• ベストアンサー

カナ読み英語教えて

以前、アニメの企画の件で、ブラックの他の外国語の読み方に付いて質問した者なのですが下記の英語カナ読みを教えて頂きたいのですが。 注射器、注射。体温計。聴診器。包帯。救急箱。治療、治療する。 以上です。 上記をモチーフにした、アイテムのかっこいいネーミングを探していますので、是非教えて頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Coquille
回答No.1

こんにちは。カナ読みということですが、ネイティブっぽいものではなくあえてカタカナ用語として使える仮名書きにしておきます。 注射器:シリンジ もしくは インジェクター 注射:インジェクション 口語では ショット 体温計:(クリニカル)サーモメター 聴診器:ステソスコープ もしくは オースクルテイター 包帯:バンディッジ 救急箱:ファースト・エイド・ボックス(略してFAB) 治療:キュアー、 メディカル・トリートメント、セラピー 等 治療する:キュアー または ヒール

noname#12402
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 後は、こちらの企画力だけですね。