• 締切済み

「公務災害!!」

「公務災害」の認定を受けたいのですが、申請の手順・申請場所などを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 申請の手順・申請場所など 職種により異なりますので、上司やお勤めの組織の総務部なんかに尋ねるのが良いかと思います。

alice71
質問者

補足

本当に、その通りです・・・。つい、興奮してしまっていました。 すみません。「地方公務員災害補償基金 広島支部」へ公務災害申請を行いたいのですが、上司が協力的でなく、こまかな申請手順などがわからず困っています。直接、「地方公務員災害補償基金 広島支部」に問い合わせるべきか、弁護士を通して行うべきか、もしも、通例をご存知でしたら教えてください。