• ベストアンサー

インフルエンザ?肺炎?

子供が二人インフルエンザにかかり、タミフルを飲み終えた次の日に私が40度を越える高熱を出しました。 病院に行くと、インフルの検査しなくてもおそらくインフルエンザでしょうからタミフル飲んでくださいと言われ飲んでます。 しかし本当にインフルエンザなのかな?と思うくらい熱は一日で下がり、今は平熱に近いくらいです。 ただすごく胸(肺?)が痛くて困ってます。 のどの痛みは全くなし、咳も全くありません。 インフルエンザの高熱からきた痛みでしょうか?

noname#242686
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244462
noname#244462
回答No.1

私も昨年インフルエンザにかかってタミフルを飲んだら1日で熱が下がりました。喉の痛みや咳もありませんでした。 肺炎なら熱は下がらないでしょう。熱から来た痛みだと思いますよ。 でも検査もせずにタミフル飲ませるなんて乱暴な医師ですね。

質問者

お礼

今はだいぶ痛みがとれたので、やはり熱からきた痛みだったみたいです。 回答ありがとうございました。