• ベストアンサー

この症状、インフルエンザでしょうか?

風邪を引き始めて5日目。 熱は37度かそれよりも低いくらい。 頭痛と目眩がするし、咳が酷く、微熱が未だに止まりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puru256
回答No.2

5日間の微熱ですでに違うと思いますが。 インフルエンザの特徴は、高熱と強い悪寒と間接の痛みです。 もともと平熱が低いから高熱が37度とかっていう話ではないですよね。 症状からだと普通の風邪にしか見えないですね。 後、勘ぐれば結核っていう線もありますが、どうでしょうか。 とりあえず心配であれば一度病院で見てもらった方がいいです。 検査して問題なければ安心出来ると思います。 いちようインフルエンザの症状のリンクを記載しておきます。 風邪とインフルエンザ http://influenza.elan.ne.jp/basic/cold.php

tepitepi
質問者

お礼

そうですか。 風邪が長いだけですね。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

インフルエンザならかなり高熱が出て体中が痛くなります。この症状だと「風邪」でしょう。先週私は眩暈はなかったのですが頭痛が酷かったです。