• 締切済み

mixiで初恋の子を

mixiで中学の時好きだった女の子を見つけました 高校時代は他の子とつきあったりしてしばらく彼女への思いは小さくなっていたんですが、 先日mixiで彼女を見つけて以来中学の時抱いていた彼女を想う気持ちが強く蘇って来てしまい、今では前と同等もしくはそれ以上にに彼女のことが大好きになっています なんとか仲良くなりたいんですがどう話し掛けていったらいいでしょうか? ちなみに今はお互い大学生で、中学当時彼女とは同じクラスになったことも話したこともない一方的な一目惚れです

みんなの回答

回答No.1

本当にその方はお知りあいなのでしょうか? ネット上での人違いはかなり失礼なことです。 しかしもし確固たる事実ならそのmixi内でプロフィールや日記を読んで興味のあることから話しかけていけばいいと思います。 下手に「中学時代の○○です」なんて言われて「え…誰だっけ」と思われるのはショックだし、彼女にとって中学時代がどんなものだったか判りません。もしかしたら余り思い出したくない時代かもしれません。 mixiはコミュニティなのでまずは共通部分を見つけることがいいと思います。

関連するQ&A

  • 好きだったクラスメイトの子に会いたい

    39歳の男です。 僕は中学時代にクラスに一目惚れした女の子がいました。当時は女の子と話しするのも苦手で、その子も割と大人しいタイプの子でしたので、話をすることはありませんでした。 ある日、僕はその子に手紙を書いて、大胆にもその子の自宅のポストに入れました。 その後、その子が僕の事を意識しはじめました。じっと僕のことを見つめたり、わざと視線を合わすようにしたり。。でも僕はその子の気持ちを感じていながらも、なぜか意地悪は気持ちになり、無視しつづけてしまいました。そしてそのまま僕は転校し、この子とはそれっきりでした。 ふと最近、彼女のことを思い出しました。今だったら話できるだろうな、などと思っていたら無性に会いたくなりました。 名前だけしかわからず、消息は不明です。今どこでなにをしているのか、簡単に知る方法はないでしょうか?

  • mixiで

    mixiをやってる男子大学生です。 今年の春、同窓会のようなもので小学校のときの同級生に卒業以来久しぶりに会いました。 その時久しぶりに会って、一目惚れ…とは違いますが、とても可愛いなと思った人がいたんです。 でもそのときは多少話をしただけで、メルアドを聞いたりする事もありませんでした。 ですが2ヶ月ほど前にmixiでその子を見つけてマイミクになり、今はお互いの日記ちょくちょくコメントを書き合うような仲です。 彼氏はいない様子なので、いきなりデートに誘うとまでは行かなくても、まずはメルアドの交換をして距離を縮められたらなと思っています。 現在の繋がりはmixiだけなので、メルアドを聞くのもmixiのメッセージでかなと思うんですが、メッセージはマイミク登録のとき以外送っていません。 久しぶりにメッセージを送っても引かれず、うまくメルアドを聞くにはどんなメッセージを送ったらいいでしょうか? いいアイディアや経験談ありましたら教えてください。

  • 好きな子が忙しい

    高一男です。好きな子がいます。 その子は中学1年の時に同じクラスで、当時は彼女に対してなにも感じませんでしたが高校に入って、中1のころのクラスで同窓会をしたときに私服の彼女をみて一目惚れしました。 別の高校に進学した後、友達を通じて彼女のメールアドレスを知りましたが、彼女はバレー部に入って週に1度も休みがないそうです。 ちょくちょくメールは送っていますが、3回に2回は無視されます。 中学の時はあまり交流はありませんでした。 この状況の中でどうやって彼女の好感度を上げればいいでしょうか?

  • 警戒心の強い子と仲良くなるには

    校二年生の男子です。 一年生の時に一目ぼれして以来、片思いしている女の子がいます。一年生のときは隣のクラスだった子です。 今は同じクラスですが、彼女は休み時間はたいてい他の女子と一緒にいるので、学校ではほとんど話す機会がありません。あっても邪魔する奴がいるのでなかなか仲良くなれません。 何度か電話で遊びに誘ったのですが、予備校が忙しいと言って断られました。確かに忙しいのもあるのでしょうけど、どうも僕は警戒されているみたいなんです。警戒されるようなことをした覚えはないのですが… まだ高校生なので、大人のように複数で宴会というわけにもいきません。どうしたら、彼女の警戒を解くことができるでしょうか?

