったりして お互い興味で話せたかなと思いました。) その後、別れ際に先方よりメール交換の希望がありましたので、交換しました。 (普通お見合い当日に連絡先交換?するのかどうかわかりませんが・・仲人通すのかなと 思っていましたが・・) 当然帰ってから、仲人にも今日の話のことを伝え、またお会いしたい旨も伝えました。 また当日にお相手の方にもメールで今日はありがとうございました。などを送りました。 が、相手の方からメールの返事がありません。 2日後、その返事がありましたので、少し安心してまたお会いしたいので、いつにしましょうか? などを返事したら、また返事がありません・・。 メールが嫌いな女性っているのかなぁと思いつつ、まだ1回しか会ってないのに、電話してもなぁと 考え、連絡が滞る(連絡がないのではなくて、メールが日に1回しかこないので、話が進展しない) のです。一応今度お食事でも・・という約束はできたのですが。 お見合い=結婚前提でのご紹介 という受け止め方をしているのですが、年が離れているから 彼女の方はそう考えてないのでしょうか? またこちらは、メールを彼女の頻度に合わせるべきでしょうか? もっとあなたを知りたいと思ったら普通は会えない時は、メールや電話を頻繁にするのかなーと 思うのですが・・。まだ付き合う段階ではない?からガンガンメールを送るのは、マナー違反なの かなあと感じてしまうのですが。 (個人的にはメールの返事や電話が無く、あっても事務的な返答だと、「ああ余り気が無いから かな・・」と考えてしまう自分の性格なのですが・・。どうかご回答お待ちしています。

  • お見合い相手との交際の仕方について

    私は女性です。 今交際している方とは、お見合いしてからもうすぐ1ヶ月たちます。 1週間前に最後に会ったきり、相手の方から連絡がなく、 とまどっています。 この間会って別れる時には、また会おうねというような趣旨のことを相手のほうから言われました。 もともと会う前にしか連絡をとっていなかったので、 そろそろメールでもくれるかなと待っていましたが、 休みもはさんでいるのに連絡がないのは、さすがに断りたいのかなとも思いますが、 かといって仲介者からも断りの連絡もありません。 まさか、連絡もとらない彼の気持ちを察して、 私から断りの連絡がくるのを待っているとかいうことがあるんでしょうか? 私はお見合いを何度かしてきましたが、 今回の彼は自分で驚くほど好きで、話も弾むし、気が合うと思っていました。 お互い楽しそうだし、 仲介の方から彼が私をすごく気に入っていると聞いていたので、 最初は私なんかでいいのかな、とか、彼の家とうちとでは釣り合わないんじゃないか、とか不安もありましたが、 ただ一緒にいたいし好きだと思うようになって、うまくいけばいいなと思っていました。 私は待っていたほうがいいんでしょうか? それとも連絡してみたほうがいいのでしょうか? または、仲介の方に相談したほうがいいのでしょうか? 私は彼が好きなので失敗したくないし、うっとうしく思われたくないので、ことを大げさにしたくないんです。 悪いことばかり考えてしまいます。 よいアドバイスを教えてください。

  • お見合いで・・・

    40独身男です。このたび、数日前2歳下の女性とお見合いをさせていただきました。あまりに驚くお見合いだったのでみなさんのご意見をおききしたいのですが、、、 (1)紹介者を交えて喫茶店でとりあえず、軽く話をし、おきまりのパターンで「あとはお二人でお出かけしてきたら?」となったときに相手の女性「これから2時間後にどうしても○○までいかなきゃいけない約束をしているので、あまりゆっくりできないですけどいいですか?」 (2)こちらとしては1度だけしかも実質1時間そこそこだったので、1度で判断するのも相手や紹介者にも失礼だしもう1度あって結論をだそうかなと思っていたのですが先方の相手のほうの紹介者から当方の仲人さんへ連絡があり、相手(女性)が数日間忙しいのでもう一度会うかどうかの返事はもう少ししてからします,ということを言ってきたようなのです。 幾度かお見合いをしていますが、なんだか真剣さがないというか誠意がないというか、いまからこんな状況なら仮にうまくいってもなんだか先が思いやられるような気もするのです。 (1)にしても「お見合いとわかってきてるんだから普通次の予定を入れないだろー」(2)にしても「なんだか不真面目な感じがするなー」という気持ちになってきつつあり、もう一度会うつもりではありましたが、もうやめようかなどとも考えています。こんなような珍?お見合いのご経験者とかおられましたらご意見をおきかせいただければ・・・

