• ベストアンサー

カナ読み英語教えて

以前、アニメの企画の件で、ブラックの他の外国語の読み方に付いて質問した者なのですが下記の英語カナ読みを教えて頂きたいのですが。 注射器、注射。体温計。聴診器。包帯。救急箱。治療、治療する。 以上です。 上記をモチーフにした、アイテムのかっこいいネーミングを探していますので、是非教えて頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Coquille
  • ベストアンサー率53% (23/43)
回答No.1

こんにちは。カナ読みということですが、ネイティブっぽいものではなくあえてカタカナ用語として使える仮名書きにしておきます。 注射器:シリンジ もしくは インジェクター 注射:インジェクション 口語では ショット 体温計:(クリニカル)サーモメター 聴診器:ステソスコープ もしくは オースクルテイター 包帯:バンディッジ 救急箱:ファースト・エイド・ボックス(略してFAB) 治療:キュアー、 メディカル・トリートメント、セラピー 等 治療する:キュアー または ヒール

noname#12402
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 後は、こちらの企画力だけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何て読むの?

    TVアニメ企画制作の為、下記の英語カナ読みを教えて下さい。 注射器~注射、体温計、聴診器、包帯、救急箱、治療~治療する。 医療機器をモチーフにしたデザインです。アイテムのネーミングを考えていますので、宜敷くお願いします。

  • 英語以外で黒の読み方

    現在、アニメの企画書を製作していますが、黒のイメージのある人物のかっこいい読み方を探しています。英語のブラック以外で黒をイメージする外国語を知っている方教えて下さい。ネーミングしたい登場人物は、女性です。

  • 不妊治療~タイミング治療法の効果に対する疑問

    昨年末から不妊治療を始めました。腹腔鏡以外の検査は済ませましたが、私も夫も異常はないということです。 タイミング治療法から始めようと言うことで2周期、生理開始5日目から5日間、毎日クロミッドを1錠ずつ服用し、14日目前後に注射を接種してその日に関係を持つ、という感じの治療です。 ところが、今月は仕事が忙しく5日目にクロミッドを頂きに行くことができませんでした。5日目の診察とクロミッドの服用をしなくても、14日目の注射というのは接種してもらえるのでしょうか?(病院によって方針が違うから 質問しても意味ないカナ?) それから「タイミング治療法」というのは結局、注射で排卵日を調節し、それに合わせて精子を体内に入れるという事ですよね?でも、それだったら治療を始める前に自分で行っていたこととさほど変わらないような気がします。 結婚して1年ほどは特に子供が欲しいとは意識していなかったのですが、その後、治療を始める1年半ほど前からは基礎体温を付けて毎月排卵日を予測し、その前後に2回ほど関係を持つようにしていました。私は生理や基礎体温は非常に規則的で排卵日の予測が外れるということはまずありません。抱卵や、排卵に関係するホルモンなども病院の検査では異常なしでした。多分、検査以前にも異常はなかっただろうと思います。 自分で1年半、タイミングを合わせても妊娠しなかったものが、薬と注射で本当に効果があるの?と正直に言って疑問です。効果がない治療でしたら続けていても仕方がないし、そうだったら体外受精など他の治療法を考えた方が良いのでは?なんて思っています。 自分で行うタイミング合わせと、病院でのタイミング治療法では効果は違うのでしょうか?

  • 犬に咬まれました。

    こんにちは、お世話になります。 1ヶ月前突然道路に繋がれた柴犬(?)に腕を咬まれました。 服に牙の形に穴が開くくらい咬まれて、振り払ったら次は落ちたバックに噛み付いていてバックはボロボロに・・・。腕から血がタラタラ出ていました。 飼い主(初老の男性)はコンビニに寄っていたようで外につないでいた様なのですがそこが明らかに公道なんです。私は触ろうとしたわけではなく、ただ横を通ろうとしただけです。 日曜日だったので飼い主さんの車で救急病院に行くことになりました。(治療費は飼い主さんもち) 病院で注射、傷口を消毒をしてもらって帰宅しました。帰る時に、とりあえずバックを服代と5万円いただきました。治療費は別に払いますと言われました。 その後は自宅の近くの病院に通っていました。 『治療費どんな形でもいいので請求して下さい』と言われましたが、その時はそんなに重大に考えておらず、いただいた5万円でなんとかするのでいいですよと言いました。バックと服で1万5千円くらいで、治療費は私が払ったのは7千円くらいで、今後あと注射を2回うちにくるように言われています。 2週間前に包帯が取れたのですがまだ痛みがありこの傷は消えないのではないか?と思うようになりました。くっきり歯型が見えています。 傷を最近やっと直視できるようになり意外と深い傷にびっくりしたのと、自分に落ち度はないのにいきなり襲われがことに腹が立ってきました。 奥様は謝ってくれていますが、散歩をしていた張本人は一言も謝ってくれていません。 ●犬に咬まれた場合いくら位お金を貰うのが一般的なのででしょうか?(傷の具合にもよると思いますが・・・) ●一度これ以上お金は結構です。と言ってしまったら、もうこれ以上請求できないのでしょうか? ●請求できるとしたらどうやってすればいいのでしょう?(住所・電話番号・は控えてあります) よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • この病気と闘えるのでしょうか?

