• 締切済み

個人経営での不当解雇

kyaggknmbの回答

• kyaggknmb
回答No.2

>>赤字も出していませんでしたし ・・・ってわかるのですか? 人件費、水道光熱費、借店舗なら賃借料、材料の仕入れ、それらを売上から引いた金額で残ったのが粗利です。その粗利が少ないか多いかは経営者でないとわからないのです。 「役にたっていない」というのは、お客さんに対して気が付かない、店内に対して気がつかない、行動がのんびりしている、言われたことしか出来ない、あなたに一人で任せることができない、美容院ということで土日祝日の休みが欲しいとか何か原因があると思います。 経営者からみたら将来独立が出来る器かどうかも判断しますし、人の見ていないところでも仕事をしているかどうか(人の見ていないところでサボっている人も多々おります) 交通費もカットとなれば、交通費を出さなくてもいい人をみつけたいでしょうし、、、、色々要因はあると考えてください。

syrup21g
質問者

お礼

自分自身見つめなおす部分も多々あると思います。 貴重なご意見ご回答ありがとうございました。