• 締切済み

私の症状

今年に入ったくらいから、 よく頭が痛くなり、そのたびに熱を測ってました。 すると、だいたいいつも低くて36度8分、 高い時で37度5分ほどありました。 頭痛以外の症状はなかったので、 独自に風邪薬で頭痛を抑えていました。 すると、先週、妹から始まり、 父、姉、祖母と順にインフルエンザにかかりました。 私も危ないと思っていた矢先、 また頭痛がしたのと、 咳まで出できたのと、 喉がいたかったので熱を測ってみると 37度8分でした。 これはヤバイと、家族が病院でもらってきた インフルエンザの特効薬、タミフルを 2日間(計4錠です)を飲みました。 それで熱は、36度8分まで下がったし、 問題ないと思っていたのですが、 それからまた頭痛が始まり、 (咳と喉の痛みはなくなりました) その後 約1週間ずっと、いつ測っても熱が37度前後でした。 前までの私の平熱は35度台でした。 なので、頭痛も含め結構辛かったので、 さっき医者に行きました。 ↑の症状を伝え、 血液検査をしましたが、 異常ナシと言う診断結果でした。 どこの病院にいっても良くもらう、 風邪薬を一週間分出され、 風邪の延長と言う事で終りました。 インフルエンザ は、ひどいと1週間くらい熱が出ると聞いたし、 タミフルは飲んだけれどちゃんと検査したわけではないので、 インフルエンザの可能性は?と聞くと、 「インフルエンザはもっと高い熱が出るからナシ」 といわれました。でも、祖母は、インフルエンザの検査で 陽性になったのにもかかわらず、 熱は37度5分までしか上がりませんでした。 そうゆう例もあるのに、 「ナシ」 と決められ、少し腹が立ちました。 私の頭痛と、微熱は一体何なんでしょうか? 風邪の延長と言われても、この冬になって、 寝込むほどの風邪はひいてません。 どなたか、よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.2

私も同じような経験があります。 内科、耳鼻科、歯科、脳外科などたらいまわしにあいました。 ですが・・・結局大きな病院で歯が悪いんじゃないかと言われ、親不知を抜きました。 それ以来熱は出なくなりました。

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歯などの別の要因があるのかもしれないと言う事ですね。 考えてみます。

• shima-2
回答No.1

私も最近頭痛がひどいんです。 熱がでてるときもあります。 大体37度ちょっと。 風邪の症状とは少しちがっていて、 頭が締め付けられるような痛みです。 昨日、雑誌で頭痛の特集をよんだのですが、 私のようなのは肩こり・首の張りなどから 血液循環が悪くなり、頭痛を引き起こすタイプの ようです。 風邪と引き離して考えてみては? しかもその雑誌でわかったのですが、 今は病院に頭痛科というのもあるらしく、 驚きました。 下記で検索できます。

参考URL:
http://zutsu.doctor-navi.com/index.php?s=1
noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭痛科とは初めて聞きました。 でも、私の頭痛は風邪っぽい感じなんですけどね・・・。 でも、教えていただいたURLに、近くの病院があったので 1度行って見ます。 ありがとうございました。