• 締切済み

今の風邪の症状は?

年明け早々から風邪でたいへんな目に遭いました。「最近の風邪は・・・」とか「今年の風邪は・・・」とかいう話しを聞くことがありますが、本当はどんな風邪が流行っているのでしょうか? 皆さんの風邪の症状をお聞かせください。 ちなみに私は、1度目はしつこい下痢と38度近くの熱でした。今の2度目は咳がひどいですが熱はそれほど上がりません。36度台後半の微熱って感じです。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

私の周りで流行っているのは胃腸に来る風邪です。 普通に元気良くすごして、食欲も全く衰えることなくいきなり吐きます。あまりに唐突に来るのでかなりびっくりします。 その後は胃にいつまでも不快感があり食事が普通に取れなくなります(ここで食べるとさらにリバースするらしい……)そうして下痢になります。 熱は微熱程度で高い熱は出ませんでした。 普段餓鬼のように言われている後輩も食事がろくに出来なくなっていました。私は2週間近く普通の食事が出来ず、アイスクリームだのゼリーだのばかりですごしました。 不思議なことに口はもの凄く普通の食事(味)を求めるのですが、実際に食べると胃が受け付けません。 口と胃が仲良くしてくれるまで苦労しました………

say_grace
質問者

お礼

ちょっとノロウイルスを疑う症状ですね。お疲れ様でした。

• amamy
回答No.1

それは新年早々大変でしたね。私の母がお医者さんから聞いてきたところによると、ノロウィルスのカゼが流行っているらしく、下痢と高熱が出るので素人にはインフルエンザと見分けが難しいらしいです。 3回目がないように祈っています。。。

say_grace
質問者

お礼

友人から突然吐いたとのメールを受け、ノロウイルスを疑って医者に行くように進めたら、やっぱりノロウイルスでした。ホームパーティーで皆やられたそうです。私に「ノロウイルス」という言葉を思い出させていただき、ありがとうございました。