    先日25日早朝に、飼っているヒマラヤン(雄、15年)が嘔吐したあと、起き上がれなくなりました。下半身の体温が下がっているようで、救急でみてもらうと、心臓に血栓ができて、それが足のつけ根の動脈まで流れてきて、血液が流れなくなってしまったとのことでした。その時にこのようになって、生き延びたネコはまれで、もって3、4日で、ほとんどが、だめだといわれました。手術で血栓を取り除いても、無理でしょうといわれ、ずっと入院したまま、点滴治療で溶解剤をうっています。一日2回面会にいっていますが、平衡感覚がなく、一度回り始めるとくるくるまわってしまいます。そして、ご飯がまだ食べられません。本人は意識がはっきりしているので、注射をうって楽にさせてあげるなんてことは、私には決められません。動こうとする本人の意志を尊重したいと思っています。明日には一度家に帰すと言われていますが、何とかして、まだずっと一緒にいられたらと考えていますが、この状態で治療を続けるのは、私たちのエゴなのでしょうか?このようにペットの病気で悩まれた経験をお持ちの方から何か一言いただけたらと思います。

    • ベストアンサー
  • 英語で「がなばってください」

    つまらない質問で申し訳ないのですが、今、海外から画像作成を依頼されています。 ですが私は語学に乏しく、翻訳サイトで相手と遣り取りをしている状態です。 依頼主にメールでの最後の挨拶として『お仕事頑張ってください』と付け加えたいのですが、これを英語に直すとどう言った文章になるのでしょうか? 色々と検索したり翻訳し直したりしていますが、ちぐはぐな英文になってしまい、結局素っ気ない内容の文章しか送れません。 どうかよろしくお願いします。

  • 軽いインフルエンザ

    お世話になります。 日曜の朝に目が覚めたら気管支がとても重苦しく痰のからむような咳がではじめました。前日は特に違和感ありませんでした。 月曜も咳が酷かったので近くの診療所を受診しました。 血圧測定、舌下体温測定、頬骨付近や首と顎下の触診、背部聴診、のどと鼻と耳の視診を行い、医師からは、熱があると指摘されたことと胸の音を指摘されました。 その場で肩に筋肉注射を1本(白濁液)。 処方薬が、アマンタジンとアジスロマイシンとアドエア・ディスカスでした。 喘息は持病としてありますがこれまでコントロール良好で無治療でした。火曜は会社を休み家でゴロゴロしてましたが、とくにダルいわけでもなく。。。日中の検温では37Cほど。平熱は36Cです。 注射はステロイドだと打つとき勝手に思ってたのですが・・違うかもしれません。ただ注射後数分で呼吸は楽になり咳も軽減されました。 その場で確認しなかった私が悪いのですが、これはインフルAを疑われてる、、と思いますか? 職場ではインフルの場合は直るまで出社禁止ですが、微熱の場合、なにをもって「治る」なのか・・。 ちなみに9月末に職場で予防接種をうけています。いくらワクチン打ったとはいえここまで軽症なものでしょうか?