  • お見合い後の連絡について

    先日お見合いをして、それからどう動けば良いか悩んでいます。 ご相談にのっていただけると助かります。 私は26歳女性で、お見合いは初めてです。 彼は32歳で地方公務員です。彼もお見合いは初めてな感じです。 経過。 1月中旬 お見合いのお話がきました。両親がお見合いで世話になった仲介さんがお見合い相手を探してるということで、母方の祖母が私のことを伝えたそうです。それから仲介さんから両親に連絡が入り、チャンスの一つであることに変わりないと思って私も会ってみようかなと伝えました。 1月下旬 釣書を仲介さんから受け取りましたが、それもパソコン印刷で、写真がありませんでした。彼は乗り気じゃなくて、親だけ焦っているのかも?という考えが過ぎりましたが、会ってみれば分かると思い、私も彼の釣書を参考にしながら丁寧に書いて渡しました。その直後、写真(何年か前の地域行事の写真…)を受け取ったので、私も撮って渡しました。 2月上旬 釣書と写真を見たお相手側から会ってもいいと連絡がきて、18日に会うことになりました(2月は忙しいらしくすぐに予定が決まらず)仲介さんの話では、お相手側はすごく乗り気だと聞きました(これも両親だけでは?と疑ってしまいました) お見合い当日 レストランで会う予定だったのですが、当日起きたら雪が積もってて仲介さんの判断で、仲介さんの家で会うことになりました。時間通り到着し、お会いしたら写真とあまり雰囲気も変わらなくてホッとしました。仲介さんはお茶だけ出してくれて、後は自由に喋りなさいて感じで座らず退室されました。2人とも、どうしていいか分からずおろおろしましたが、楽しく喋ることができました。 その後、仲介さんの勧めもあって、彼の車で昼食に出かけました(車でないとどうにもならない田舎なんです…)会ってから4時間半くらいだったのですが、すごく楽しくてずっと喋りっぱなしでした。 帰りに仲介さんのおうちで(私も車があったので)携帯の電話番号とメルアド交換しました。仲介さんに、あとは連絡とって次の日程を決めなさいと言われ、2人でハイと答えわかれました。 帰ってすぐに彼から絵文字つきのお礼メールがあり、私もすぐにお礼のメールを返しました。 現在 お礼メールを送ってから何も連絡無しです。 一昨日、両親がそれでも、と仲介さんに電話を入れました。向こうからは何も連絡は入ってませんでした。 今私はどうすれば良いのか考えがまとまりません…。 ・彼に聞くと釣書は自分で作ったのではないそうで、やっぱり乗り気でなかった? ・2月~3月は年度末で10時くらいまで働いて帰っているそうで、私は日付かわる前に寝ると言ったので、時間を気にして連絡してこない? ・「また良ければおねがいします」とメールにあったのですが、この文章は、今回は縁が無かったという意味なのか、引き続きお願いしますという意味なのか… ・お見合いが初めてな上、仲介さんの関わり方が薄く、どうしていいか分からない? ・あまりメールしないので、連絡待ち…? ・私は毎日、彼が気になって仕方ない…ので思い切って連絡する?(できればまた会いたい) 職種は違いますが会うことが無いとは言い切れず(私が町立の施設で働いてるので)、また見合い話を知ってる叔母が相手の母親と職場が同じで、今後のことにすごく慎重になってしまってます。(今まで彼氏ができたこともないので尚更) 仲介さんも気にしてくださってたみたいなので、そちらから連絡があるかもしれないし、少しの間様子を見るか、 やっぱり気になるので、差し障りのないメールを送ってみるか(お疲れ出てないですかとか) みなさんはどう判断すれば良いと思いますか。悩みすぎてて、日中も思わず考えてしまうし、関係ある夢を見たり…、ご意見聞かせていただけると助かります。 よろしくおねがいします。