  • mixiで、クラスの女の子と・・・

    今年で高3になる男子です。 今クラスに、好きな女の子がいます。その子は去年も同じクラスだったのですが、直接はほとんど話していません。 1年前に、mixiでマイミクしてもらい、その時mixiメールではお互い、中学の時やっていたスポーツの話で会話が続き、いい流れだったのですが・・・。 その子はおとなしく、女友達は少しいて、男子と喋っていたところは見たことがありません。 自分も去年は全く話せず、今年になり、学校で『今日、時間があったら話さない?』といい、相手は『うん』と言ってくれました。 その日に、メールアドレスは知らないので、mixiメールを送りました。 メールは返ってきて、その日は3、4通会話しました。 次の日もmixiメールを送ったところ、2、3通会話し、自分が最後に質問したところ、次の日になっても、返事が返って来ませんでした。 席も遠く、学校では普段お互いに喋らない関係で、話しに行こうとしても、友達と喋っているので、喋りずらいです・・・。 今日も、相手のことを質問したのですが、返事が来ません・・・。 これは、嫌われてしまったのでしょうか? 学校でも話せるようになるには、どうすればいいのでしょうか? 長文ですみません・・・ よろしくお願いします!

  • どおやったら彼女ができますか?

    今、中学2年なんですけど、3年生にDカップの女の子がいるんです。。 僕はその子に一目惚れしてしまったんです。。 メールなどをしているうちにますます惹かれていって、告白したんですけど、フラれてしまったんです・・・ それ以来、巨乳好きになってしまいました・・・ どぉやったら巨乳の子をおとせるんでしょうか? またどぉやったら巨乳の子を脱がせられるんでしょうか?

  • mixiで僕の片思いだった人を発見

     二日前、mixiのコミュニティーで学生時代、好きだった子を見つけました。  彼女を見た時に一目惚れをしました。でも違うクラスで面識が無く、きっかけが無くて話した事もありません。  しかし、僕の男友達の友達だった事が分かりました。  彼女は長谷川京子似の美人で頭もかなり良く、憧れの人でした。  この二日間、彼女の事で頭がいっぱいで、仕事にも集中できません。  このまま思い出として、心にしまっておいても後悔しそうで、でも友達に紹介してというのも、恥ずかしくて…。  どうしたらいいか分かりません。  どなたかアドバイスをお願いします。<(_ _)>

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 初恋の女性を忘れられません。

    僕の初恋は小学校5年生でした。 相手は同じクラスの女の子です。 同じクラスになってすぐに可愛い子がいるなぁと意識し出したのを覚えています。 それからバレンタインデーにチョコを貰い、両思いだったことを知りました。 ですが、僕は恥ずかしがり屋で思春期真っ只中。 好きな女の子とはあまり話せず二人っきりになったりすることはまずありませんでした。 (バレンタインデーのお返しは下駄箱に入れることで返しました。) そのまま同じ中学に入学しても何もできず、高校では離れ離れになりました。 僕は彼女への想いと面と向かって告白できなかったことを後悔しつつ今まで過ごしてきました。 (忘れようと他の女の子とも付き合ったりはしました。長くは続きませんでしたが。) そして現在、27歳。あの頃の気持ちは忘れかけていました。 最近の話ですが、偶然にも中学生の時の仲の良い友達と飲み会をすることになり、 その中の一人が僕の初恋の女の子の元カレでその元カレから話を聞いてしまい あの頃の気持ちが再び復活してしまいしました。 元カレは今では別の女性と付き合っていますが、僕の初恋の子ともたまに連絡を取り合っているようです。 僕はどうしても彼女と連絡を取りたいと思ってしまいました。 ですが、僕には今結婚を考えている彼女がいます。 僕の彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、 どうしてもこの想いをどうにかしたいです。 元カレから連絡先を聞き、連絡を取ってもいいと思いますか? それとも今の彼女に申し訳ないのでこのまま何もせず過ごすべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関わりたくない子・・・

    私は今年中学を卒業し、4月から高校生になったばかりです。 新しい環境で楽しい学校生活を送りたいと思っています。 実は、中学時代仲良くなった子に私が言ってもいない悪口などをクラスの人たちに言い触らされて辛い思いをしたことがあります。 結局は周りの人たちも彼女が嘘をついていたことが分かったのですが、私は彼女も彼女の言葉を鵜呑みにしたクラスの子たちの事も信じられなくなってしまい、孤立した存在になりました。その後のクラス替えでは友達にも恵まれて過ごしましたが、その子にはなぜか逆恨みされたようでクラスが変わってからも悪口を言われていました。 しかし高校になってまたその子と同じ学校になってしまったのです。 私はお互い別の友達を作って関わらないようにと思っているのに、その子は手のひらを返したように私に接して来ます。(今も私の悪口を言うのに私には媚てきたりします) すごく迷惑ですがまた以前のように言っても居ない事を言われたりするのが嫌なので今は挨拶程度は返すようにしています。 長文で分かり辛いと思いますが、今後どのようにしたらいいのかアドバイスお願いします。