  • 癲癇発作で他人を怪我させた場合

    先日、友人とファミレスで食事をしていたとき トイレから出てきて席に戻ろうとした方が、 突然意識を失って私たちのテーブルに倒れその衝撃でグラス等が割れ、私の手に刺さり救急車で運ばれるということがありました。 その方はお一人で意識もないし、その場にいた人はだれも癲癇発作とはわからず大変なことになったと思いとにかく私の怪我よりもと先に運んでいただきました。 その時既に23時を過ぎておりました。私自身、救急車に乗ったのも初めてで病院に運ばれてお金を払うと言わないと治療してもらえないことや、治療を終えて家に帰る手段がなくても何も助けてもらえないことも知りませんでした。 こちらも突然のことでパニックになり治療してもらわないわけにもいかないのでお金を払うと言い治療をしてもらいましたが傷を縫っていたら帰れないのでどうにか応急処置をしてもらい慌ててタクシーで駅まで行きなんとか終電で帰りました。 その後警察に電話をしてこんな目に遭うなんて知らなかったと伝えたところ、 じゃあどうしたいの?と聞かれたので治療費を請求したいと言ったら、警察の方に相手が払えないって言ったらどうするの?と言われあまりにも腹がたってしまい訴えますと答えたところ、相手は癲癇だし訴えらんないよと言われました。 その後相手が警察に来るとのことで警察からの電話を待ち夜中3時過ぎにやっと電話が来て相手の方に変わってもらい話しましたが、やはり治療費は支払えないとのことでした。理由はホームレスで障害者だから身分証明も障害者手帳しかなくて生活保護も受けれないし仕事もなくお金がないとのことでした。 ですが相手の方は発作が起きる前、野球観戦をしてからファミレスに来ておりました。 そこは本人も認めており間違いありません。 その上近くの方ではなく深夜バスを利用してまで野球観戦に来ていたようです。 ありえないと思い夜中4時過ぎまで問い詰めましたがホームレス、障害者、と言われ続け警察もかなり冷たく、こちらも血は出ているし痛いし精神的にも体力的にも限界だったのでとにかく今すぐ仕事を探して少しでも返済してくださいと言い、名前と生年月日とプリペイド携帯の電話番号を聞き、こちらの携帯番号と仮名を伝え、次は◯月◯日◯時に必ず電話してくださいと約束しメモを取っていただき電話を切りました。相手も合意しました。 分割になるかもしれないが治療費支払いの約束をしました。 約束の日時に連絡はありませんでした。 その後相手の住所がわかりやはり嘘をつかれていたことがわかりました。 治療費ももちろん返していただきたいですが いくら病気や障害者とはいえ他人を怪我させたうえ嘘をついてまで逃れようとしたその行為が許せません。 怪我が利き手なこともあり仕事にも支障があり周りにも迷惑をかけ、兄弟の結婚式の3日前にこのことがあり包帯をして出席、もちろん料理は食べれないしペンも持てないし支障ばかりで最悪な状況でした。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 自分なりに調べてはいるのですが答えが見つかりません。 とにかく許せません。どなたかアドバイスしていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 飼い犬に噛まれた場合の慰謝料請求はどれくらいしたら良いですか?

    初めて投稿します。8/17日帰省先から私は友達の家にお土産を届ける為に友達の家に行きました所家の敷地に入った途端犬が私の左足太ももを噛み付きました。その時犬を持っていた人(たぶん散歩に行くところみたいでした)はそこの祖父で耳がほとんど聞こえません。私が行ったら普通は犬を引っ張り人に近づかせないようにするものですが、それもせず私は噛み付かれてしまいました。 すぐに救急病院に行き破傷風の注射と消毒してもらい 抗生物質と痛み止めの薬を処方 現在も通院中で診断書によると 全治5週間と記載されています。傷は もしかしたら一生残るかもしれないといわれています (直径12センチの青あざと 噛み付いた後があります) 飼い主は 注射を受けなさいという葉書がきてるのにもかかわらず お金がもったいないし 面倒で今年は行かなかったと行っています。 もちろん飼い主として犬が人を噛んだ場合すぐに届出をしないといけないのですが それも知らなかったのです 私がネットや犬を飼ってる人に聞いて調べて動物保護管理センターに届出を出してもらったほどです。 相手はお菓子2箱  お花を持って謝罪に来ましたが 私は治療代 病院への交通費 慰謝料を請求します その際慰謝料の相場は どれくらいなのでしょうか? 教えて下さい  どうぞ宜しくお願いします

  • 排卵前に黄体ホルモンを飲んでも問題ないでしょうか?

    こんばんは。教えて下さい。41歳です。まだ子供を産んだことはありません。おととし、去年とたて続けに8週目あたりで流産をしてしまいました。去年の流産(8月半ば)のあと、不妊治療を開始して、クロミフェンとプロゲステロン(黄体ホルモン)を飲んでいます。しかし、高温期に体温が上昇してもあまり持続せず(1週間くらいで体温がやや落ちる)、またなかなか妊娠しないので、思い切って今回病院を変えてみました。生理開始2日目に病院へ行って血液検査してもらったところ、エストロゲンとプロゲステロンの補充が必要と言われ、今日お薬をもらいました。今周期、クロミフェン服用と注射を3回行いました。今日(生理から11日目)の超音波の検査では卵胞は大きく育っているので、もうすぐ排卵だと言われ、あすとあさって仲良くするようにと言われました。その先生は今日からエストロゲンとプロゲステロンを1日3回飲むようにと言ったのですが、前の先生の時は体温が上昇してから飲むようにと言われていたので、排卵前の今日からプロゲステロンを飲むのがちょっと心配です。診察の時には気づかず、外に出てから気付いて看護婦さんにこう話したところ、「先生によって診察は違うから」と言われました。 私は海外在住で、日本の先生とは違うのかもしれないのですが、日本ではどうでしょうか? プロゲステロンの箱の説明書には15日目以前に飲むのと月経が短くなったり、出血することがありますと書いてあります。その先生は不妊症専門の先生なので、まさかそれを知らないはずないし、でも、排卵が抑制されたら(ネットで、排卵前に黄体ホルモンを補充するとそうなると書いてあったのを見ました)妊娠できないし、どうしていいかわからなくなりました。今周期の月経たった2日しかなく(不妊治療を開始する前は6,7日、治療開始後は5日でこんなに短いのは初めてです)、今日子宮内膜も7mmしかないと言われたので、排卵前に飲むのも構わないのでしょうか? 教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。