• 締切済み

乳腺炎の小手術について

はじめまして。 未婚ですが、乳腺炎を繰り返していて困っています。 先日、右側の乳腺炎を小手術しました。 注射針のような針で穴を開けて、しこりのものが無くなりましたが 穴が大きくなり薬で治してます。 左側の乳腺炎は、頻繁に乳腺炎になる為、 先日と同じような小手術ができるのであれば、お願いしようか迷っています。 ただ、小手術をしてもいいものなのか悩みます。 将来の出産や乳腺に何か影響してしまうのであれば、小手術をやめようと思います。 でも、乳腺炎を繰り返しても、しこりは取れません。 抗生物質の薬を飲み続けるよりも、しこりを取ってもらうほうが楽な気もします。 乳腺炎の小手術をして、どんなメリット・デメリットがあるのか教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

メリット・デメリットはわかりませんが 1度、先生に相談する方がいいと思います。 自分の体を大事にしてください。