• ベストアンサー

阿部定っぽい雰囲気

私はたまに、男性に阿部定っぽい雰囲気だと言われます。たぶん言ってる男性は、阿部定の本物を見て言ってる訳では無いと思うのですが、男性から見て阿部定みたいな雰囲気の人ってどんな人だと思われますか?教えて下さい宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vwiyoonn
回答No.1

世間の一般的なイメージからすると、阿部定=愛情(色情)過剰ゆえに男を殺してしまいかねない女。というところではないでしょうか、いわゆるファム・ファタールですね。また、一度つきあったら死んでもこいつと別れたくないと感じさせるまでの妖艶さを漂わせているとか。お前となら地獄に堕ちても後悔しないさと男に口走らせちゃう女とか。  ううむ、たまにでもそういわれるっていうのは凄いですね。  ──ま、ナマコを持ち歩く習慣があっても阿部定みたいといわれるかもしれませんが(笑)。多分、質問者さんはこっちではないのでしょうね。  いわゆる『阿部定事件』についてはここを  http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/abesada.htm    

humohumoai
質問者

お礼

ありがとうございます。付き合ってる彼にもきっといつか俺は刺されると思うとか言われます。でも本当は凄くあきっぽく、滅茶苦茶好きすぎると付き合えない位臆病者で、でも本気ですきな憧れの人とまかり間違って上手くいってしまったら、監禁事件をひき起こしそうです

humohumoai
質問者

補足

なまこは持ち歩かないです。外見は和風で、田中裕子フアンにすかれがちかも

その他の回答 (2)

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>私はたまに、男性に阿部定っぽい雰囲気だと言われます。 余程の奇人変人でしょうか。 阿部定は晩年自分が犯した殺人事件をネタに自分自身でその芝居をやったくらいですから・・・常識的にありえないでしょ

humohumoai
質問者

お礼

ありがとうございます。飲み会でも、阿部定みたいやな~と言われました。何故だか?確かに奇人変人かもしれませんが、しょっぴかれるのは嫌なので、多分ちょん切らないでしょうね。ちょん切っても死なないなら、ちょん切るかもしれませんが、殺人で服役したくないですからね

humohumoai
質問者

補足

彼氏 職場 飲み会等で阿部定といわれますね。たまに阿部定ってでてくるし、彼があまりに毎回言うので、気になってしまいました。昔も私とはマジでないと付き合えないと深く言われましたが、もしかして阿部定事件を引き起こすと思われたかな?とか思ってしまいます

• mat983
回答No.2

阿部定っぽい雰囲気などと言う方は相当の年配だと思いますが、 イメージ的には男性の大事な所を切り取った人ですから、 「男性にとことん尽くすタイプで、 好きの度合いが物凄く、狂気じみている。」 そんな雰囲気を持つ女性と感じます。

humohumoai
質問者

お礼

ありがとうございます。知り合いにも好きに成ったら地獄の底迄追っかけてきそうといわれましたが、本当の性格をしってからは、何てマ逆な人だ。と思ったといわれます。遠距離すら面倒でできませんしね

humohumoai
質問者

補足

年配。。。まー若くは無いですが、年配までは行かないと思います。男性に尽くさないですね~。かなりワガママですが、男性から見たらケナゲに見えてるらしく、女側からみたら、ケナゲの日本語の意味がわかランクなった。と口を揃えて言われました。私も一瞬分からなくなりました