• ベストアンサー

障害者手帳で

川崎市の障害者手帳を持っています。 他の県(例えば、埼玉県など) でバスに乗る時は、割引利用出来ますか??

noname#66091
noname#66091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 大体5割引のようですが、バスに乗る時に障害者手帳提示して下さい。 http://kamap.main.jp/gift_of_life/gift_syougai2.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E4%BD%93%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%89%8B%E5%B8%B3

その他の回答 (2)

回答No.3

首都圏の一路線均一料金の都市でしたら 手帳を提示することで半額になります。 それ以外の距離に比例し料金の加算されるところでは 各バス運営者にお問い合わせください。 また 私鉄はJR同様近距離は割引が無いところがほとんどですが。 横浜市営地下鉄や都営地下鉄やゆりかもめなど 他県の方でも手帳を提示することで運賃が半額になる乗り物もありますので 乗車の際はご確認の上切符をご購入されることをお薦めします。 当然の権利ですので 臆することなく提示しましょう!

• adobe_san
回答No.1

各々のバス会社で対応がバラバラです。 乗ろうと考えているバス会社にご確認下さい。